『液晶テレビとしての機能について』のクチコミ掲示板

2023年10月20日 発売

VIERA TH-43MR770 [43インチ]

  • 4Kブルーレイディスクレコーダー一体型4K液晶テレビ(43V型)。スタンド部分に2TB HDD、ブルーレイディスクドライブ(Ultra HD ブルーレイ対応)を搭載。
  • 複雑な配線が不要ですっきりと設置できる。テレビとレコーダーが一体のため、入力切り換えが不要で使いやすい。
  • 大きなアイコンを使った独自のUIで録画予約、録画番組視聴、ディスク再生、ダビング、ネット動画視聴などを1つの画面で直感的に操作できる。
最安価格(税込):

¥138,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥138,780

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥138,780¥208,011 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 VIERA TH-43MR770 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43MR770 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43MR770 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43MR770 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43MR770 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43MR770 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43MR770 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43MR770 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43MR770 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥138,780 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月20日

  • VIERA TH-43MR770 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43MR770 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43MR770 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43MR770 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43MR770 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43MR770 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43MR770 [43インチ]のオークション

『液晶テレビとしての機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43MR770 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43MR770 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43MR770 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビとしての機能について

2024/09/30 14:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43MR770 [43インチ]

液晶テレビとしては、どのような性能もしくは、どの機種と同程度かを教えてください。

書込番号:25909659

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/09/30 15:41(1年以上前)

>ごとやんのりのりさん
こんにちは。
本機は旧OS、等速パネル、チューナー3基なので、23年モデルのMX800(等速・2チューナー)とMX900(倍速・3チューナー)の間位でしょう。
OSは違いますが今年モデルならW80AとW90Aの間位ですね。

書込番号:25909705

ナイスクチコミ!4


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/09/30 15:45(1年以上前)

持ってないから知らんけど、スペック見た感じだと、4Kテレビのエントリーモデル(コスパ優先の機種)とBDレコーダーを一体化したようなテレビだね

テレビの寿命が来るまで壊れなければ問題ないけど、故障すると厄介だから、一体型になってるテレビは避けた方が無難だよ

書込番号:25909709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2024/09/30 16:13(1年以上前)

X指定さん
早速の回答ありがとうございます。以前Wooの一体型を使用していた時、TVが壊れて痛い目に合っています。ただし、残したい録画を早めにBDに移しとけば、テレビもしくはレコーダーが壊れても、再生できると聞いたのですが、合っていますか?

書込番号:25909727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/09/30 16:15(1年以上前)

>プローヴァさん
早速の返信ありがとうございます。
今日家電量販店からもらってきたカタログで確認いたします。

書込番号:25909732

ナイスクチコミ!2


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/09/30 17:58(1年以上前)

>ごとやんのりのりさん
テレビとレコーダーを買っておけば、片方が故障して修理代が高かった場合、壊れた側を買い替えればいいけど
一体型は壊れて修理代が高かった場合、買い替えるとなると出費が高くなる

それから修理する場合も、テレビもレコーダーも使えない期間が発生すると不便でユーザーがもう1台買い足すケースが起きたりするけど
一体型テレビで買い足すとなると出費がかさむよ

一体型だと配線がスッキリして、入力切り替えをいちいち押さなくても使えるメリットがあるけど
デメリットも大きいから、そのメリットにそれほど価値を感じない

書込番号:25909805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2024/10/01 04:03(1年以上前)

録画番組を永く視聴するためにブルーレイ・ディスクに記録して保存するという考え方が拙いです

期限を定めずに繰り返し視聴する録画番組の保存場所にブルーレイは向きません

・レコーダの光学ドライブは使わずとも故障しがち
・DVDより先にブルーレイが読み書き出来なくなる
・良質なブランク・メディアの入手が困難になった

ブルーレイの寿命は10から20年と言われていました
個人で10年も保てば良ければ十分かもしれません
しかし現実には10年さえも難しいかもしれません

クラッシュで大ダメージはあれども以下用意を検討
・SeeQVaultの外付固定ディスク
・レコーダを2台以上保有
・サードパーティの番組のダビングに対応するNAS
オリジナルとバックアップを保存が安全寄りかも

ブルーレイは安定に見えて記憶媒体には駄目かも

テレビとレコーダをパナソニックかレグザで揃えて、番組の録画はテレビとレコーダで同時が運用しやすいかもです

テレビからレコーダに録画をダビングができるから

テレビが壊れたら、レコーダかダビング対応NASを用意すれば再びバックアップが作れます

レコーダが壊れたらレコーダを用意すれば、テレビからダビングして再びバックアップを作れます

そこまでの用意をしないにしても、繰り返し視聴する予定の録画番組をブルーレイに保存したからとはいえ、レコーダのオリジナルを削除するのは良く考えてからでしょう

書込番号:25910314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43MR770 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43MR770 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43MR770 [43インチ]

最安価格(税込):¥138,780発売日:2023年10月20日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-43MR770 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング