ランドクルーザー70の新車
新車価格: 480 万円 2023年11月29日発売
中古車価格: 758〜1070 万円 (109物件) ランドクルーザー70 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー70 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル
当方、運良く抽選で購入することが決まったのですが、
モデリスタオプションのカットフィルは、前後方3カメラドライブレコーダー(TZ-DR500)を
取り付けた場合、後方が見れなくなるので選択できないとディーラーの方に言われたのですが、皆さんはフィルムと
ドラレコはどう選択していますか?
セキュリティも含めてスモークは貼りたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:25577586
4点
聞いてどうするの?
ディーラーで同時装着が無理ならどちらかだけディーラーで付けてもらうか、両方ともディーラー以外で付けてもらうしか選択肢はないと思いますが。
書込番号:25578294 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>YASU5300さん
私もディーラーから説明を受けましたが、結論から言うとドラレコとスモークは同時装着可能と言われました。
ですが、お話の通りスモーク貼ることでドラレコの視認性が悪くなる可能性は説明ありました。ただ、どの程度悪くなるのかは実際やってみないとなんとも言えないとの事です。
視認性が悪くなる可能性を飲み込めるなら同時装着は可能でしょうが、ディーラーで受けてくれないなら外部かDIYで考えないといけませんね。。。
書込番号:25578565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方も当選して商談中ですが、
OPカタログにあるモデリスタのスモークフィルムとドラレコの同時装着は不可と言われました。
というより、見積書を作る端末で入力が跳ねられるのが理由でした。
メーカーとしては、
1 視認性が悪くなる
2 いざという時映ってない
といったクレーム対策のためではないか?
との事です。
当方が商談してるディーラーでは、ディーラーOP類は、一旦納車前の倉庫で装着し、ディーラーに運ばれて納車の流れとなります。
ディーラーからの案として、ドラレコ付けてからフィルム装着は、カメラが邪魔になり作業工程が大変なので、フィルムは先に倉庫で装着し、ディーラー到着後にディーラーでドラレコを付けてもらう流れならOKとのことでした。
よって、見積書にフィルは含みますが、ドラレコ分は見積書に含まず実費を別で払う流れとなります。
世の中にはフィルム装着、もしくは濃色プライバシーガラスにドラレコを付けている車が多く走っているため、映り関しては気にしておりません。
ところで、コメ主様もやはりリース契約でしょうか?
当方はリース契約最低2年からという感じのため、嫁が難色を示しているため、もしかすると渋々キャンセルするかもしれません・・・
なんとしても買いたいのですが・・・
書込番号:25578800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kenzo.comさん
コメントありがとうございます。
同時装着は可能ですか。
当方のディーラーは見積り書入力の際に無理という事を伝えられました。
理由としてはやはり視認性が悪くなるからとの事でした。
後方カメラの設置箇所の一部のみ切り欠いて欲しいと依頼したのですが、あまり良い返事をもらえませんでした。
薄いものを付けるか、まだ見積りの段階なので、色々考えたいと思います。
>ヤン・ウェンリィさん
コメントありがとうございます。
当方もヤン・ウェンリィさんと同じ提案をディーラーに言われました。
プライバシーと事故等などの監視の両立は厳しいのですかねぇ。
当方、購入条件は残クレ(1年)、下取り車のみで、値引きは10万円の方もいらしたみたいですが当方は無しでした。
本当は一括で支払いたかったのですが。
書込番号:25578873
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 12:01:09 | |
| 2 | 2025/05/25 20:52:30 | |
| 18 | 2025/09/13 14:56:16 | |
| 0 | 2025/01/29 12:17:24 | |
| 1 | 2025/02/26 6:47:03 | |
| 1 | 2024/12/19 12:00:05 | |
| 4 | 2024/12/09 20:45:43 | |
| 3 | 2024/12/10 14:10:35 | |
| 4 | 2024/07/28 9:24:25 | |
| 1 | 2024/09/02 15:59:30 |
ランドクルーザー70の中古車 (全3モデル/451物件)
-
- 支払総額
- 796.3万円
- 車両価格
- 786.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 925.5万円
- 車両価格
- 909.2万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 12km
-
ランドクルーザー70 バン 30thアニバーサリー デフロック コンビハンドル LEDライト&ガーニッシュキット フォグランプ コンビハンドル SDナビ バックカメラ 地デジ ドアバイザー バグガード
- 支払総額
- 581.5万円
- 車両価格
- 568.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 1.3万km
-
ランドクルーザー70 AX 純正7インチナビ LEDヘッドランプ バックモニター 純正フロアマット レーンディパーチャーアラート プリクラッシュセーフティー ロードサインアシスト 純正16インチAW
- 支払総額
- 769.5万円
- 車両価格
- 753.5万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 829.9万円
- 車両価格
- 809.2万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 30km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
139〜539万円
-
95〜671万円
-
96〜2000万円
-
102〜736万円
-
158〜880万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












