『複数抽選応募は悪ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『複数抽選応募は悪ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 複数抽選応募は悪ですか?

2024/04/21 09:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

初めてトヨタ車を購入検討してます。
今回ランクル250を購入するにあたり、
販社4件へコンタクトを取りました。

下取り無し現金一括で抽選参加は、一応できると回答があった販社3社へ参加しようか迷ってます。
もちろん転売目的ではありませんし、一見さんの私が当選する確率は限りなく低いとは思ってますが、どうせなら確率は上げたいなぁと思ってます。

皆さんはどうされてますか?
同じ境遇の方はいらっしゃいますか?

書込番号:25708270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20166件Goodアンサー獲得:960件

2024/04/21 10:04(1年以上前)

本人 奥さん くらいはみんなやってますが

免許未取得の子供の名前まで使うのはどうかなーーー (法的には問題ないはず)

自民党の総裁選挙では犬猫まで駆り出されてそうですが

書込番号:25708283

ナイスクチコミ!2


まろ兄さん
クチコミ投稿数:42件

2024/04/21 10:15(1年以上前)

そんな事までして欲しいと思えない車ですが、そんなに欲しいなら有りだと思います。
複数応募は法的になんの問題もありませんし、逆にそこまでして欲しいと思う情熱が伝わってきて素晴らしいです。

貴方に当たって欲しいです。

書込番号:25708296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2024/04/21 10:18(1年以上前)

全然問題無いと思います。
むしろ欲しいなら、もっと当たって最善策を取っても良いとまで思います!
転売するとか複数台所有とかなら問題と思いますが、抽選だけなら何ら問題無いと思います。

頑張って、是非手に入れて下さい!

書込番号:25708298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/21 10:38(1年以上前)

悪というかモラルとかその類かな
違法ではないし買う側の選ぶ権利はあるので問題はないけど
人と人の信頼関係で成り立つものでもあるから
自分がやられたら嫌なことはやらない方がいいとは思うし
売る側もそれなら次から相手にしないとなっても文句は言えないので
それが出来るならいいと思いますよ

でも実際は相手にされなくなると営業マンの文句言う人が大半なので
そして文句言う人に限ってネットやSNSで自己主張するので営業マンは大変だと思います

書込番号:25708318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:67件

2024/04/21 10:50(1年以上前)

>あれさんどろどろさん

系列が違う販売店なら抽選申込は問題ないと思います。
私も4社申込しました。

購入履歴無し、下取り無し、現金一括払いで昨日250契約してきましたので、大丈夫だと思います。
当選するといいですね。

書込番号:25708336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15417件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/04/21 11:19(1年以上前)

ダメならダメって明言するだろ。
されてないなら許容範囲というか向こうの落ち度だから好きにすればいい。

書込番号:25708369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2024/04/21 12:20(1年以上前)

抽選というのもホントかどうか…
騙し合ったらいいんじゃない?

書込番号:25708453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2024/04/21 12:38(1年以上前)

私はMyD以外に近所のディーラー5件伺いました。
販売方法の詳細がわかったら連絡をいただけるよう
カウンセリングシートのような物も書きました。
何件連絡があったと思います?
0件ですよ。
近所のディーラーがゴミなのかわかりませんが
本当に欲しければもっと伺った方がいいです

結局MyDで購入することが出来たので御の字ですが。

書込番号:25708472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2024/04/21 12:42(1年以上前)

18日の午後にはオーダーストップしてるようでしたが、まだ抽選やってない店もあるんですか?

書込番号:25708478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2247件Goodアンサー獲得:191件

2024/04/21 12:52(1年以上前)

法的に問題無いし、私は聖職者じゃないから、道義的にどうこうと言う気もさらさないけれど、これを合成の誤謬って称するんだな。
もちろん供給側もトーシローじゃないから仮需要の事は百も承知で割り引くんだけれど目潰しにはなるから、結局買う側が損をする事も多い、、、と、元販売計画マンのつぶやき・・・

書込番号:25708490

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6951件Goodアンサー獲得:122件

2024/04/21 13:10(1年以上前)

案外三台とも当たったりして。

書込番号:25708517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2024/04/21 14:18(1年以上前)

申し込み自体は問題ありませんがもし個人で複数当選したら転売目的と判断されてトヨタの方で全て弾かれます。

書込番号:25708573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/04/21 15:27(1年以上前)

皆様  

色々な意見や情報有難うございます。
私の住んでいる地域では25日まで抽選受付を
しているようなので系列違いで3社応募してみようと
思います。

@グレードとG/Dのみ選択して抽選
 買い方や新規かどうか、購入履歴の有無は不問

Aお見積書を作成し抽選
 下取りの有無、残クレかどうかでグループ分けをし、
 その後に抽選(当選後にキャンセルしても良いとのこと)

B新車注文車を作成して抽選
 下取りの有無、残クレかどうかでグループ分けをし、
 その後に抽選。
 他の店で抽選はダメで、当選後のキャンセルも基本的にはダメ。トヨタ本社で管理しているので複数抽選はバレますよとのこと。
 (他の系列店とは言われませんでした、屁理屈ですが)
 
3社とも対応が全く違うのに驚きました。
個人情報保護の時代に、系列店を超えてトヨタ本社が
管理しているとは思えませんが。。
確かに法的には問題ないのかもしれませんが、モラルには反しているのかなと思いました。
抽選という名の選定かなと感じましたし、まさに騙し合いという言葉がしっくりきます。

この度私の複数抽選参加が不快に思われた方いらっしゃいましたら申し訳ありません。
巷では価格やスペックでガタガタ言われてますが、
あの角目に一目惚れし、どうしても、どうしてもほしかったのです。
ゴールデンウィーク前には結果が出るそうなので楽しみに待ちたいと思います。
駄文失礼しました。

書込番号:25708660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/21 18:59(1年以上前)

転売するのかしないのか知らんけど申し込むのは自由でしょ
自分は県跨ぎして家族4人で〇〇台の抽選申し込みましたよ

書込番号:25708911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/21 19:14(1年以上前)

>あれさんどろどろさん
抽選エントリーは出来ますが

結局 既存残クレ客が優先順位とのこと

書込番号:25708930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/22 02:42(1年以上前)

全く悪では無いでしょう。
難癖つける方はいったい何を勘違いしているのでしょうね。
私はアルファードを5社ほど申込んで結局購入できました。
そのとき落選したディーラーでランクル250も申し込みしたらガソリンであれば買えそうだと連絡がありましたがディーゼル希望なので断りました。
ディーラーの営業マンからは他社でも申し込みをしていますか?という問いもあり正直に答えても何ら問題ありませんでした。
こちらが客なのですから好きなように購入すれば良いだけです。
それをディーラーから気に入らないと言われるのなら仕方ないですが他のユーザーからどうこう言われる筋合いは無いと思いますよ。

書込番号:25709395

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:607〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (758物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング