『250の外装色選択について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『250の外装色選択について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信23

お気に入りに追加

標準

250の外装色選択について

2024/04/10 14:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

250の抽選予約予定です。あくまでも奇跡的に抽選できた際の話です。
今回の250は未塗装樹脂の黒モールがホイールアーチやフロントバンパー、リアバンパーに使われているので過去の150系の色選択とは少し違うような気がしています。特徴の大きなフェンダーも色によりアピール感に差があるような気もします。

例えば、250のパールホワイトは車体全体でなく黒モールがはっきり見えるために150系のパールホワイトとは印象が違います。リセールからはブラックという意見とは思いますが艶ありの黒ボディーに対して艶消し黒モールもまあまあ目立ちます。
一方、アバンギャルドブロンズメタリックやサンドは比較的黒モールと馴染みが良いように思えます、おそらく、コマーシャルカラーとしてこの2台が選ばれた理由かなと勝手に想像しています。

リセールでは過去150系では決定的にパールホワイトかブラックでしたが、今回の250の宣伝色であるサンドも今後はリセールとし評価されるのでしょうか?
まだまだ、海外の情報主体になりますが、是非、皆さんのご意見聞かせて下さい。

書込番号:25694069

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:57件

2024/04/10 17:57(1年以上前)

オフロード車のシンボルカラーと言えば茶系が定番になってますけど自分的にはあまり好みではないです。
それにメーカーのコマーシャルカラーは必ずしも人気色にはならず逆の場合が少なくありません。

どうも野暮ったく見えてしまいます、どうせなら少しでも洗練されたルックスにしたいです。

恐らく多くの世間様もそう思ってるはず、なのでパールホワイトやグレー系が高リセールなると想像します。

書込番号:25694261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5169件Goodアンサー獲得:337件

2024/04/10 18:22(1年以上前)

現段階でリセールに大きく影響するような色はないんじゃないですか?
球数が圧倒的に少ないですからそこまで差が出るとは思えないですし、どれも無難な色だと思いますけど・・・。

ホワイトパール、ブラックはいわずもがな。

アバンギャルドブロンズメタリックはプラドでも設定がありますが画像とイメージが違ってもっと銅色ですね。
でもシルバー系統としては唯一の色ですね。

サンド(サンド&グレー含む)は実際はもっとベージュっぽいと思うんですけどどうにも黄色に見えますね。
これは60前期のイメージに倣った色ですね。丸目が似合います。

スモーキーブルーはFJクルーザーにも設定されたブルーグレー色です。
こちらは60後期のイメージに倣った色なので角目が似合います。

と私の印象です。
欧州トヨタの動画とか見るとホワイト角目も悪くないって気持ちです!

書込番号:25694291

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2024/04/10 19:22(1年以上前)

>関電ドコモさん
やはり、ヤマブキ色、茶色のような色はコマーシャルカラーとはいえ人気はでないですかね。確かに、過去ゴールド系みたいなコマーシャル色がヒットしたことはないですね。
ブラックは過去も数台所有してましたが「洗車魔」なので家族からブラック系は洗車ばかりするので心配されてます(笑)

書込番号:25694357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2024/04/10 19:32(1年以上前)

>みちゃ夫さん
ホワイト角目ですか!過去の定番だとホワイト系ですよね。ただ、欧州動画でいろいろ見ましたがクリームじゃなくてピュアホワイトのように見えるので黒モールとはっきり、くっきりですね。
個人的には「アバンギャルドブロンズメタリック」一押しなんですが、ファーストエディションには設定されなかったようです。
ホワイト、ブラック&サンドからの選択のようです。

あらためて、欧州動画再チェックします。ご意見ありがとうございます。

書込番号:25694372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2024/04/11 09:48(1年以上前)

海外の動画にアルティメット?濃いグレーがあるのですがあれカッコイイですね!

書込番号:25694980

ナイスクチコミ!4


Nyantyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/11 10:08(1年以上前)

>X35A-MAATHISさん

アンダーグラウンド。日本での名称ダークグレーですね!シエンタに採用されてるカラーです。私もあの色欲しかったんですが、前情報では日本未導入との事で…正式発表まで希望捨てずに待ちたいと思います。

書込番号:25695003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2024/04/11 10:27(1年以上前)

>X35A-MAATHISさん
>Nyantyさん

マットなグレーですね!私も最近はやりの色でオフロード車に合う色と思いました。
でも、今回国内販売は「パールホワイト」「ブラック」「サンド(2トーン含む)」「アバンギャルドブラウンメタリック」みたいですね・・・残念。
この4種だと街乗り中心では個人的には アバンギャルドブラウンメタリック>ブラック>パールホワイト>サンドかなと・・・。
ホワイトはどの程度のクリーム感か気になりますが国内運搬時の動画が出てて比較的白いなとは感じました。

書込番号:25695026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2024/04/11 11:06(1年以上前)

アバンギャルドブロンズメタリックって、実際どんな色味なのでしょうか?写真や動画で見る分には、ほぼライトグレー、シルバーに見えますが・・・。150プラドのブロンズメタリックとも印象が違って見えます。でもやはり実車はブロンズ色(銅色)が強いのでしょうか?

書込番号:25695056

ナイスクチコミ!0


Nyantyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/11 11:10(1年以上前)

>じんゆいさん

150プラド、ランクル300と同じ色かと…

書込番号:25695060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2024/04/11 11:44(1年以上前)

>じんゆいさん
>Nyantyさん

 確かに海外動画ではグレーが強く見えます。一方、現状プラドのアバンギャルドブラウンメタリックも光の当たる向きでブラウン⇔グレーが違って見えます。海外塗装色名称が分からないのでなんとも言えんませんが、街乗りでこまめに洗車管理するならこのブラウンかブラックかなとは思います。
とにかく、街乗りの限りでは今回多めに使われている黒未塗装樹脂はプロテクターでなくデザインとして目に入るので外装色との相性を気にしてます。

書込番号:25695087

ナイスクチコミ!2


Nyantyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/11 12:45(1年以上前)

>はなじい1960さん

カラー番号4V8のアバンギャルドブロンズメタリックはアメリカではメテオシャワー(名称がいちいちオシャレですよね)と呼ばれる様です。

メーカー的にはコンセプトが300よりもオフロード向けなので、アーチモールは黒(未塗装樹脂)が基本という概念なのでしょうが、安上がりだし汎用効くしメーカーにとっては良い事だらけですよね笑

トヨタレクサスの他車種のSUVの様にオプションまたは標準で色付きの販売もして欲しい所ですよね。か、塗装に出すかですね。

私的には4V8のカラーの方が樹脂(黒)が映えてカッコいいと思います。ダークグレーの国内販売があれば樹脂部分を黒塗装しようと思ってました。

書込番号:25695156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5169件Goodアンサー獲得:337件

2024/04/11 13:18(1年以上前)

サンド(バイトーン含む)は国内だとファーストエディション限定色ですので希少色にはなるんでしょうね

色設定としては「サンド(5C8)は、彩度を抑えたサンドベージュにメタリックを加えた色で、塊感や重みのある質感を表現」とあるんですが70とかでよく見るサンドベージュより黄色く見えてしまうという・・・。

サンドとブロンズについては日陰での撮影となったこちらが参考になるかも。
どちらもメタリック色なので陽に当たると濃いめになりますね。

https://www.youtube.com/watch?v=gkXB8EEat38

書込番号:25695193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2024/04/11 13:24(1年以上前)

>Nyantyさん

黒未塗装樹脂は個人的に本当に気にしています。今のところ、私も専門会社でのガラス系樹脂コーティングか塗装を考えています。少なくとも何もせずに白色劣化するのだけは避けたいところです(笑)
ほぼ街乗りからも角目&アバンギャルドブロンズメタリックが未来感もあり一押しです、夜にビル街の道路わきの街灯の下にスーと停車するとなんとも映えそうな・・・

書込番号:25695200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2024/04/11 13:41(1年以上前)

私も色は鉄板のホワイトにしようと思ってますが、ネットで見ると白すぎて樹脂パーツと合わさるとレトロ感?安っぽさ?が気になっていて黒にしようか悩んでます。

書込番号:25695220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2024/04/11 14:34(1年以上前)

ランドクルーザー250の自然光下での外装色比較

>X35A-MAATHISさん

ご指摘の通りです。現行までのプラドのパールホワイトとは違いますね。
先般、家族とひたすら動画見ながら随分悩みました。
最初は限定色のサンドに始まり鉄板のホワイトも良いかと言いながら、結果はアバンギャルドブロンズメタリックかブラックに落ち着きました(笑)
参考にその時作った比較資料添付します。街乗りでなくオフロードで車体汚れていますがかなり自然な色ではないかと思っています。

書込番号:25695270

ナイスクチコミ!11


Nyantyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/11 15:00(1年以上前)

>みちゃ夫さん

サンド(バイトーン)はZXでも選択可との噂でし新色なので意外にも選択する人多いかも知れませんよ。恐らく殆どの人がリセールリセールって気にしてパール白か黒選ぶと思いますけど^^;

書込番号:25695297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/04/11 15:53(1年以上前)

>はなじい1960さん
写真で見ると白だけが艶無しで昔の商用車っぽく見えますね。
ずっと白だったので今回は黒になりそうです。

書込番号:25695346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2024/04/11 16:45(1年以上前)

>Nyantyさん
>X35A-MAATHISさん

サンドの今後の評価は興味深いですね!ランクルならではで初のコマーシャル用特殊色がリセールアップになるかもですね。
今回のホワイト=商用車白は言われてみれば確かに自分の記憶もそうでした(笑)
結果、ぐるっと一周回ってブラックですかね。大きなボディーなので落ち着いた色が長く愛着持てるかも・・・
ただただ、猛暑のイオンデポジットと戦わないといけないですが・・・

書込番号:25695404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/11 18:00(1年以上前)

自分は予算的にGXグレードしか選択肢にならなさそうなので噂通りならスーパーホワイト2ですかね、おっしゃる通り画像だけなら商用車っぽさ感じますが同じカラーのRAV4のオフパケ見るとオフロード向けには合うカラーでカッコよく見えますね!なのでホワイトカラーはオフロード向けにはいいかもです

書込番号:25695462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2024/04/11 22:12(1年以上前)

GXについては法人販売優先で一般販売が無いディーラーもあるようです。

書込番号:25695771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2024/04/14 10:12(1年以上前)

先日ディーラーで資料を見せてもらいました

私はサンド&丸目が希望です

サンドのツートンはZXのみ選択可能で
ZX通常モデルでは丸目選択不可でした
サンドツートン丸目はファーストエディションでしか購入できないようです

VXは丸目選択がオプションで可能ですが
サンドは通常モデルには設定がありません
ファーストエディションはサンドのモノトーンの設定があるようです

サンドの丸目が欲しかったら
ZXかVXのファーストエディションしか買えないということになるようです

書込番号:25698750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2024/04/15 16:39(1年以上前)

>はなじい1960さん
意見同意します、買うならアバンギャルドブロンズメタリックか黒が無難だと思います。
画像みる限り白は安っぽくて無し!
ベージュは好きですが今回のはサンドは下痢のうん〇の色にしか見えなく・・・(笑)
スモーキーブルーも良い色なんですが、ちょっと250のキャラクターと違うのかなと

いずれにせよ、あとで追加で他の色でますねこれは・・・

書込番号:25700604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2024/04/15 20:03(1年以上前)

>ナガータさん
>バイトブロックさん
>358hさん
多くのご意見ありがとうございます!
やはり、個人の色の好みはいろいろな意見がありますね。サンド一つとっても「これぞオフロード」もあるかと言えば「●●●みたいな」と厳しい意見も(笑)。アバンギャルドブロンズメタリックはランクル300のオーナーも比較的評価良いとのリセール情報もあります。
とにかく、250設計者には大変申し訳ないですが旧プラドオーナーとしては「街乗り主体」が絶対条件なんです。したがって、ブロンズや黒が候補となります。
一方、白は「白すぎ」のご意見がやはり多いいですがなぜか海外試乗動画には異常に白が多いんですよね。
いよいよ、予約抽選が迫ってます!万に一つ当選時には選ぶ色は・・・

書込番号:25700824

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:576〜1243万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (769物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング