中古価格帯(税込):¥78,166〜¥82,280 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SIMフリー
昨日4日付で、メーカーSHARPよりアップデートの配信が開始されました。
メーカーのアナウンスをみても、時計表示のカスタマイズ、ホーム画面、ロック画面のレイアウト、アイコンデザインなど、すでに別アプリでカスタマイズ済みの物ばかりで、私にとっては目新しい物はありませんでしたが、現在実行中です。
詳細は以下を参照下さい。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/osv14/index.html
書込番号:25647972 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>nabe710さん
sense8なので、まだですが、ゲーム以外で不具合がありましたら、ご教示ください。
書込番号:25648045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
天才軍師 竹中半兵衛さん
昼過ぎに終了し(と言ってもシステムプログラムのダウンロードもボリュームがあり、Wi-Fiでもかなり時間を要し、その後の最適化も1時間近く掛かったかも知れません。計ってませんでしたが。)、以後LINE,メール、音楽再生、TikTok、画像・写真のダウンロード、PDFファイルのダウンロード・表示、ゴルフゲーム・・・・等それぞれ起動ししばらく活用してみましたが、特に動作や表示に異常は感じられていません。
バージョンアップ前と何ら遜色もありませんし、レイアウトが変わったからと戸惑うこともなく使えています。
(今後、何か出てくるのかも知れませんが。)
先の主となる投稿通りに、ホーム画面は独自のホームアプリを活用しており、アイコンデザインやサイズ、表示列数なども自由にカスタマイズしていますし、ドロワーもしかり、。
時計も同様の独自の物をウイジェットに貼ってますので、今回のバージョンアップの恩恵は個人的には少ないかな?
ただし、ガラスフィルムを貼り使っていたせいか、AQUOSトリックのCrip Now(画面隅を長押しするだけでスクリーンショットが撮れる機能)が使えずじまいで、このガラスフィルムのせいだろうと思っていましたが、バージョンアップ後使えるようになりました。(指紋認証の登録は、相変わらずガラスフィルム越しでは使えません。指紋印象対応の製品として購入したものではありましたが。)
あ、このバージョンアップのせいか、何かのタイミングだったか、日本語入力(キーボード)にATOKを使っていますが、その設定が外れ、再度ATOKを適応させねばなりませんでいた。
書込番号:25648483
6点
>nabe710さん
ありがとうございます。
また、お気づきの点がありましたら、ご教示ください。
書込番号:25648730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R8 pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/07 16:26:23 | |
| 9 | 2025/11/06 14:37:17 | |
| 4 | 2025/10/07 18:40:21 | |
| 3 | 2025/09/07 9:47:27 | |
| 17 | 2025/01/19 10:08:15 | |
| 4 | 2025/01/11 21:44:06 | |
| 0 | 2024/07/31 20:52:00 | |
| 1 | 2024/06/04 12:34:44 | |
| 6 | 2024/10/30 22:30:57 | |
| 1 | 2024/04/13 12:02:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









