『外付けDVDドライブによるDVD視聴について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『外付けDVDドライブによるDVD視聴について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

外付けDVDドライブによるDVD視聴について。

2024/08/22 18:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 sora19さん
クチコミ投稿数:45件

外付けDVDドライブによるDVD視聴について、タイプCコネクターで接続して使っておられる方いますでしょうか?OS何が対応必要とか情報教えて頂けると助かります。ちなみに、WindowsとMac対応の外付けドライブをCポートに挿しても映りませんでした。
購入した外付けドライブはUSB3.0がついてます。
USB3.0メスからHDMIオスの変換ケーブルオススメございましたら、こちらご教授お願い致します。

書込番号:25861052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2024/08/22 18:49(1年以上前)

映像信号線 と ストレージケーブル の違いって だれか説明してくれるかも

書込番号:25861057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/08/22 19:42(1年以上前)

車のDA接続で観るならこんなのが必要ですよ

https://maxwin.jp/item/da-dvd02/

書込番号:25861095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/22 21:25(1年以上前)

再生できるプレイヤーを接続しないと駄目でしょ。
PC用のドライブはデータ読み込むだけで再生機能は付いていません。
車両側にもDVDメディアのデコーダは無いです。

書込番号:25861210

ナイスクチコミ!5


スレ主 sora19さん
クチコミ投稿数:45件

2024/08/23 07:50(1年以上前)

こんなのを見つけてしまったのですが、特殊な外付けDVDなんでしょうか?評価がないので、実際見れてるのか分かりませんが。また目は普通の外付けDVDのような気もしますが。https://store.shopping.yahoo.co.jp/carboutiqueif2/dvd-lancru250.html

書込番号:25861509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/23 09:49(1年以上前)

確かPC用のDVDドライブはダメでDVDプレイヤーならいけると思ったんだけど。

書込番号:25861671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/08/23 10:28(1年以上前)

> DVDプレイヤーならいける

書き込みできるドライブはNGで読み出しのみのドライブならOKって事ですかね?

リンク先の他の車種のレビューみると
純正DAのオーディオソース選択画面にDVDって出てるので再生機能はDA側で持っている感じに見えますね。

それだと、まあ、運転中は音だけになりますね。

書込番号:25861719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


煮イカさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:159件

2024/08/23 10:37(1年以上前)

トヨタのコネクテッドナビはDVD再生機能自体はあるらしく、USB接続のドライブで再生できた情報は結構あります。(たぶんノアヴォクシーやアルファード等のオプションもUSB接続だから)

ただほとんどは、元々オプションであるアルファード等の情報で、すべての車種で同じソフトが乗っているとも限らないので人柱率が高くやってみないとわからないとというところでしょう。少なくともLinuxでも認識できるドライブでないとダメらしいです。

公式機能ではないので当然ディーラーでは対応できないです。

書込番号:25861729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/08/31 18:16(1年以上前)

ディスクを入れると読み込みはじめます

タッチパネル操作できます

古いBDマルチドライブです

BDは読み込んでくれませんでした

私は使わないんですが、手元にあったドライブで試してみました
ドライブは
Optiarc BD RW BD-5740L USB Device
ソニー製です。ガワはI-Oデータです。

DVDを入れると読み込みはじめて、
メインメニューが表示されて使うことができました。
操作はタッチパネルでできるのでやりやすいですね。
また、エンジン切って再度始動させた時はレジューム再生します。
なかなか優秀です。
ついでにBDを入れてみましたがこちらは読み込んでくれませんでした。

純正DAなので運転中の表示はできません。リアエンタ設定のない250では魅力半分といったところですね。

書込番号:25872910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (852物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング