『サラウンドの音が出てこない?』のクチコミ掲示板

2023年10月上旬 発売

AVR-X1800H-K [ブラック]

  • イマーシブオーディオに対応するエントリーグレードの7.2ch AVサラウンドレシーバー。全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • 「DTS:X」に対応し、従来のステレオや5.1ch、7.1chのソースを再生する際にも「Neural:X」により立体的な3Dサウンドにアップミックスできる。
  • 「Dolby Atmos」に対応。ARC、eARC対応のHDMI出力端子、8K/60Hz、4K/120Hzに対応するHDMI入出力を装備。
最安価格(税込):

¥67,798

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,798¥110,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1(モニター×1) オーディオ入力:2系統 AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X1800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のオークション

AVR-X1800H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥67,798 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月上旬

  • AVR-X1800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X1800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]

『サラウンドの音が出てこない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1800H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-X1800H-K [ブラック]を新規書き込みAVR-X1800H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サラウンドの音が出てこない?

2025/03/03 23:26(10ヶ月以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
初期設定やサウンドテストの時点では全てのスピーカーからいい音が聞こえるのですが、実際に音楽を再生するとサラウンドから音がでません(ほとんど聞こえてない気がします)
【使用期間】
1ヶ月ほど
【利用環境や状況】
一条工務店の新築のオプションのJBLの天井埋め込みスピーカーとサブウーファー(stage a100p/a120p)を使用しています。
【質問内容、その他コメント】
オーディオ初心者で、本アンプを購入させていましたが、正直右も左もわからない状態です。
音量調整の方法や音の出ない原因を知りたいです。
お手数をおかけしますが、知見のあるかたよろしくお願いします。

書込番号:26097141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Maroon5さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/04 00:47(10ヶ月以上前)

>さわけばさん

>実際に音楽を再生するとサラウンドから音がでません

ということですが、アンプにどのような機器を繋いでどのような音楽ソースを再生しているか教えてください。
例えば、「ネットワークプレーヤーWiimProPlusを繋いでAmazon Musicを再生している」とか

書込番号:26097210

ナイスクチコミ!6


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2025/03/04 02:36(10ヶ月以上前)

音楽は基本的に音源が2chなのでそのままのSTEREOモードで聴けばサラウンドなどから音は出ません。
2つのスピーカーから出る分の音声しか入ってないから。

ドルビーサラウンドモードなどの疑似サラウンドモードにすれば、疑似的に音を作り出してその他のスピーカーから音を出す仕組み。
だとしても、フロントスピーカーに比べれば音は小さいはず。

書込番号:26097245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2025/03/04 07:30(10ヶ月以上前)

>さわけばさん
こんにちは

私も初心者なのですが、

リモコン一番下の、青いボタンを何回か押して、

マルチチャンネルモードにしてみてください。

疑似的サラウンドモードになりますので、これで音が出ると思います。

書込番号:26097345

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/03/04 07:32(10ヶ月以上前)

>さわけばさん
こんにちは
どのスピーカーがどのように鳴るかは、コンテンツと再生モードに拠ります。

音楽を聴いている時に、リモコンのmusicボタンを何度か押してみてください。再生モードが順次切り替わります。
ドルビーサラウンドやマルチステレオなどを指定すれば複数のスピーカーから音が出ます。ステレオモードにするとフロントLRの二つのスピーカーだけが鳴るので正常です。

映画などをみる場合、movieボタンを押せば、アトモスコンテンツではアトモスなどが選べるかと思います。

書込番号:26097348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/04 07:45(10ヶ月以上前)

>さわけばさん
リモコンアプリの画面表示
もしくはディスプレイ(TVなど)での設定画面表示(オンスクリーンディスプレイ)してみて
モードを確認してください

STEREOモードだったりダイレクト再生だったりすると
モノラル、2CHの音源だとフロントからしか音は出ません

MUSIC(MOVIE GAMEでも構いません)を押して
左右ボタンでサウンドモードをDDとかロックアリーナとかに選択したら音は出ませんか?

書込番号:26097358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/03/04 19:51(10ヶ月以上前)

解決した箇所

>Maroon5さん
>まるまるとまるまるさん
>プローヴァさん
>オルフェーブルターボさん
>XJSさん

皆様、拙い説明にも関わらず、とても丁寧にご回答いただきありがとうございます!!😭
使用用途としては、主にTVオーディオ、Airplay、Bluetoothなどを用いて音を出しております!

リモコン下部のSOUNDMODEのMOVIEやMUSICを押して、その中のモノを押したところスピーカーのバランスを変えることができました!
映画や音楽、テレビ、雰囲気に合わせて色々変えていこうと思います!!
とてもたすかりました!!
NASサーバーの運用にも挑戦しようとおもいます!

書込番号:26098071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI入出力について(購入前) 16 2025/12/17 15:08:36
廉価DAC2台目 4 2025/10/07 19:47:35
センターチャンネルからの映画の台詞の聞こえ方が弱い 8 2025/10/11 14:24:42
アトモスを体験したく買い換え 9 2025/08/09 11:21:00
サブウーファーが鳴らない 6 2025/07/24 13:11:22
「ジーー」というノイズ 7 2025/07/21 21:54:08
AIRPLAYについて 4 2025/07/18 10:44:16
音楽 15 2025/07/12 10:43:28
サラウンドモードの選択について質問です 20 2025/06/29 11:00:26
ARCの基本について 7 2025/06/23 13:55:33

「DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1800H-K [ブラック]
DENON

AVR-X1800H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥67,798発売日:2023年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X1800H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング