『購入した感想』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]

  • 部屋の隠れた付着カビまで対策する「パワフルPremiumプラズマ空清」を備えるプレミアムモデルのエアコン、Xシリーズの2024年モデル(おもに14畳用)。
  • 部屋の気になる臭いを、大量の霜で捕まえ霜を溶かして自動排出する「凍結脱臭クリーナー」を搭載。
  • 「ステンレス・クリーン システム」によりエアコン内部の風の通り道を清潔に保つ。アプリを使用し外出先からスマホで操作できる(無線LAN接続機能内蔵)。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥158,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥145,000¥285,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):4.5 年間電気代:27972円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2023年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]

『購入した感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

購入した感想

2024/10/22 23:18(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]

クチコミ投稿数:4件

まだ購入したばかりの感想です
基本機能は申し分ないですが、不満点以下
○リモコンのバックライトが無く見にくい
 多機能設定が多い分画面が見づらい
○リモコンで現在の温度、湿度確認が出来ない
 現在の環境を把握し数値設定して電源投入するユーザー
 は多いと思います
 携帯のアプリ立ち上げて確認できますが面倒
 しかもアプリの表記も小さいくてこれまた見にくい
 上位機種なのでここはコストカットして欲しくなかった
 残念な点です
 是非次機種では改善してもらいたい
 そして直ぐに買い直せないので、現在利用者向けに
 オプションで本件改善リモコンを出して欲しい

書込番号:25935119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/10/23 09:07(1年以上前)

>テニス大大好きさん

はじめまして。

>○リモコンのバックライトが無く見にくい

電池の持ちを気にしてか、最近のリモコンはないのが多いですね、バックライト。

>多機能設定が多い分画面が見づらい

これも各社とも上位機種は似たような状況かと。

逆に下位機種だと非常にシンプルですよね。

>○リモコンで現在の温度、湿度確認が出来ない

上位機種でもリモコンで現在湿度が表示されず、アプリで確認するしかない機種はありますが、現在温度も表示されないのは珍しくないですかね。

下位機種なら現在温度、現在湿度ともリモコン表示がないものの、アプリやリモコンからの音声なら温度は案内される機種はありますが。

現在温度、現在湿度ともリモコンからは全く確認できないのですよね。

スマホがない人は諦めてという感じでしょうか。。地味に思い切った仕様変更ですね。

>是非次機種では改善してもらいたい

日立は生産撤退でボッシュになるようですので、そういう細かいことをやってくれますかね。。。。泣

書込番号:25935389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2024/10/23 19:51(1年以上前)

>テニス大大好きさん

>○リモコンのバックライトが無く見にくい
確かに有る方が見やすいですので、
上位機種なら付いててほしいですよね。
私は買い換えて、「無し」から「有り」になりました、
無いときは特に気になりませんでしたが、
有るのを使うと見やすさが全く違いました。

> 多機能設定が多い分画面が見づらい
(メーカー問わず)上位機種はある程度仕方ないかと、
なれれば必要なところに目が行くようになるので、
必要な情報が表示されないよりは良いと思いましょう。

>○リモコンで現在の温度、湿度確認が出来ない
私はあってもあまり使わないですね。
(そもそもリモコン自体あまり使わないので)

> 携帯のアプリ立ち上げて確認できますが面倒
私とは逆ですね(^_^)
私はリモコンまで動く方が面倒で、
その場から動かずに済むアプリを使う事の方が多いです。

> オプションで本件改善リモコンを出して欲しい
リモコンに温湿度計組み込むなら後出し可能でしょうけど、
本体が検知している温湿度をリモコンで表示するには、
本体側にもリモコンへの送信機能が必要になるので、
リモコンだけの変更では無理だと思います。

純正リモコン買い足すくらいの出費を厭わないのであれば、
デジタル式の温湿度計を購入してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25935951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/10/24 00:48(1年以上前)

>Mのパパさん
まるで顧客ニーズを顧みない開発立場の物言いですね

>○リモコンで現在の温度、湿度確認が出来ない
私はあってもあまり使わないですね。
(そもそもリモコン自体あまり使わないので)
→ 比較的若い方でいつも携帯を手離さない年齢層限定にし たコメントかと。広範囲の利用者層を対象にしてますか?
> 携帯のアプリ立ち上げて確認できますが面倒
私とは逆ですね(^_^)
私はリモコンまで動く方が面倒で、
その場から動かずに済むアプリを使う事の方が多いです。
→上記と同じ
> オプションで本件改善リモコンを出して欲しい
リモコンに温湿度計組み込むなら後出し可能でしょうけど、
本体が検知している温湿度をリモコンで表示するには、
本体側にもリモコンへの送信機能が必要になるので、
リモコンだけの変更では無理だと思います。
→本体に情報があってその他情報がリモコンに送信しているのですからファームウェアの変更で可能なはずです。
要は顧客の立場に立ってどれだけ考えてるかの違いです。

純正リモコン買い足すくらいの出費を厭わないのであれば、
デジタル式の温湿度計を購入してみてはいかがでしょうか?
→上位機種購入層がターゲットですから多少経費は厭いません。内蔵温度センサーの情報誤差が出ないように同じセンサーの方がいいのではと考えますしオールインワンで解決して欲しいですね。
最後に
いちユーザーの使用感の改善感想について、現状仕様が正しいと説得してくる返信が理解できません。
批判では無くより良い製品を作って欲しいからこその情報提供ですので。
考え方次第では、多機能は捨てて基本機能である最大能力と消費電力スペックは上位機種レベルで特化した分コストを抑えたトンガッタ製品ラインナップが市場に受け入れられる
かも知れません。この割り切りを理解出来るユーザーは
かなりいると考えます。

書込番号:25936264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2024/10/25 17:01(1年以上前)

>テニス大大好きさん
何かうまく意図が伝わらなかったような…
いや、私がスレ主さんの意図を読み違えたのかな。
(私は別にメーカーの関係者でもないので、顧客ニーズなんてのは埒外ですが。)

スレ主さんは“長い目で見て(次に買い換える時のために)”メーカーに要望されていると理解しました。
私は“現在出来る範囲で”スレ主さんの「悲」が「楽」になれば良いとの思いから、
スレ主さんの不満にたいして、こう言う使い方をしている人もいますよってことを伝えたかっただけです。
ようは(既に購入済で)現時点では変えようがないことで「悲しむ」より、あるものをあるなりに使って(このあたりの考え方が開発者寄りに思われたんですかね)少しでも「楽しく」いきましょうという、ポジティブシンキングでのおすすめでした。
が、視点が違っていたようで的が外れていましたね、不快な思いをさせてしまったようですみませんでした。

>→本体に情報があってその他情報がリモコンに送信しているのですからファームウェアの変更で可能なはずです。
これについては?です。
取説見た限りでは、この機種は本体からリモコンに情報送信する機能はないと思うのですが…
「その他情報」とは具体的に何でしょうか?

>いちユーザーの使用感の改善感想について、現状仕様が正しいと説得してくる返信が理解できません。
「現状仕様が正しい」から「説得」ではなく、(すぐには変わらないので)「現状仕様内で使う」ための「提案」でした。

書込番号:25938095

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40R2(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング