『安すぎない 27万円切るの』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥269,280 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥269,280 ブラック[ブラック]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (29製品)


価格帯:¥269,280¥370,968 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥269,280 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ482

返信57

お気に入りに追加

標準

安すぎない 27万円切るの

2023/09/22 09:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

スレ主 MNC2020さん
クチコミ投稿数:1件

ビックカメラで\299,200で10%ポイントだから実質27万円きるのでしょうか? まだほかのショップのかかくでてないけど。
超コスパじゃないでしょうか。

書込番号:25432870

ナイスクチコミ!38


返信する
mo拓さん
クチコミ投稿数:51件

2023/09/22 09:57(1年以上前)

>超コスパじゃないでしょうか。
27万で超コスパ何ですね。
私見たいな低所得層にはとてもとても手がでません。
スマホのカメラで十分な私は5年程前のHUAWEIの3万位のだったスマホを使っていますw
27万何て
安いんですね?

書込番号:25432875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/22 10:05(1年以上前)

機種不明

フルサイズ2400万画素のニコンZ5が新品14.8万円、中古10.8万円な訳だから、決して安いと言う訳では無いと思います。

https://kakaku.com/item/K0001274576/

まあ、Zf買うならカラバリ必須ですから、カラバリ代と思えば…

書込番号:25432885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/22 10:24(1年以上前)

最近の価格高騰の中、この性能とこの造りでこの価格はかなり安いと思います。

キャッシュバックはないにしろ、他社と比較してもちょっとビックリですね(~~;

(DXに移行した私も興味津々です)

書込番号:25432903

ナイスクチコミ!39


VrMrさん
クチコミ投稿数:43件

2023/09/22 10:49(1年以上前)

タイトルに全く同意です。
Z6Bの需要を先食い?するかのようなSPEC.で驚かされました。
出始めでこの値段には正直予想外でした。何も持っていなければ速攻で予約したかもしれません。
がんばって出してくれた値段だと思います。

書込番号:25432922

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:90件

2023/09/22 10:53(1年以上前)

おっしゃる通り。
こりゃ、値段もサプライズですよ。
ポイント無しで30万近いのかと思ってました。

書込番号:25432926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/22 10:54(1年以上前)

ニコンのZfってフルサイズだけど、
APS-Cの富士フィルムX-T5とほぼ同じ価格だからめっちゃ安いよ!
超コスパと言えます。

それに、富士フィルムのX-S20って
廉価版APS-Cのくせに、他社のAPS-Cはもちろんフルサイズよりもめっちゃ高い!
どうして?

フルサイズ 2400万画素の
ニコンZ5が、   148,000円
キヤノンのRPが、 118,800円

APS-C クラスの
FUJIFILM X-S20が、184,000円
FUJIFILM X-T5が、 231,000円
ニコン Z50が、   96,000円
キヤノン R100が、  68,800円
キヤノン R50が、   93,800円

書込番号:25432929

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/09/22 11:11(1年以上前)

敵はiPhoneなんで、30万も40万も付けられない。
WiPhoneを補完するカメラWが売れる世界。

私はZ fcブラックを売却し、本日MapカメラでZ fを予約購入した。

だけど、実際に撮るカメラはZ 8になるね。センサーが違いすぎてさ、2度とないシーンをしっかりと撮りたいしね。

Z fを購入したのはZ fcブラックより全ての面で優っているから。イジるカメラ。

書込番号:25432939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


から竹さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:93件

2023/09/22 12:16(1年以上前)

>MNC2020さん

EOS R6(30万)→R6mk2(36万)になったことを考えれば、このスペックの最新機種としては安いですよね

書込番号:25433006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1301件

2023/09/22 12:43(1年以上前)

299200÷1.1=272000なので27万は切りませんが、思っていたより安いですね。

書込番号:25433039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2023/09/22 12:50(1年以上前)

値段については人それぞれの尺度があると思いますが、少なくとも、カメラ価格という尺度で他社製品と比べると、このスペックでかなりコスパがよいと思いますよね。

また、Joshinは阪神タイガース優勝セールをやっているため、ウェブ会員はさらに10000円引きとなり、さきほどシミュレーションしたら26万円きりました。

書込番号:25433050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/22 13:02(1年以上前)

正直スペックから実売35万円くらいを予想していたので驚きの低価格です。Z8を買っちゃったからもはや余裕がないので買えませんが、欲しいですねぇ。

書込番号:25433068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/09/22 13:42(1年以上前)

安すぎってこの価格が正常でしょ。

Z9やZ8が高すぎるだけです。

書込番号:25433111

ナイスクチコミ!28


popos2さん
クチコミ投稿数:218件

2023/09/22 13:57(1年以上前)

外装も凝っていることを考えると、ニコンは価格面でも頑張ったなと思いますね。
このデザインと性能でこの価格ならむしろ安いのではないでしょうか。

Z9もカメラが初値63万円!しかもレンズなしで〜〜!!って驚かれるのはその通りですが、
α1比、R3比ではむしろ安価に見えるから不思議です。

180-600もですが、最近のNikonは価格面で頑張ってるんじゃないでしょうか。

書込番号:25433127

ナイスクチコミ!25


SMBTさん
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:32件

2023/09/22 16:03(1年以上前)

20万円〜22万円ならよかったかも。

書込番号:25433237

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/22 16:04(1年以上前)

安い安いと騒いでおられる方々は、もう予約されたんでしょうか?

日銀は大規模金融緩和を継続する方針ですから、今後モノの値段はどんどん上がります。

騒いでるうちに値上げされてしまいますよ。
今買いましょう。2台くらい。

書込番号:25433239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2023/09/22 17:13(1年以上前)

Nikon Zf    26,9280円×710g=約380円
Canon eosR8  22,6000円×461g=約490円

確かに安い

書込番号:25433320

ナイスクチコミ!8


SMBTさん
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:32件

2023/09/22 17:23(1年以上前)

掛けるな

書込番号:25433331

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2023/09/22 17:34(1年以上前)

>SMBTさん
ねっ

書込番号:25433341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/22 17:34(1年以上前)

確かにグラム単価は安いですね…

高級機はグラム500円くらいいきますから

これならセンサーサイズ単価も、先代G9 proより安いかもしれませんね…

書込番号:25433342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/09/22 18:24(1年以上前)

生きてるかぎり使える無限貯金があればへっちゃらですね。

書込番号:25433405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/22 18:26(1年以上前)

>MNC2020さん
Zf すごい魅力的なスペックの割に自分も安いなって思いました! 買うか迷いますねぇ。

>生まれた時からNikonさん
gあたりで計算したら何がわかるんですか?
その計算方法でユーザーが選ぶ指標になるなら、機能が最低でコスト落として重量重くした方がその指標は有利になるのですが…笑

ex.
@10万円/500g=2000
A10万円/800g=1250
B15万円/500g=3000
これだとAがいいってことになるけど、大事なのは機能では?笑

書込番号:25433408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMBTさん
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:32件

2023/09/22 18:36(1年以上前)

マジレスはアカン。
価格÷(画素数×連写速度)とかどう?

書込番号:25433423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/22 18:37(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん
失礼しました。
例がもっと極端な方がわかりやすいので、訂正します。

@10万円/500g=2000
A10万円/2000g=500
B15万円/500g=3000
これだとAがいいってことになるけど、2000gのものを10万円の価格に抑えてすごい!!!
ということにしかならない指標ですよ。

比較して計算するなら、
機能を表す数字/販売価格 が正しいです。

でも実際は機能を表す数字なんてないので定性的になってしまうんですがね…笑 

書込番号:25433425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/22 18:42(1年以上前)

>SMBTさん

マジレスですか… そんなつもりなく、間違った指標で評価すると異なった結論しか導かないよってことで…
マジレスかもです笑

その計算でもいいんじゃないでしょうか!
自分が何を気にするかでコスパの良さは変わってくると思いますね!

書込番号:25433430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2023/09/22 20:09(1年以上前)

写真を趣味にしてから金銭感覚がずれてきた気がする
レンズ 5万円 安い 思わずポチ
このカメラ30万円を切ってる 安い!
間違って買ってしまいそう

写真が趣味でない人は30万近いカメラ高いと思っていると思う

書込番号:25433536

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/22 21:28(1年以上前)

Z6IIボディが24万円くらいだったので、Expeed7で+3万円なら全然安いですね。
Z6IIに比べて機能が劣る部分もそんなになさそうなので、お得だと思います。

書込番号:25433651

ナイスクチコミ!8


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2023/09/23 06:13(1年以上前)

診断

金銭感覚がマヒしています。
(私もですが)

書込番号:25434018

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/23 06:50(1年以上前)

>ビックカメラで\299,200で10%ポイントだから実質27万円きるのでしょうか?

現金化できないポイント分を引いちゃダメ。加算しないと。
329,120 の商品を299,200で購入できると考えるべき。

1,000,000 で90%ポイントだから 実質100,000 。安いなぁ とはならんでしょ。
1,000,000 で100%ポイントだから 実質タダ。ともならんよね。
簡単な算数だよ。

書込番号:25434036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5 男子カメラ 

2023/09/23 08:34(1年以上前)

>神戸美瑛好きさん
貴重な情報ありがとう御座います。
サブ機材はD7500ですが
メイン機材はEマウントからの乗り換えとなるので
レンズキットを早速ですがポチって来ました。
確かに阪神タイガース様のおかげで
287,990円(税込)です。これで心残りなく
全てのEマウントレンズをドナドナです。
D700を手放してから
メイン機材は他社を使っていたので
久しぶりに純ニコン党に戻る事を宣言します。
ありがとう富士フイルムとSONY、、、
そしてただいまNikon!!新しい景色を
人生初となるZマウントで見せてくれ!!

書込番号:25434134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/23 10:36(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

何でビックカメラで買うとき、実質加算するんですか?

書込番号:25434312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2023/09/23 11:33(1年以上前)

>MNC2020さん

充分高級品なんですけどね。
この価格に抑えてくれるのは嬉しいですが、安易に購入できないです。
生活もあるので、よく検討して頑張ってやっと買うようなカメラですね。

高額商品だし、長く大切に使うようなカメラになりそうですね。
買える人がチョットだけ羨ましい(^^♪

書込番号:25434378

ナイスクチコミ!5


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2023/09/23 16:17(1年以上前)

Z5U 20まんで出して欲しい。

書込番号:25434701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/23 17:12(1年以上前)

>Nikon頑張れさん

ビックポイントを持ち歩くと金運が下がるからでは

書込番号:25434765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2715件Goodアンサー獲得:90件

2023/09/23 17:35(1年以上前)

ビックカメラで受け取ったポイントで余分の機材を買わずに、必要な生活必需品を買う。ビックさんの場合なら、医薬品とかレトルト食品とかw。そうやって、生活費を浮かせて行けば、実質割引になるかな。

店頭買いの場合は、レンズ買って受け取ったポイントでフィルター買ったりもありますね。

ポイント貰った勢いでたいして要らんモノを買ってはいけません。自分の反省より(笑)。

書込番号:25434784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/23 17:40(1年以上前)

>ama21papayさん

なんで金運が下がるんですか?

書込番号:25434791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/23 17:41(1年以上前)


>鳥が好きさん
確かに不要なものとかを買っちゃうとまずいですね。
自分もビックカメラポイントを使うときは、必要なものだけを買うようにしています。

書込番号:25434792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/23 19:22(1年以上前)

秘密は、まずビックカメラで売ってるものはAmazon等の最安で買うより10%ほど高いってことです。

日用品でも電池でも何でも高いです。

10%還元!と書いてあっても、ポイントで購入したものに10%ポイントは付きませんので、スレ主のケースでポイント還元額がそのまま減算出来るわけではありません。

したがって10%ポイントが付くから10%オフだとは考えない方が良いですよ。

書込番号:25434905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:27件

2023/09/23 19:34(1年以上前)

安い…とは思うものの、この値段でジョイスティック無しと言う事をどう評価するかですね。

Dfもそうですがレトロ風カメラにジョイスティックは似合わないとかあるのですかね?

書込番号:25434926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/23 19:48(1年以上前)

スレ主氏が言ってるのは、「ビックでZfの価格が表示され、この価格。他店は未だ表示して無いけど、だったら、ポイント無しの専門店では10%程度安く、27万円を切るんだろう。これは安い」−−って意味だと思うよ。

ビックカメラで買うと実質幾ら?って話とは別と思う。

投稿が22日9時52分。「まだほかのショップのかかくでてないけど。」って書いてるし。

ポイント議論はポイント議論で面白いけど、途中から、スレ主氏の書いた趣旨とはちょっと違う路線に入ったと思う(笑)。

面白いから、まあいいんだけど。

書込番号:25434943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件

2023/09/23 22:03(1年以上前)

機種不明

Z9やZ8もそうだったが、これだけ差つけられりゃそりゃあねぇ。
逆に言えばニコンがこれだけ大盤振る舞いしてくれてるのにシェアでキヤノンやソニーを逆転できないと
ニコン信者(ニコ爺)何やってるの?って事になるね。

2022年のデジタルカメラの世界シェアベスト5
デジタルカメラ 出荷台数:720万台(-15.2%)
キヤノン 46.5%(+0.7%)
ソニー 26.1%(-0.9%)
ニコン 11.7%(+0.4%)
富士フイルム 5.8%(-0.1%)
パナソニック 4.2%(-0.2%)

書込番号:25435170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:25件

2023/09/23 22:12(1年以上前)

> Z6IIボディが24万円くらいだったので、Expeed7で+3万円なら全然安いですね。
> Z6IIに比べて機能が劣る部分もそんなになさそうなので、お得だと思います。

パソコンのCPUは、性能がすごく上がって、安くなってる。

書込番号:25435182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/23 22:36(1年以上前)

台数ベースの22年シェアの話は、1カ月くらい前から出てた話。カメラファンもほとんど既知の人が多いと思うよ。

このネタにグラフまで付けて、わざわざネガりに来るとは、ご苦労様だね(笑)。

台数信仰も今だに大切な部分はあるが、この手の人が次々来るのは、話題が大きくなってる裏返しなんだろね。

書込番号:25435211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2023/09/24 00:12(1年以上前)

上から目線で確定事項的にレスすれば、スレをコントロールできると考えているようですが、世の中そんなに甘くはないですよ。

書込番号:25435339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/24 02:48(1年以上前)

>熱核中年団さん

フジフイルムよ売上高ははニコンの3倍、
でも出荷台数は半分。

てことは、フジの売れ筋カメラの単価は、ニコンの売れ筋カメラの単価の6倍効果ってことかな?

つまりGFXは実は飛ぶように売れてるとか…

書込番号:25435446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/24 04:33(1年以上前)

>Nikon頑張れさん

>何でビックカメラで買うとき、実質加算するんですか?

例えば・・・
八百屋「八百八」でキテレツ君が普通のスイカ10,000円を
ポイント還元100%で購入しました。
キテレツ君の親は・・・
実質タダじゃん。上手い買い物したね。と誉めますか?
それとも、
20,000円の商品を50%off の10,000円で買ったんだよ。
スイカ1個5,000円は高いな。と諭しますか?

簡単な算数です。
減算しては八百屋「八百八」の思う壺ナリよ。

書込番号:25435490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/24 07:57(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

何を言っているか全然わからないです笑 
5000円はどこから出てきました?

10万円を10%(1万ポイント)還元で買って、付いたポイント分のポイントつかないから、次使う時の1万ポイントの10%(0.1万ポイント)付かない。

実質価格 10万円ー(1万ー0.1万)=9.1万
ならわかりますが、足す理由はまだ理解できませんでした。もう少しわかりやすい例をお願いします。

書込番号:25435635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:77件

2023/09/24 09:47(1年以上前)

>Nikon頑張れさん

理解できないなら、それでかまいません。
「真実はいつもひとつ」とは限らないので。

書込番号:25435746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/24 09:51(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

な、なるほど笑

書込番号:25435750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/25 08:47(1年以上前)

CPUは今は安く買えるとか言ってる人いますが、Expeed6→7って、PCでCPUを単純に入れ替えるのと同じような話ではないので。。ですがCPUだってスペックいいものは高くなりますよね。。

書込番号:25437010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/25 13:35(1年以上前)

スイカ1個5000円というの理解できなかった。

阿呆にも理解できるように解説してちょ

書込番号:25437305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/26 12:56(1年以上前)

>ama21papayさん
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

自分も分からなかったので、教えて欲しいです。

@ビックカメラで買った場合 10万円 ポイント10%
Aカメラのキタムラで買った場合 9万円

上記価格のカメラを実質いくらってことを、
あっ熊が来たりて鰾を拭くさんは述べられているのでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:25438437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/26 15:01(1年以上前)

ご本人は簡単な算数だと主張されてますね。

書込番号:25438558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/26 20:31(1年以上前)

>ama21papayさん

自分では理解できなかったので、
分かりやすい説明を待っているところです。

もしかしたら、自分の考えが間違っている可能性も大いにあるので。

でもなかなかいらっしゃらないようですね…

書込番号:25438880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cona-milkさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/02 09:55(1年以上前)

>ama21papayさん
>Nikon頑張れさん

かなりの恐レスで申し訳ないですが、あくまでも一例としてこういう考えなのかな?という自分の理解を書いときます。

10000円の100%還元でスイカを買った。
スイカというものを仲介してその店でしか使えない10000ポイントを手に入れた。

元々10000円で100%つけられるということは、この店としては他の商品も通常価格は倍なんだろう。
その10000ポイントでその店で交換できる商品は通常の倍の価格なのでポイントで交換できる商品は他の店では5000円相当の価格のものにしかならない。(ポイントで交換したものにはポイントつかないので)

結果、八百八としては
最初にスイカって物を仲介して10000円で自分の店専用のポイント10000を渡し、それでキテレツくんは他の店では倍の価格の商品と交換しているので、交換できた商品は他の店では5000円相当=スイカを5000円で売ったのと変わらない。
って事ではないでしょうか。

真実は一つではないので、これが正解かはわからないですが。

書込番号:25488131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nTakiさん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:7件

2023/11/02 15:31(1年以上前)

>記念写真Uさん

>>台数ベースの22年シェアの話は、1カ月くらい前から出てた話。カメラファンもほとんど
>>既知の人が多いと思うよ。
>>このネタにグラフまで付けて、わざわざネガりに来るとは・・・云々

誤りです。
・熱核中年団さんの「グラフ」や「グラフ内数字」は、売上高(億円)であると、グラフ  
 画像内に明記されています。

・売上高が発表されることはあまりないので、「カメラファンもほとんど」未知だったと
 思います。

熱核中年団さんは遠慮されたのか、「ネガ」ってはないんじゃないでしょうか。補足説明を
しますと――
・「ニコン 11.7%」となっていますが、「ミラーレス」が53万台」に対して、「風前の灯火」
である「一眼レフ」が、まだ20万台もあります。(『2024年度 会社四季報 業界地図』、87
 ページ)

・ちなみに、ソニーは一眼レフはほぼ0。
 キヤノンは、ミラーレス:154万台。一眼レフ:132万台。

興味深い話はいろいろありますが、スレチになるのでやめます。ただ、「市場縮小が止まら
ないデジタルカメラ業界」で、「ミラーレスでの生き残り競争は熾烈化」しています(87
ページ)。
そして今後の中心技術は、AFであれなんであれ、AIであることは衆目の一致するところで
しょう。そのようなときに、ニコンさんに27万円近くはらうのは・・・

書込番号:25488480

ナイスクチコミ!0


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/02 16:30(1年以上前)

10%ポイントについて
当スレで9/22にholorin さんが計算式を出しています。

算数では正解は一つです。

なぜこの式になるのか考えてみましょう。
考えることが大切なことではないでしょうか?

書込番号:25488535

ナイスクチコミ!1


cona-milkさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/02 17:18(1年以上前)

>akagi333さん
なるほど、多分理解しました。
ありがとうございます。

書込番号:25488572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z f ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約しました 8 2025/09/14 9:47:45
新宿プラザで見てきました 15 2025/09/25 14:28:53
シルバーモデル発売 29 2025/09/24 22:19:10
本日ヨドバシ梅田店で 1 2025/09/23 12:07:07
シャッター押すと 8 2025/09/05 16:20:58
充電 6 2025/08/17 13:13:54
ニコンZfUの噂 7 2025/08/06 13:47:03
上級機との画質の差を聴かせてください 8 2025/07/21 22:53:28
Z f用ファームウェア 0 2025/07/04 18:29:59
ZFは鳥が苦手でしょうか? 58 2025/06/18 14:10:54

「ニコン > Z f ボディ」のクチコミを見る(全 5239件)

この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥269,280発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <821

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング