モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ レイバック 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ レイバック 2023年モデル
12月25日に契約をしてきました。
翌日ディーラーから電話があり、出荷は2月下旬とのことで、3月中の納車になりそうです。
一応、納整センターでwダイアモンドキーパーとアンダーコートをしてもらってからの出荷です。
ディーラーも工場も休みに入るでしょうから、年明けすぐの契約でも同じような納期になるのではないでしょうか。
また、ディーラーでは3月中に「納車」をすることで、今年度の販売台数にすることができるらしいので、ディーラーさんもそれに向けて動くかと思われます。
値引きは、延長保証、車検付き5年点検パック、ディーラーローン使用による値引きアップと販社のキャンペーンも付けて、34万のオプションから11万ほど引いていただけました。
最新の納期が気になる方のお役に立てられれば幸いです。
書込番号:25565601 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
1月7日にレイバック契約してきました。納車は3月下旬とのことでした。納期約2ヶ月半ですかね。イグニッションレッド、リヤビュー、本革付けてます。DOPも何個か付けて、下取りアップ+オプション値引き含め20万引き前後でした。車両だけだと数万しか値引き枠が無いそうです。
書込番号:25600517 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん1207さん
私は1月14日契約で3月下旬と言われていましたが、先日の向上の自己のせいで納期が4月になると連絡がありました。
向上が2週間程度ストップしたとのことです。
値引きは下取りなしで15万でした。下取りは5万円程度のアップかのうとのことでしたので、そうするとまっちゃん1207算の値引き額と同じ程度ですね。
下取りは納車日が近づいたら中古車業者に査定に出す予定です
書込番号:25646274
5点
例の工場の件により、納期に変更がありました。
自分の場合は契約した際に2月下旬頃工場出荷予定だったのが、3月11日頃に先日決まったようです。
ただ、3月入ったころにディーラーから情報を教えてもらった際は、「工場からは3月6日頃出荷予定と来ているが分からない」とのことでしたので、更に後ろ倒しになっていてまだ安定していない様子です。
工場が止まったのは8営業日でしたが、遅れはそれ以上のようですね。公式サイトの出荷目安も1か月伸びましたし。
(噂では生産数が半分に抑えてるとか・・もしそうなら丁寧に作ってもらえてるかも、と思ってしまったり。)
また(車好きの方には常識のことかと思いますが)
工場出荷→車両登録(ナンバー決定)→納整センターでの整備(ディーラーオプションのコーティング等)→ディーラーに向けて出荷
という流れになるとのことで、自分の場合はコーティングをお願いしている為、車両登録まで工場近辺に留まる期間が少しあり、ディーラが関東から遠方の為、輸送も時間がかかるようです。
ただ、納車に関しては、元々余裕を持たせた納車日を設定していたことと、ディーラーさんが頑張ってくれるそうで、この予定で行ければ予定通り3月中に納車できるかもしれません。
皆さんの状態はいかがですか?
書込番号:25654196
1点
>koorigiriさん
工場の事故、恥ずかしながら全く知りませんでした。
こちらも同じ状況で、たぶん来月になりそうです。
急いではいないので、気長に待とうかなと。
下取り車の走行距離を伸ばしておかないと。
書込番号:25654540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり、皆さん1〜2週間後ろに動いてるみたいですね。
>ニワカスバルさん
4月にかかると、自動車税が面倒くさそうですが、大丈夫そうですか?
>まりもっこりredさん
細かい日程出てきましたか?
遅れもしょうがない、と思いつつ、早く来て欲しいです。
書込番号:25660992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>koorigiriさん
すみません、ちょっと勘違いかもです。
1ヶ月ぶんお安くなりますね、なので、3月登録、3月納車なのかも知れません。
が、それ以降連絡がないので、どうなることやら。
4月になって2台ぶん納税となったら、さすがにクレームしようかな。
書込番号:25662243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無事工場で完成したとの連絡が来ました。
納整センターや輸送にトラブルがなければ、3月中に納車になりそうです。
ただ、お店に車が到着してからすぐに納車になりそうなので、ディーラーさんは大変だと思います。
>ニワカスバルさん
連絡無いのは不安になりますよね。
もし4月登録になったら、購入時に払ってない新車の自動車税と、今の車の自動車税はどうなっちゃうんでしょうかね?
トラブルになりませんように。
今お乗りの車との残りの時間を楽しんでくださいね!
書込番号:25664567 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>koorigiriさん
こちらも連絡があり、3月中納車で確定となりました。
とりあえず一安心ですね、よかったよかった。
自動車税は一応聞いておこうかなと思います。
書込番号:25665307
2点
>koorigiriさん こんにちは
自動車税の件ですが某の場合、契約時には
1月納車予定でしたが1ヶ月早い12月の納車となり
前車の過払いとなった税金分は後日ディーラーから
払い戻し用の用紙(銀行指定の出金依頼書.出金には身分証明書が必要)が送られて来ました。
過払いの場合は支払った所からの払い戻しで
その逆の場合はタイミングにもよるのかもしれませんが、
税務署からくる納税ハガキの納税額に反映される
のではないかと思います。
対象が税金ですので必ずどこかで調整され、
過不足が発生しないはずですよ。
書込番号:25665869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニワカスバルさん
おぉ!納車日確定、おめでとうございます!
これで安心ですね!
>noomasさん
なるほど、支払い済みのを返金してくれるのですね。勉強になりました。
ちなみに、購入時に1月からの税金分は支払い済みかと思いますが、12月になると1か月分税金が増えると思います。
その分は現金で納車時に請求されたのですか?
それとも、登録はどっちにしろ12月で変わりなかったとかでしょうか?
書込番号:25667744
2点
>koorigiriさん
こんにちは。
現車の税金分は当初の見積額に追加して納車時に支払いましたので差し引きゼロですね。
書込番号:25669093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>noomasさん
勉強になりました!有難うございます!
書込番号:25669552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もレイバック契約しました。
3月上旬の納車予定で1月21日に契約しましたが工場停止の影響でかなりずれ込みました。
4月3日に車が出来上がり、取り付け工場に運ばれて、ディラー到着、4月13日、14日に納車ができるかと思われます。
皆さん参考になれば、幸いです。
書込番号:25669997 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2月中旬に契約して3月中旬登録・下旬納車でした。
燃費はともかく乗り心地は最高。
まだ市内で同じ車を見たことがないです。
書込番号:25695534
2点
ご報告し忘れていましたが、当方当初は3月31日納車でした。
しかし事故で2週間遅れると連絡があり、えっ自動車税!?となりました。結果、少し払い込みすぎていた部分から差し引いて、返金となりました。
登録車は月割りなので、丸損は無いと思いますが、軽は返ってこないのでメーカーに補償を求めて良いかと思います。当方は補償として、撥水ワイパーゴムをサービスしてもらいました。(安いですが、古い付き合いなので強くも言えず)
結果、4月1日登録からの4月11日ディーラー着、4月13日納車となり、皆さんと同じく2週間後にずれ込みました。
納得はいかないですが、労災は防ぎきれないので仕方ないと飲みこみました。
結果、約3ヶ月の納期です。
後は回復していくでしょうから、2ヶ月半待ちくらいで落ち着きそうですね。
バイザーが欠品ギリギリらしいので、後付けにしてもらってる人もいるとのことでした。
ご参考までに…
書込番号:25708138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
軽自動車は駄目なんですね!勉強になります。
ちなみに、今回は乗り換えでしたか?もし乗り換えだったら、納車まで乗ってた車の税がどうなるかはご存知でしょうか?
書込番号:25711370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>koorigiriさん
今回は乗り換えです。前車はVM4レヴォーグでした。
恐らくですが、5月の納税までに事務処理が間に合わないので、いったん全額39500円を払って、後日返金振り込みになるかと思います。過去、一度そうやったことがありました。
書込番号:25713943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
vmレヴォーグ、ゴツくてカッコよくていいですねぇ!
一度払ってから返金。なるほど、勉強になりました!ありがとうございます!
書込番号:25714214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ レイバック 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/08/06 5:24:14 | |
| 6 | 2025/04/11 14:46:37 | |
| 5 | 2024/12/12 11:03:54 | |
| 7 | 2024/11/07 20:56:02 | |
| 28 | 2024/08/28 23:24:32 | |
| 7 | 2024/07/08 14:25:59 | |
| 18 | 2024/09/16 20:25:31 | |
| 4 | 2024/06/19 14:55:09 | |
| 8 | 2025/03/24 19:51:46 | |
| 8 | 2024/02/26 16:27:13 |
レヴォーグ レイバックの中古車 (133物件)
-
- 支払総額
- 409.8万円
- 車両価格
- 397.7万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 359.8万円
- 車両価格
- 352.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







