『アンプ買い換え』のクチコミ掲示板

2023年10月上旬 発売

AVR-X1800H-K [ブラック]

  • イマーシブオーディオに対応するエントリーグレードの7.2ch AVサラウンドレシーバー。全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • 「DTS:X」に対応し、従来のステレオや5.1ch、7.1chのソースを再生する際にも「Neural:X」により立体的な3Dサウンドにアップミックスできる。
  • 「Dolby Atmos」に対応。ARC、eARC対応のHDMI出力端子、8K/60Hz、4K/120Hzに対応するHDMI入出力を装備。
最安価格(税込):

¥67,798

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,798

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,798¥110,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1(モニター×1) オーディオ入力:2系統 AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X1800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のオークション

AVR-X1800H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥67,798 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月上旬

  • AVR-X1800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X1800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]

『アンプ買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1800H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-X1800H-K [ブラック]を新規書き込みAVR-X1800H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

アンプ買い換え

2024/04/23 12:15(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]

スレ主 ADXさん
クチコミ投稿数:110件

皆さんこんにちは。
約10年使ったYAMAHAのRX-S600が壊れた為、アンプの買い換えをしたいのですが、候補は
YAMAHA RX-A2A
DENON X1800
マランツ CINEMA70S です。
今まではフロントNS150、センターNS-C200、リアNS-90、ウーハーYST-SW320(全てYAMAHA)で使ってました。
これを機に、Atmosを体感したいのですが、天井スピーカーは無理なので、新しくポークスピーカーのES60を購入し、リアのNS90をフロントの天井近くに置き、NS150をリアにした5.2.1chです。
天井スピーカーが1番と思いますが、イネーブルスピーカーを置くよりマシと思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。
長々とすみませんがよろしくお願いします。

書込番号:25711019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2024/04/23 13:12(1年以上前)

最近この掲示板でよく感じるのはヤマハのAVアンプを購入した人の多くは、「低音が足りない」という感想が多いですね。
自動音場補正による結果をみるとサブウーファーをあまり使わせない設定になるような気がします。それとイコライザー補正が控えめ。
手動でいろいろ設定を弄れる人ならその点の懸念はないですけど。
今までヤマハを使われてたので問題ないかもしれませんが。

フロントハイトの5.1.2でいいんじゃないですかね。サラウンドをどこに置くかにもよりますけど。

書込番号:25711097

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2024/04/23 16:19(1年以上前)

 私はpolkのスピーカーを視聴したことが無いんですよね。。(今度機会があればしてみようと思い続けてる)
polkを視聴してお持ちのYAMAHAの音色とのバランスは聞いたほうが良いと思いました。
 ずいぶん前にセパレートオーディオにはまりましたが、メーカーの特徴には違いがあると思っています。
でも>ADXさんのお考えの構成は大賛成で羨ましい!
また>XJSさんと同じ意見でフロントハイトが効果的と思います。
 私も最初「耳に近いほうがはっきり違いが判るはず」とトップミドルにしましたが、その後試しにフロントハイトにしたところ音場も広がり音の高さも判りやすいと聴こえました。

書込番号:25711308

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2024/04/23 17:24(1年以上前)

>ADXさん
こんにちは。

>>ポークスピーカーのES60を購入 →フロントLR
>>NS-C200 →センター
>>NS90をフロントの天井近くに置き →フロントハイト
>>NS150をリア →サラウンド

にするという意味ですよね?フロントハイトスピーカーをトップフロントに見立てたアトモスですね。
であれば5.2.1chではなく、5.1.2chになります。

フロントハイト構成ですと、ソフトにも依りますが、前の壁一面から音が出るように聞こえます。
上方から音が聞こえる感や、高い位置の音の前後の移動感はあまり出ません。

イネーブルだと反射音は天井前方から聞こえる感じになりますので、フロントハイトと比べても似たような感じの出音となりますが、天井反射を利用するので、音の明瞭さは落ちます。上方から音が聞こえる感や、高い位置の音の前後の移動感はあまり出ないのは同様です。

ですので、フロントハイト構成も悪くはないんじゃないですかね。

理想を言えば天井4本でフロントハイト、リアハイトを設けると、高いところの音の移動感がくっきり出るのでお勧めですがアンプを増やす必要がありますので。

書込番号:25711398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2024/04/23 17:26(1年以上前)

>ADXさん
アンプについては無難なX1800Hがお勧めです。

書込番号:25711401

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:92件

2024/04/23 21:02(1年以上前)

>ADXさん

イネーブルドよりもフロントハイトが良いと私も思います。良い選択と思います。

候補のアンプ、YAMAHA RX-A2Aは中途半端な機種だと思います。
A2AはAVENTAGEとされていますが構造や仕様はVシリーズの並びで、一つ上のA4Aとはかなり異なります。
YAMAHAのPC版Webページでこの機種の仕様のページを開くと比較対象が横に並んでいるのが確認できると思いますが、Vシリーズが並んでいます。AVENTAGEの上位は並んでいません。ヤマハ自身もこれはVシリーズの並びと考えている表れと思います。
AVENTAGEに行くならA4Aまで行ちゃった方がいいです。
A2AがVシリーズより優れているのはメーカー5年保証くらいです。
A2AではなくYAMAHA RX-A4A、DENON X1800、マランツCINEMA70Sの3択であれば、私はYAMAHA RX-A4Aをおすすめします。

Atomosですが、上空で音が動き回る映画ってそんなに多くないので、Atmosで上の方で音が動き回る感じを期待しすぎないほうがいいです。ただし空間全体への音の広がりは上のスピーカー有無でかなり変わりますので、この辺が上にスピーカーを付ける良さでヤマハのシネマDSPを使えばどんな音源でも経験できる優れた違いかなと思います。
私は5.1.2(RX-A1080)から5.1.4(RX-A6A)に移行しましたが、ヤマハのバーチャルサラウンドバック、バーチャルリアプレゼンス機能、バーチャルスピーカーを作り空間へ音を広げる機能が優秀だったからか、天井が2本から4本になって音の動きが大きく変わった印象はありませんでした。ただ、A1080からA6Aに変えて音質は明らかに向上しました。S600からA4AもAtmosはもちろんですが、音質そのものの向上も期待できるのではないかと思います。A4Aのレビュー沢山書かれているので参考にしてみてください。

書込番号:25711643

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/23 21:09(1年以上前)

>ADXさん


>これを機に、Atmosを体感したいのですが、天井スピーカーは無理なので、新しくポークスピーカーのES60を購入し、リアのNS90をフロントの天井近くに置き、NS150をリアにした5.2.1chです。

システム構成について

基本的に、自分のやりたいシステム/配置を構想してから、アンプのチャンネル数が最適なモデルを選べばOKです。


スピーカーついて

アトモスやる場合は、天井設置がベストですが、難しい場合は、イネーブルかフロントハイトになりますね。

イネーブルスピーカは、基本同じメーカーで揃えた方が音質が統一されるので良いです。
サラウンドは今のを使えば良いでしょう。

これもスピーカーメーカーを統一するとベストですが、そこまで拘らない場合は大丈夫です。


最終的には、アンプ側でキャリブレーションして、きちんとセッティングすればどのアンプでもアトモス鑑賞できます。


アンプついて

DENON/MARNTSは、基本的に同じグループ企業なので基本設計は同じです。

YAMAHAは、伝統的な設計です。
お使いなので私より詳しいのでは。

他、ONKYO/PIONEERからも最新型が発売されています。
出来る事はほぼ一緒ですが、DIRAC LIVEという高性能なDSPが最初から使えるモデルがあり、コスパが高いです。
https://s.kakaku.com/kaden/av-amp/itemlist.aspx?pdf_ma=64,67&pdf_Spec047=1&pdf_kw=DIRAC

書込番号:25711653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ADXさん
クチコミ投稿数:110件

2024/04/24 14:52(1年以上前)

皆さんいろいろな意見ありがとうございます。
もう少し悩んで決めたいと思います。

書込番号:25712522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2024/04/24 16:48(1年以上前)

>エラーゴンさん
いつも参考にさせていただいています
ONKYO TX-RZ50 いつもDENONかYAMAHAばかりをみてて初めて発見しました 凄くコスパが良く魅力的ですね
でも売れてるDENONのほうがファームアップやサポートに知見があるのかな?とも心配します。
ホームシアターの沼にハマり、いつも長期保証が切れる前に買い換えてるような 爆

書込番号:25712646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/24 17:02(1年以上前)

>ADXさん

頑張ってください。


>偽業界人さん

>ONKYO TX-RZ50 いつもDENONかYAMAHAばかりをみてて初めて発見しました 凄くコスパが良く魅力的ですね
でも売れてるDENONのほうがファームアップやサポートに知見があるのかな?とも心配します。


そうですね。
それはあると思います。

ただ、ONKYO/PIONEERはアメリカ企業に買収されてからは、サポートはTEACが行っており比較的安定稼働中のようです。

TEAC本社で試聴もしましたが、親切丁寧でした。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001490664/SortID=25267876/#25267876

書込番号:25712667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI入出力について(購入前) 16 2025/12/17 15:08:36
廉価DAC2台目 4 2025/10/07 19:47:35
センターチャンネルからの映画の台詞の聞こえ方が弱い 8 2025/10/11 14:24:42
アトモスを体験したく買い換え 9 2025/08/09 11:21:00
サブウーファーが鳴らない 6 2025/07/24 13:11:22
「ジーー」というノイズ 7 2025/07/21 21:54:08
AIRPLAYについて 4 2025/07/18 10:44:16
音楽 15 2025/07/12 10:43:28
サラウンドモードの選択について質問です 20 2025/06/29 11:00:26
ARCの基本について 7 2025/06/23 13:55:33

「DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1800H-K [ブラック]
DENON

AVR-X1800H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥67,798発売日:2023年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X1800H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング