『WF-1000XM5に完敗では?』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/A

  • MagSafe充電(USB-C)に対応した第2世代の「AirPods Pro」。前世代のモデルと比べて最大2倍のアクティブノイズキャンセリング機能を搭載。
  • イヤーバッドとケースが改良されてIP54等級準拠となり、防じん性能も向上。外部音取り込みモードを搭載し、騒音強度を最小限に抑える。
  • オーディオのレイテンシを大幅に削減した20ビット、48kHzのロスレスオーディオを可能にする。パーソナライズされた音量機能、会話感知機能を搭載。
最安価格(税込):

¥28,499

(前週比:-374円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,874

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,499¥500,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/Aの価格比較
  • AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/Aのスペック・仕様
  • AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/Aのレビュー
  • AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/Aのクチコミ
  • AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/Aの画像・動画
  • AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/Aのピックアップリスト
  • AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/Aのオークション

AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/AApple

最安価格(税込):¥28,499 (前週比:-374円↓) 発売日:2023年 9月22日

  • AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/Aの価格比較
  • AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/Aのスペック・仕様
  • AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/Aのレビュー
  • AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/Aのクチコミ
  • AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/Aの画像・動画
  • AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/Aのピックアップリスト
  • AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/Aのオークション


「AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/A」のクチコミ掲示板に
AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/Aを新規書き込みAirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信10

お気に入りに追加

標準

WF-1000XM5に完敗では?

2024/05/15 00:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/A

スレ主 kakakulogさん
クチコミ投稿数:21件

SonyのWF-1000XM5を使っていてますが、 AirPods Pro 第2世代も持っているので比較してみました。
すると、音楽の屋内鑑賞でスピーカーやヘッドホン利用をしない時、つまりながら鑑賞に利用する場面に関しては、AirPods Proのほうががいいと思える理由が何もなかったです。
特に致命的なのがAACしか使えない(LDACが使えない)ので、ハイレゾ音源を享受できないことです。

ちなみに、ノイズキャンセルの性能は当方は重視していません。
もちろん、電車などでノイズキャンセルを用いることは、耳の健康のために大いに有益だと思いますし、電車では私も使っています。しかし、ノイズキャンセルは音質とトレードオフの関係にあるので、(ノイズキャンセル非利用時の音質が同じなら)結局は何を使っても同じようなものです。
そもそも、ノイズキャンセルが必要な外出時は通信帯域も制約されるので、必然的に音質は下がるでしょう。
以上の2つの理由から、ノイズキャンセルの性能評価(ノイズキャンセルが必要になるような場面での音質評価)をすること自体が、あまり意味が無いと思います。

また、私はAndoroid/Windowsを利用しています。ほとんどの人がLINEを利用している日本でコスパの悪いiPhoneを用いる理由は何もないし、ビジネスと親和性が低くコスパの悪いMacを使う理由も何もないと思うからです。したがって、iPhoneとの連動などは評価の対象外です。

しかし、私が見落としているAirPods Proのメリット(ノイズキャンセル、iPhone連動以外)があるのかもしれません。
同じように、WF-1000XM5とAirPods Proを比較した方がいらっしゃったら、ぜひご意見を教えてください。

書込番号:25735340

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/05/15 00:25(1年以上前)

>kakakulogさん

近年のSONYのイヤホンは特に1年少しで壊れるので延長保証必須です。
ただバッテリー関係のトラブル多く保証の対象に成らない場合が有るのでご注意を、

AirPods系は「探す」アプリが便利で特にこれと言ったトラブルも無いので道具として優秀だと思います。

音に関しては個々の好みですので
お好きにとしか言えません。

書込番号:25735351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/15 11:25(1年以上前)

ノイズキャンセリングが耳によいかは
まだわからないというか、科学的に実証されてないかもしれません
私達には聞こえない音で音を消しているので、耳に悪影響はあるかもしれないしないかめしれないです。
あと音はコーデックでは決まらないので私はLDACとかAACにはこだわりはないです、再生機には少しこだわりますが。

書込番号:25735740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


bababa32さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:13件

2024/05/16 09:19(1年以上前)

iPhoneとの連動を評価の対象外にすると、評価が下がるのは必然ですね。
逆にそれは、iPhoneやApple製品との連動に付加価値を見出してるユーザが多数いることも認めているわけで。。私も然り。

まあ、気に入らない製品はスルーすればいいんですよね。

書込番号:25736767

ナイスクチコミ!21


スレ主 kakakulogさん
クチコミ投稿数:21件

2024/05/17 22:07(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

>よこchinさん
私はソニー製品で延長保証をつけたことは一度もありませんし故障を経験したことも一度もありません
ソニーの製品が一年で壊れる(いわゆるソニータイム)が本当なら株主総会などでも問題になるでしょうから、全くエビデンスのない風説なのでしょう
確かに音については好みがあるのですが、絶対的な性能差があるの本当のことです
コーデックの性能は後者であり、好みの問題ではないと思います
LDACとAACでは情報量が圧倒的に違いますから、そして音信号はそれ自体が情報ですから

>今ギンギンなんですさん
確かにノイズキャンセルは実は耳にはともかく脳に悪いと言う研究論文はあるようです
実験でノイズキャンセルを付け続けた人は耳鳴りや頭痛がするようになったいうのを読んだことがあります
リアルな世界の音の分布を歪めてしまうのですから確かに脳に悪影響あるかもしれません
再生機の性能(情報量の圧倒的な差)を考えると、LDACとAACの違いにこだわったほうがいいのではないかと思います

>bababa32さん
実際にAppleが使いやすいというのは1種の都市伝説で、使い慣れてしまえばどれもそれまでですから、本当は誰にとってもあまりメリットはないのではないかと思います
確かに気に入らない製品をスルーすればいいのですが、私の場合はすでにAirPods Pro 第2世代を買ってしまっていて、全く付加価値がわからないのでどなたが慰めてくださればと思って投稿をしました
しかし、おっしゃるとうりでAppleを使ってない人には何のメリットもないのでしょう
まあ小さな損したと思って割り切るしかないですかね

書込番号:25738763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/05/17 22:11(1年以上前)

>kakakulogさん

エビデンスならSONYのイヤホンスレみたらゴロゴロと、

書込番号:25738768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kakakulogさん
クチコミ投稿数:21件

2024/05/17 22:40(1年以上前)

>bababa32さん

なるほど、確かにApple製品は故障やトラブルの書き込みが多いようですね
早速みて、以下のようなスレッドを見つけました

カチカチ音
このケースのバッテリーの減り方は異常でしょうか?
Pioneer XDP-20と接続しても音が出ない
風切り音について
電池持ちはこんなもの?
耳垂れ問題について

貼り付けしきれないので、これくらいにしておきます、、、、

情報ありがとうございました
もう買ってしまったのでどうしようもないと、あきらめがついてよかったです

書込番号:25738796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/05/17 22:46(1年以上前)

>kakakulogさん

念のため申し上げるとアンチSONYでは有りません
カメラも有線イヤホン・ヘッドホンも数多く使っています。

実際の現状を伝えたまでですので、

書込番号:25738802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kakakulogさん
クチコミ投稿数:21件

2024/05/18 09:57(1年以上前)

>よこchinさん

>念のため申し上げるとアンチSONYでは有りません
カメラも有線イヤホン・ヘッドホンも数多く使っています。

そのようにおっしゃるよこchinさんは賢明な方だと思います

アンチにせよ崇拝にせよブランド認知というもの自体が認知バイアスです
評価するべきはブランドではなく個別の製品です

私もアンチAppleではないですしソニー崇拝者でもでもありません
Appleの製品サービスもいいものは使いますし、逆に言えばソニーのゲームやパソコンは全く評価してないので使っていません

>実際の現状を伝えたまでですので、

情報とは本質的に確率に関するものであり、科学でいうエビデンスというのは個別の「実際の現状」(経験)ではなく蓋然性です
個別の経験は普遍的ではありませんが蓋然性は普遍的です
賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶという格言が示していることも、要するに普遍的かどうかということです
その意味で掲示板の書き込みというのは真の意味ではエビデンスとはいえません

ただし、市場には情報の非対称性があるので、その認知バイアスにも認知コストを下げるという意味でメリットがあります
一方で、完全市場に近づいて情報の非対称性が少なくなればブランドに基づく判断(認知バイアス)は不要となるという議論もあります
その意味で、こういったサイトは情報の対称性を増すという人もいます
しかし、逆に言うと情報が多くなりすぎてかえって認知コストが高くなり認知バイアスが上がるという側面もあります
エビデンスとは言えない個別の書き込みに振り回されてしまうからです(私が前の書き込みでAppleの故障やトラブルについて書き込みの例をあげたのは実はそのことを逆説的に示したかったからです)

ただし以上のことは一般論(事前確率に関する場合のこと)であって、ある故障やトラブルが生じた当事者には(事後確率に関する場合は)関連する書き込みが有益であることは当然です

さて、ことAirPods Pro 第2世代に関して言えば、すくかくともiPhoneユーザー以外にとっては、WF-1000XM5に完敗ということなのでしょう
とりあえず、壊れてもいいし無くしてもいいような場面で使うようにします(笑)

お付き合いいただき、ありがとうございます

書込番号:25739184

ナイスクチコミ!1


bababa32さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:13件

2024/05/19 07:56(1年以上前)

買ってしまったものは、仕方ないですね。
そもそも本製品のどこに惹かれて購入に至ったのでしょうか。その期待した部分に裏切られたならば、確かに残念な話ですが、AACしか再生できないとか、スペックの話は事前に確認された方が良かったですね。

3万円もする買い物だから怒りは分かるものの、私だったら3万円だからこそ、購入決定には慎重になりますね。ここのサイトの情報も購入前にチェックします。そういうサイトですから。買った後に不具合情報リストアップしても。。。

書込番号:25740326

ナイスクチコミ!8


スレ主 kakakulogさん
クチコミ投稿数:21件

2024/05/19 17:42(1年以上前)

>bababa32さん

温かい言葉ありがとうございます
bababa32さんの優しさが染み込んでくるような書き込みですね

なお、私は別に怒ってはないのです
高くはない製品だと感じて、まずは衝動買いして試してみようと思ったのですが、試してもメリットがわからなかったのでお伺いしてみたのです
おっしゃるとうりで、値段の安い高いにかかわらず、本当は事前によく調べてみるべきでした(笑)
ただ、買ってしまった以上は、メリットがないならないで、諦めをつけたかったのです
私がここに書き込んだ最大の動機は、壊れてもいいし無くしてもいいような場面で使うようするような、諦めをつける(認知的均衡に達する)ことだったのだと思います

諦めがつかない状態とは、つまり認知的均衡に達さない状態の一種ですが、そのような不均衡(あるいは認知的不協和)が人間を一番もやもやさせるのだと思います
一方で認知的均衡に到達したいと思うその欲求自体が、認知バイアスを生む根源なのかもしれません
その均衡が局所最適に過ぎない場合でも、とにかく均衡に達したのでしょう(笑)
その意味でいただいたコメントは非常に有益でした

もし、ここでの書き込みがほかの人の事前調査の役に少しでも立てば、それがせめてもの慰めです

書込番号:25740886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/A
Apple

AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/A

最安価格(税込):¥28,499発売日:2023年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AirPods Pro 2 MagSafe充電ケース(USB-C)付き MTJV3J/Aをお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング