『機械式駐車場も考えて欲しい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ レイバック 2023年モデル

『機械式駐車場も考えて欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ レイバック 2023年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ レイバック 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ レイバック 2023年モデルを新規書き込みレヴォーグ レイバック 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信18

お気に入りに追加

標準

機械式駐車場も考えて欲しい

2023/10/08 20:01(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ レイバック 2023年モデル

クチコミ投稿数:2件

GT7 A型保有者で歳相応に少しゆったり乗りたいけど、レイバックもクロストレックも私の駐車場には入りません(車検証表記1550mm、ハイト系は満杯)XVはOKだった。2〜2.5cmの差だけどスバル車で私の駐車場に入るのはインプレッサぐらい、試乗したが、重くなったせいかエンジンが高回転に振って(レスポンス良くするため?)ボクサーらしさ薄れ、タイヤと思われるが低速で路面の凸凹拾うし、静粛性も良くなってなく欲しいと思わなくなってしまいました。クロストレックの購入時アンテナ変えると車検証上1550mm記載されれば次期候補だが、ブジョーのように日本向けに車幅1850mmに押さえたモデル出すなど日産、ホンダは前からトヨタはじめ国内メーカーもアメリカ仕様に合わせはじめましたね。残るのはスズキくらい?

書込番号:25454479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/10/08 22:17(1年以上前)

メーカーさんも考えてないわけではないと思います
考えた結果 切り捨てたんです

書込番号:25454687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2764件Goodアンサー獲得:56件

2023/10/08 22:49(1年以上前)

スバルにこだわるから、車種が狭まるのであって、他社でみれば、あると思いますが。
カローラシリーズとか。ハイブリッドならスバルの倍は燃費良いのでは?

書込番号:25454751

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2023/10/09 01:01(1年以上前)

>二代目おたふくさん

ディーラーで車検証表記も1575o(実際には157p)といわれたのですか?
諸元表の注1,2,3をご覧ください。
https://scdam.subaru.jp/20220901/20220901133027crosstrek_specifications.pdf

XVもクロストレックも基本的な高さは同じ1550oですが?
シャークフィンアンテナ装着で25㎟高くなって1575o、ルーフレール付きで1580oにはなりますが、注文時に両方外せますので基本1550oです。これはXV(GT)と同じです。

我が家のクロストレックは両方ついていますので、車検証表記は158pです。

書込番号:25454896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 レヴォーグ レイバック 2023年モデルの満足度2

2023/10/09 07:40(1年以上前)

>二代目おたふくさん
車高の低い普通のレヴォーグじゃダメなんですか?

書込番号:25455060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2023/10/09 11:59(1年以上前)

1550制限の駐車環境でSUV選ぼうってのが難しいのでは。

書込番号:25455393

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/09 15:52(1年以上前)

そもそもだけど、1550制限の駐車場に1550ジャストの車って入れられるの?

ちょっとでもボヨヨ――ンがあったら、頭が当たってしまうような気がするんだけど。

書込番号:25455688

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/10/09 16:17(1年以上前)

スズキのSUV、全高すべて1600越えなんですが。
SUVのジャンルで全高1500台維持できてるだけでも
評価してあげないと。
車幅に関してもスバルは頑張ってる方。
他社にこれ作らしたら間違いなく1850は超える。

書込番号:25455725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2023/10/09 17:14(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

実際は5cmくらい余裕ありますから1550までなら大丈夫ですよ。

クラウンスポーツをローダウンして1550まで下げちゃうとか五味さんは言ってたけど
同じように20mmダウンさせれば・・・

書込番号:25455812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/09 17:24(1年以上前)

ああ、5センチくらい余裕があるなら大丈夫ですね。

書込番号:25455825

ナイスクチコミ!2


sora0909さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件

2023/10/21 17:11(1年以上前)

>二代目おたふくさん
クロストレックを商談中のGTE乗りです。
リミテッドで立体駐車場の1550センチに合わせるため、
ツーリングのアンテナに変えてもらうように話しています。
取り付けは、出来るようなので、レイバックでも取り付け
出来るとおもいます。それなら1550センチの駐車場に入ると思います。
どうしても、1550センチに拘ると、スバルでは、クロストレックのツーリングと、インプレッサしかないのですが
レイバックの横幅1820センチが大丈夫なら、アンテナを変えると入りそうです。

書込番号:25472810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2023/10/21 23:59(1年以上前)

>sora0909さん
情報ありがとうございます。クロストレック
ツーリングに必要なオプション付ければ、と考えてもいますが大型ディスプレイ付けるとシャークフィンと抱き合わせになってしまうし、なかなか上手くいきません。駐車場も2〜3cm程度は十分マージンの範囲内と思いますが、安全性重視で車検証記載数値で決まるので厄介です。スバルは降雪地域が中心なので・・・とDでも話題になってました。クロステックLimited、レイバックにアンテナオプションつくよう働きかけたいですね。高速でのAWDの直進安定性やアンダーステアの少なさ、SUVのサスの動きはやっぱり魅力です。

書込番号:25473331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/10/22 07:47(1年以上前)

二代目おたふくさん

他グレード部品はDラーに言えば簡単に取り寄せてもらえるので取り付け含めお願いすればいいのでは?
ごくごく一部の人しか装着しない部品をオプションにするような事はコストの面からしてもないです。ただ管理が面倒になるだけ。

天井内装の後ろ部分だけ固定外せばDIYでも簡単にできると思いますが?
インプレッサ シャークフィン取り付けとかXV シャークフィン取り付けで作業例はでてきます。基本は現行型と変わらないと思います。

書込番号:25473534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/22 08:01(1年以上前)

機械式駐車場に高さの問題は切実でしょうが、横幅についても、日本の道路事情では1800位が限度ではないでしょうか。

田舎に行くと道路が昔のままなので、1800でも厳しいような場所がたくさんあるし。

書込番号:25473548

ナイスクチコミ!4


4DR党さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/09 11:53(1年以上前)

シャークフィンには通信モジュールが入ってるから交換できないと思うんだけど、どうなんだろ?
物理的にはつくと思うけど、シャークフィンアンテナの機能はラジオとセルラー通信なので交換不可だと思う。

1550mm立駐要件は難しい問題ですね。軽自動車買えないですから(笑)
アルファードが入るパレットにN-BOXとかで運用はミスマッチです。

書込番号:25497913

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/11/09 16:27(1年以上前)

4DR党さん

あれ、現行クロストレック・インプレッサはシャークフィンの中にセルラー用アンテナも入っているんですか。
恥ずかしながら知らなかったです。そうなると前の型のように単なるロッドアンテナに交換するのは無理ですね。

情報ありがとうございました。

書込番号:25498254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 レヴォーグ レイバック 2023年モデルのオーナーレヴォーグ レイバック 2023年モデルの満足度5

2024/11/22 06:15(1年以上前)

先日、1550の駐車場に入るかチャレンジしてみました。
皆さんが仰るとおり、シャークフィンが検知器に反応して、入庫不可でした。
車両のみならOKでした。

係員さん曰く、シャークフィンが一時的にでも取り外せれば入ったそうですが…
外せるのかどうかと、不具合が起きないか怖いです。
一度、Dの担当に聞いてみます。

書込番号:25969750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/22 10:22(1年以上前)

アンテナだけの問題ならガラスに貼るフィルムアンテナに変えるなんてのはどうでしょうか?
シャークフィン外した跡をうまく塞ぐことが出来ればだけど。

書込番号:25969906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/22 10:38(1年以上前)

ルーフの穴塞ぎに、最悪ダミーの波平(ロッド)アンテナつけておくとか。

僕のXVは、ルーフラックとシャークフィンがセットオプションだったので、ルーフラックなんて不要なのでシャークフィンのみつけてもらおうかと迷ったけど、波平で何の問題もないし、畳んだり外したりできるので波平にして正解だった。

書込番号:25969925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ レイバック 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ レイバック 2023年モデル
スバル

レヴォーグ レイバック 2023年モデル

新車価格:399〜424万円

中古車価格:230〜442万円

レヴォーグ レイバック 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグ レイバックの中古車 (137物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング