『低速カーブ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『低速カーブ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

低速カーブ

2025/09/10 13:24(3ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

250VXD
駐車場に止める際などハンドルをMAXにきった時などにアクセルを踏んでも前にあまり進まないです。しかも回転数もかなり上がりノッキングするような症状があります。タイヤもロックしているような感じ時でキュキュって音がします。改善方法や同じような症状のかたいますか?

書込番号:26286296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2025/09/10 13:44(3ヶ月以上前)

>あえういおあいうえとさん

だいたいタイヤが古く、ゴムが硬化したときの現象ですが。
どんなタイヤを付けているかにもよるのでは?

書込番号:26286312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/10 14:06(3ヶ月以上前)

センターやリヤのデフがロックされているのではありませんか?

書込番号:26286330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/10 14:38(3ヶ月以上前)

すいません。
VXには、デフロック機能は装備されていない様ですね。
仕様を理解しておらず、申し訳ありませんでした。
私のコメントはご放念ください。

書込番号:26286349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3111件Goodアンサー獲得:722件

2025/09/10 14:47(3ヶ月以上前)

>あえういおあいうえとさん
改善方法や同じような症状のかたいますか?

ランドクルーザーに乗ってませんので、参考に

>改善方法や同じような症状のかたいますか?
>タイヤもロックしているような感じ時でキュキュって音がします。

ハンドルをいっぱい切っていると、ランドクルーザーは車重が重いので直進時と比べると力(パワー)がいりますので、エンジンの回転を高くしないと動きません。
MTではエンストを起こしやすいです(その時にノッキングが起きやすい)
(ATでもノッキングが起きるかも知れません)

駐車場の路面によって音がしますね。
(タイルなど、滑りやすい材質の路面)
(タイルでタイヤが滑って音がするようですね)

対策は、
ハンドルを目いっぱい切らない様に心がける
(必要な時は仕方無いですけど)(感覚で分かってくると思います)

書込番号:26286358

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2025/09/10 17:05(3ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます!
タイヤはノーマルからジオランダーXATに交換しました。ブロックタイヤなのが原因ですかね?

書込番号:26286481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/09/10 19:44(3ヶ月以上前)

>VXには、デフロック機能は装備されていない

VXでもセンターデフロック機能はディーゼル、ガソリンともにありますよ。

書込番号:26286616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2025/09/10 19:58(3ヶ月以上前)

デフロックを解除はできるんですかね?改善策ありましたら教えて頂きたいです。
素人なのであまり良くわからないです。ハンドルをきった時になんでデフロックがかかるのか教えて頂けますか?

書込番号:26286632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/09/10 20:31(3ヶ月以上前)

コンソールのデフロックボタンが押されていなければ、フリーです。

ホイールやタイヤサイズは純正と同じですか?
タイヤ径や幅によってはハンドル切った際にタイヤハウスに干渉するなどありますね。

状況がわからないのでなんともいえませんが、
私のVXD FEのノーマルタイヤでは発生しないですね
タイヤサイズは265/70R18です

書込番号:26286651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/10 21:46(3ヶ月以上前)

最大限まで切るとパワステポンプの負荷が増えるのでエンジン負担になり回転が落ちるからでは。
昔のしょぼい車だとエンストしたし。

書込番号:26286712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2025/09/11 00:32(3ヶ月以上前)

サイズはインチダウンして265/70/17で一応買う時には問い合わせで干渉はしない事を確認しています。

書込番号:26286875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/09/11 09:31(3ヶ月以上前)

古い車では末切いっぱいから発信ではなく、タイヤが転がり始めてからハンドルを切るという感じでしたので、それでどうかでしょうかね?

書込番号:26287119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:6件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度4

2025/09/11 10:04(3ヶ月以上前)

スレ主さんとは違う現象でしょうが低速カーブという事なら、違和感は未だにあります。
峠登りに感じるのですが180℃のカーブ?折返しみたいなカーブで低速で曲がろうと登るときにタイヤが滑った?なんて表現すれば良いか難しいですが、ハンドル操作とタイヤが合わない感じがします。
他の所有している車ではみられない現象なので、違和感があります。

書込番号:26287139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/09/11 14:30(3ヶ月以上前)

駐車場に入れる時にハンドルをきる時に大体アクセル踏むと1500回転以上にならないと前に進んだりバックができないです。どっちかというとサイドブレーキがかかってらみたいな感覚です。、

書込番号:26287355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2025/09/13 12:44(3ヶ月以上前)

>あえういおあいうえとさん

書き込みされている症状は“タイトロック現象”のように感じます。
これは直結のパートタイム4WDに出る現象で、前後のタイヤの回転差を吸収出来ずに車に抵抗となって現れます。
この場合、4駆から2駆に切り替える事で症状は消えますが、あえういおあいうえとさんのお車は切替の出来ないフルタイム4WD車なのでそれは出来ません。


その点を踏まえて確認したい事があります。

一つ目は、四駆切替スイッチをどこにされているか?
(Autoだとは思いますが)
二つ目は、直前に乗られていたお車は何か?
です。
ご面倒をお掛けしますが、よろしくお願いします。

書込番号:26288991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/09/14 09:33(3ヶ月以上前)

メーターにこのようなマークが出ていればセンターデフロック作動中です。
Pでもボタン押せばロックでき、エンジン切ってもそのままです。
表示されていればセンターコンソールのデフロックボタンを押して解除しましょう。

出ていなくてその症状ならディーラーに確認されたらどうでしょう。
少なくともノーマルのATタイヤではハンドルフル回転状態で走り出しても全く問題ないです。

書込番号:26289691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2025/09/19 14:07(3ヶ月以上前)

ビンゴです!ディーラーさんにみてもらったら同じ事を言われました。本当にありがとうございます(^^)

書込番号:26294308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/09/19 20:51(3ヶ月以上前)

解決して本当によかったです!的を得た回答ありがとうございます!流石です。

書込番号:26294547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (870物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング