『買われた方いますか?』のクチコミ掲示板

2023年10月26日 発売

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]

  • キヤノン RFマウントを採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の超大口径標準レンズ。
  • GA(研削非球面)レンズを採用し、超大口径でありながら高水準の画質と引き締まったスタイルを両立している。
  • レンズマウント部には電子接点を搭載し、レンズとボディ間での電気通信を実現。絞りリングにはクリック切り替え機構があり、無段階で絞りの開閉を行える。
最安価格(税込):

¥177,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥177,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥177,800¥238,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥264,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:79.3x64mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]のオークション

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]コシナ

最安価格(税込):¥177,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月26日

  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]

『買われた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

買われた方いますか?

2023/12/23 23:19(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]

結構気になってるんですが中々情報が無く、、来月40mmもでますし。。

書込番号:25557848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/23 23:49(1年以上前)

買いましたよ

書込番号:25557902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/12/24 15:33(1年以上前)

>オムレツコロッケさん

こんにちは。

>結構気になってるんですが中々情報が無く、、来月40mmもでますし。。

同じ光学系と思われる50/1の
VMマウント版のレビューがあります。

・フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical VM のユーザーレビュー・評価
https://review.kakaku.com/review/K0001408361/#tab

作例を見たところ20万近いレンズにしては
開放は軸上色収差が目立つかなと思います。

アダプタ使用の方が多いようですが、
軸上色収差にアダプタはそこまで
関係ないと思いますので、すこし
昔風の大口径の写りなのかな
と思います。

RFマウントはどこかのレンズ間隔など
専用調整のようですが、どのくらい
性能が改善されるかわかります。
(そこまで大きくは変わらないかな、
というきもします。)

書込番号:25558640

Goodアンサーナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:186件

2023/12/24 16:40(1年以上前)

レビューで詳しいのはこちらですね。

https://kakakumag.com/camera/?id=20240

レビューの作例を観た印象では、oldレンズの描写がミラーレス用としてF1.0になったと考えて頂ければ良いのかと思います。
実際にはそれよりもシャープなのかも知れないですが。

フォクトレンダーは高性能な「APO-LANTHAR」はMTFを公表しているのに対して、他のレンズは公表していません。

最新の高画質な描写を望むのであれば「RF50mmF1.2L」の一択だとは思います。

oldレンズの「FD55mmF1.2」は中古で3万円台から購入出来ますので、マウントアダプターでそちらを使用してみて、さらにボケ量を期待したいのであれば、それから購入されても遅くは無いと思います。

書込番号:25558740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2023/12/25 15:42(1年以上前)

みなさま

ご返信ありがとうございます
明るい単焦点さがしていて、色々みている中で1番明るかったので気になっていました。

Lじゃない50mmもあるんでかぶるからいいかなーと思ってとんですが、1Fってやっぱり変わるかなっておもっていていて、確かにオールドレンズで探すのも楽しそうです。

書込番号:25559897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2023/12/25 19:01(1年以上前)

オムレツコロッケさん こんにちは

>1Fってやっぱり変わるかなっておもっていていて

F1.0で近距離だと 描写変わると思いますが ピントがとてもシビアになるので MFレンズだと使いこなすの難しいです。

書込番号:25560071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]

最安価格(税込):¥177,800発売日:2023年10月26日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON 50mm F1 Aspherical [キヤノンRF用]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング