『「Lr」のカメラプロファイルにて現像可能です。』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

LUMIX DC-G9M2 ボディ

  • 「25.2M Live MOSセンサー」と新世代エンジンを搭載し、高解像で階調豊かな描写を実現する静止画フラッグシップモデルのミラーレス一眼カメラ。
  • 像面位相差AFを採用し、より高速で高精度なAF性能を発揮。秒間約60コマのAF追従超高速連写とバッファメモリー強化による3秒間継続の連写撮影が可能。
  • 手ブレ補正システムを強化。オリジナルのLUTファイルを読み込んで自分好みの色表現を楽しめる「リアルタイムLUT」を搭載。
最安価格(税込):

¥187,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥187,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,200 (6製品)


価格帯:¥187,800¥232,786 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g LUMIX DC-G9M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのオークション

LUMIX DC-G9M2 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥187,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • LUMIX DC-G9M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのオークション

『「Lr」のカメラプロファイルにて現像可能です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G9M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9M2 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9M2 ボディ

スレ主 kaz-wさん
クチコミ投稿数:51件
機種不明

Lrに表示されたLEICA monochrome

10/14に「LUMIX BASE TOKYO」で行われた「LUMIX フォトウォーク」に参加してきました。

G9PRO2を先行体験できるものでSDカードを持ち込めばデータを持ち帰る事が出来ました。

モデルさんも同行して撮影する事が出来たので、ポートレート撮影がメインの自分はほぼモデルさんをメインで撮影し、自前のG9、S5M2でも撮り比べをしてきました。

作例として写真をアップしたかったのですが、今現在モデルさんからの返答がない為アップ出来ません。
もし発売前までに掲載許可の返答があればアップするかもしれません。

で、データを持ち帰りLrに読み込ませたところカメラプロファイルでも現像が可能になってました。
写真の右上が「LEICA monochrome」になっていて、これはG9PRO2で初めて実装されるフォトスタイルなので分かる人には分かると思います。

S5M2とは違い画像処理エンジンが新しくなりLEICAとの共同開発による「L2 Technology(エルスクエア・テクノロジー)」というものらしく、そういった経緯がありLEICA monochromeが実装されたようです。

また被写体認識のアルゴリズムもS5M2とは違い1から作り替えたために販売時期が遅くなったと名古屋でのタッチ&トライで開発の方から伺いました。

人物認識に関して、S5M2よりは認識が粘って外さない印象があり概ね良好だと思います。
S5M2では人物や瞳を認識しててもピントを外すことがあったのですが、G9PRO2ではこのフォトウォーク中での撮影では無かったと思います。

但し、たかが2時間弱のフォトウォークでの撮影体験の為購入後の使用感は変わる可能性はあります。
今は届くのを楽しみに待ちたいと思います。

以上報告を終わります(笑)

書込番号:25468028

ナイスクチコミ!29


返信する
スレ主 kaz-wさん
クチコミ投稿数:51件

2023/10/19 22:17(1年以上前)

フォトウォーク中に1度だけですが連写をしてみました。

AFCで60コマ/secですが、84コマ撮影出来てたので約1.3秒撮影していたことになります。

帰宅後にSDカードをS5M2で再生しピントの確認をしてみました。

モデルさんにはスカートがヒラヒラ舞う勢いで回転してもらうように頼んで、全身ショットで頭部を認識する位の距離間での撮影でしたが、驚くことに84枚全てが頭部を認識したままピントが合っていました。

一応Lrに取り込んだ後にも拡大するなりして確認しましたが全てピントが合っていました。
厳密には2枚ほど頭部ではなく瞳を認識しており、しかもそれは何故か正面ではなく真横の横顔でした。

G9で同じような撮影を時々してきましたがMAX50枚の内何枚かは完全ピンボケショットがあり、全てにピントが合っている事は1度も無かった事を思うと、たまたまだったにしろ嬉しい進化だと思います。

但しこれも連写を1度だけ試したに過ぎないので、購入後の印象が変わる可能性は十分あります。

一つ残念なことはS5M2では連写でポートレート撮影をしたことが無く、フォトウォーク中でも試さなかったのでG9PRO2との差が分らない為に2台を比べる事が出来ません。

以上、二つ目の報告を終わります。

書込番号:25470684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DC-G9M2 ボディのオーナーLUMIX DC-G9M2 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2023/10/19 22:18(1年以上前)

ご報告、ありがとうございます。

認識AFがS5M2と異なるとの報告ありがとうございます。
エンジンが違うのですね。
G9IIを予約していますので、楽しみです。

書込番号:25470685

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaz-wさん
クチコミ投稿数:51件

2023/10/20 00:42(1年以上前)

名古屋のタッチ&トライでは有意義な情報を得られたので、待ちきれずに30年ぶりに東京に行ってしまうほど楽しみにしている一人です(笑)

今回のファーストインプレッション通りだと良いなぁと期待してます。

一週間後が楽しみですね。

書込番号:25470829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2023/10/20 13:48(1年以上前)

>kaz-wさん

AFの情報ありがとうございます。

私は、動画機としてGH6を使用していましたが、動画撮影中のAFの動きが緩慢ですので、
G9M2の動画も含めたAFの速度や精度が向上していることを期待して、
注文を入れています。

一週間後の到着が楽しみです。

書込番号:25471429

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaz-wさん
クチコミ投稿数:51件

2023/10/20 22:20(1年以上前)

>ダンシング7さん

私はマイクロフォーサーズ歴15年にして一度も動画を撮った事が無いガチのスチルユーザーですが、お互いの使用目的に合ったカメラだと良いですね。

書込番号:25472036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/10/21 21:33(1年以上前)

>kaz-wさん

私は写真の場合は花を撮るんですけど、GH6で写真撮ってて素晴らしいと感じたのは、2500万画素に上がったのに、高感度耐性はG9よりも2段程度は良くなっ出たんですね。G9M2は間違いなく同レベルはあるはずですから、高感度特性からも、いい写真が撮れる機会は増えそうです。
軽くなってるので、取り回しも楽になりますし。

本当に楽しみですね。

書込番号:25473155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaz-wさん
クチコミ投稿数:51件

2023/10/22 10:31(1年以上前)

>ダンシング7さん

高感度耐性についてはフォトウォークで試せなかったので気になっていたところなんですが、画素も増えたし同等以上なら良いかなと思っていたので有益な情報ありがとうございます。

ISO感度も100がデフォルトになったので1段分余裕が増えたのも地味にありがたいですね。

早く来い来い金曜日(笑)

書込番号:25473705

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaz-wさん
クチコミ投稿数:51件

2023/10/24 06:23(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

G9PRO2のjpeg撮って出し

G9PRO2のLrで現像

S5M2のjpeg撮って出し

G9PROのjpeg撮って出し

ギリギリ発売日前までにモデルさんから使用の許可を頂きましたので、作例としてアップしておきます。

1枚目はG9PRO2で撮影したjpeg撮って出しです。

2枚目はG9PRO2で撮影したものをLrで現像したもので普段からポートレートで使っている自作のプリセットです。

3枚目は自前のS5M2で撮影したjpeg撮って出しですが、普段からアスペクト比を4対3にしているためjpegでは画素が減っています。

4枚目は自前のG9で撮影したjpeg撮って出しです。

※このスレ内の文章中ではLUMIX BASE TOKYOのフォトウォークなので、公式の「G9PRO2」と表記してますが、ここ以外の今後は写真中と同じG9M2にしたいと思います。



モデル:いちのせはるか さん 

Instagram:@haruka__ichinose
X(Twitter):@haruka_1ch

撮影と作例掲載、ありがとうございました。


書込番号:25475991

ナイスクチコミ!5


スレ主 kaz-wさん
クチコミ投稿数:51件

2023/10/25 18:33(1年以上前)

予約された皆さん、いよいよ明後日、届くのが楽しみですね。

液晶保護フィルムの準備は良いですか?

良いカメラライフを。

書込番号:25478054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/10/25 20:16(1年以上前)

>kaz-wさん

ほんと、ワクワクしますね。
今、注文したサイト見てきましたが、まだ発送になってなかったので、ひょっとしたら土曜日着かもしれません。

さらに楽天で注文した保護シートも、買った後に海外取り寄せ品だと気づく始末。来週か再来週になるみたいです(涙)。

ちょっとついてないけど、カメラは満足できることを祈ってます。

書込番号:25478186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaz-wさん
クチコミ投稿数:51件

2023/10/25 22:30(1年以上前)

>ダンシング7さん

私の液晶保護フィルムは既に手元に有るのですが、金曜日は残業、土曜日は休日出勤の為初撮影は日曜日になりそうです(泣)

それでもニタニタが止まりません(笑)

期待以上のカメラであると良いですね。

書込番号:25478379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9M2 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込):¥187,800発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9M2 ボディをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング