『ランクル250の不具合について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『ランクル250の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ253

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ランクル250の不具合について

2025/03/10 17:37(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
ランクル250の不具合でみなさんの意見やアドバイスをいただきたいと思い投稿させてもらいました。
2ヶ月ほど前にランクル250が納車されて翌日にイグラ2を取り付けました。
雨の日にオートワイパー機能を作動させようとしたところ動作しなかったのでディーラーに点検を依頼。
このとき初めてオートワイパー機能を使用しました。
ディーラー曰く、セキュリティの状態をオンオフ切り替えるとレインセンサーもオンオフ切り替わるのでセキュリティが何か悪さしていると判断せざるを得ないとのこと。
この時、レインセンサー本体を新しいものと入れ替えてもワイパーは動作しませんでした。
セキュリティを取り付けたお店に確認するとワイパーに関わるところを触ることはないとのこと。
後日、セキュリティを外してトヨタへ持っていくつもりなのですが、仮にセキュリティを外しても動作しない場合は初期不良を疑っています。
原因の追求や改善を求めるのは当然だと思うのですが、みなさんはどう思いますか?
数百万円する車の一部機能が使用できない状況で原因がわからないから直せないはおかしいと思っています。
セキュリティを外していない段階で話を肥大化させているかもしれませんが、みなさんの意見や同じ症状で〇〇したら改善されたなどアドバイスがあればご教授してください。
よろしくお願いします。

書込番号:26105236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2025/03/10 17:46(10ヶ月以上前)

イグラをサービスモードすれば社外セキュリティが干渉してるのか特定出来るのでは?ディーラー点検時は運転者がサービスモードにするのが基本です。

書込番号:26105250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4件

2025/03/10 17:57(10ヶ月以上前)

サービスモードにして入庫しました!サービスモードにしてもレインセンサーが反応せずワイパーも動作しないこともディーラーで確認済みです。
ディーラーはセキュリティ自体から何らかの信号が出ていてそれが原因だと言ってるのでセキュリティを外して動作の確認をしてもらおうと考えています。

書込番号:26105261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/03/10 19:54(10ヶ月以上前)

>原因がわからないから直せない
ディーラーではセキュリティからの信号により動かないと思う、までは原因分析されてます。
セキュリティを外すのはディーラーの仕事ではないのでセキュリティショップに依頼して外してもらって診てもらうしかないのでは?
バッテリー上がりの話題の時も同様の手順踏んで結果としてセキュリティが原因でしたよ。
スレ主さんの流れで解決すると思います。

イグラ2本体が悪いというより施工方法に原因があるのかも。お店の技量?

書込番号:26105386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/10 21:46(10ヶ月以上前)

ディーラーはセンサー交換しても駄目だって言ってるんだから初期不良と断ずるのはおかしくね。

ディーラーからしてみたら、セキュリティ取付時に何かやらかしたんだろとか
それの原因調査をするのは俺たちじゃなくて取付ショップじゃねーのとか思ってるよ。

書込番号:26105531

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/03/11 09:20(9ヶ月以上前)

>みとみと05さん
サービスモードにしてもレインセンサーが反応せず、だったんですよね?
セキュリティの状態をオンオフ切り替えるとレインセンサーもオンオフ切り替わる、というのはどういうことでしょう?まさか施錠警戒中(セキュリティオン)に雨滴感知オンなのですか?

他の方々がおっしゃる通りショップの技量の問題だと思いますが、ショップは認めないかもしれませんね。
以下の中のサポートショップで第三者確認した方がいいかも。
https://www.author-alarm.jp/shop/

書込番号:26105931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2025/03/11 09:47(9ヶ月以上前)

>みとみと05さん
どちらが原因であってもディーラーさんが可哀想で求めすぎ

ディーラーへ対して微妙にお客様オーラを感じる
私なら恥ずかしくて出来ない

数百万でも1000オーバーでもそんなレベルの不具合は近年あること
直せないのは別におかしくはないかと
人が設計して作ってる製品ですから完璧な車などありません

気にせずオフロード攻めましょう



書込番号:26105958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


Kuratoonさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/11 23:10(9ヶ月以上前)

>みとみと05さん
状況としてイグラ2のセキュリティをオンにするとレインセンサが使えないということでいいですか?

イグラ2などのセキュリティはECUにアクセスしてエンジンがかからないようにするものだと思いますが、レインセンサもECU と信号のやり取りをするので、ここでセキュリティから何らかの信号が出て雨が降っていないもしくは車が停止(または速度が遅い)と認識しているのかもしれません。

その他考えられることとして、オーサーアラームのLEDスキャナーをレインセンサの近くに設置していませんか?
レインセンサは赤外線を照射して反射で雨量を測定しているので、LEDスキャナーから出る光をレインセンサが受信してしまうと雨が降っていないと認識してしまう可能性もあるかもしれません。

何れにしても車の不具合は不具合の可能性をひとつひとつ潰していくしかないので、まずは社外品を外すところからでしょうね。
エンジンがかからなければ
『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』ってとこから確認するのと同じだと思います

書込番号:26106929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/13 07:53(9ヶ月以上前)

ディーラーも大変な仕事だなw

書込番号:26108410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2025/03/15 01:05(9ヶ月以上前)

>みとみと05さん

新車購入時にイグラ2をディーラーで取り付けて貰いました。
オートワイパーは特に問題なく動いてます。
取り付け場所が違うと、こんなとき厄介なことになりますね。。。

書込番号:26110541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/03/15 10:41(9ヶ月以上前)

>イグラ2をディーラーで取り付け

ディーラー経由での業者取付なので
何かあれば数日預かりの業者対応ですよ。

技量のあるショップかどうかが重要ですね。

ただ、地方だとセキュリティ取扱店は限られるんですよね

書込番号:26110848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/15 10:46(9ヶ月以上前)

>マッハ朝倉さん


どちらが原因であっても、数百万でも1000オーバーでもそんなレベルの不具合は近年あること
直せないのは別におかしくはないかと
人が設計して作ってる製品ですから完璧な車などありません

すごいですね。

トヨタが原因の場合
そんなレベルが,他の製品、他の商品では何に当てはまるか分かりませんが‥。

因みに,トヨタが要求する品質保証をご存知なのでしょうか?
知らないなら,安易な事言うな。

さらに言うと。ディラーのサービスなんて、どんなにレベルが低いか,ご存知ですか?
知識もなく,単にテスター頼りで、無知だって事を

書込番号:26110857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/15 10:49(9ヶ月以上前)

>みとみと05さん

残念ですね不具合発生。
ディラー及びセキュリティショップ選びは慎重にですね。

原理原則に基づいてしっかり,調査できる技量の有無確認難しいですしね。

書込番号:26110863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/15 12:29(9ヶ月以上前)

セキュリティショップの腕前なんて調べようが無いよね。
有名店は2年待ち…w
どうしたものか(^^;;

書込番号:26110992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/16 08:02(9ヶ月以上前)

ディーラーで取付(委託ふくむ)がベストの選択な感じですねw

書込番号:26111888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/03/16 10:23(9ヶ月以上前)

>無知なので教えて
随分と乱暴な言い方ですね
別にあなたへ返信してないし、そんな言われ方をされる筋合いはないです
トヨタが要求する品質保証なんか知りません
知ったところで何か私に得はありますか?

知りませんが、トヨタなら完璧を求めるでしょうね
でも数年前に塗装剥がれとかあったので、そのトヨタも完璧ではないですね

トヨタとレクサスで15年ほどお付き合いがありましたが品質は他社に比べ良かったですが完璧ではなかったです

トヨタ以外でも営業さんやサービス含め、多くの人は頑張ってくれてると思います
私が関わった方は精一杯やってくれてます
でも出来ないことは出来ない、本国の判断には逆らえないなど大人の事情もあります

あなたがそういう考えだから、あなたに関わりある人が、敢えてあなたが不満が出るような終わらせ方をしてるのかもしれませんね
今後、お付き合いを避けたい客へ大人の対応をするはビジネスとしてあります

あと「句読点」をネット検索か書籍でお勉強してみてくださいませ

書込番号:26112031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


kaori250さん
クチコミ投稿数:1件

2025/03/16 20:27(9ヶ月以上前)

ランクル250にイグラアラーム・キーレスブロック取り付けしましたがワイパーその他何の不具合もありませんよ。

書込番号:26112840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2025/03/18 11:26(9ヶ月以上前)

>マッハ朝倉さん
全然質問とは関係ないけど、私はどの様な基準でコンマと句読点を使い分けてるのかが凄く気になって眠れそうにないです。

書込番号:26114562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2025/03/18 19:06(9ヶ月以上前)

>アホなの?IQ123さん
それは謎ですが
官公庁勤め、もしくは官公庁関係者かもですね

そんなことより250最近よく見かけますねー
納車進んでるんですかね

私が見たらいつも思うこと
デカい!横にいると車高高くて怖い!
おー希少車!
いいなーリセール良さそう!
ガソリンは本当に遅いのか少し気になる
です

激戦の中、購入できた皆様おめでとうございます!





書込番号:26115031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (835物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング