『フォーカス駆動音に関して』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

  • 「ニコンZマウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応中望遠単焦点レンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
  • 開放F値1.8の明るさでありながら、開放撮影時においても画面全域で円形度の高い美しいボケを実現。
  • 「STM(ステッピングモーター)」を採用した「マルチフォーカス方式」により、静止画、動画を問わず高速・高精度・静粛なAF駆動を行う。
最安価格(税込):

¥307,627

(前週比:-21,373円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥274,800 (16製品)


価格帯:¥307,627¥399,300 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:98x139.5mm 重量:995g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaニコン

最安価格(税込):¥307,627 (前週比:-21,373円↓) 発売日:2023年10月13日

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

『フォーカス駆動音に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaを新規書き込みNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカス駆動音に関して

2023/12/11 15:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

スレ主 kentarou55さん
クチコミ投稿数:8件

みなさま初めまして。見てくださりありがとうございます。
Z135mmプレナを新品購入しまして撮影したところフォーカス駆動音に気になる点がありましたのでその情報を皆さまと共有し意見を伺いたいと思います。

動画の通り2種類の音がします。
フォーカス時のミーミーという音と少しレンズを下方向に向けた際のガガガガという音です。
後者の音は手に微振動が伝わってきます。

皆さまがお持ちのプレナは如何でしょうか?
大口径レンズがゆえの許容範囲だと思いますでしょうか?
ご意見頂けましたら幸いです。

書込番号:25541777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 kentarou55さん
クチコミ投稿数:8件

2023/12/11 15:05(1年以上前)

動画が添付されてない様でしたので追記しました。

書込番号:25541784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentarou55さん
クチコミ投稿数:8件

2023/12/11 15:08(1年以上前)

どうやら動画は添付できない様ですね。初めての書き込みでしたので無知でした。どうもすいません。

書込番号:25541788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/11 15:17(1年以上前)

動画もできるよー

書込番号:25541798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:1301件

2023/12/11 15:19(1年以上前)

動画は添付できる形式、サイズに限度があります。

書込番号:25541801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kentarou55さん
クチコミ投稿数:8件

2023/12/11 15:20(1年以上前)

YouTubeに動画をアップしました。
https://youtube.com/shorts/4CB5jJv7gJ0?si=vm2W4T-11RivE_JY

書込番号:25541802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentarou55さん
クチコミ投稿数:8件

2023/12/11 15:24(1年以上前)

無知ですいません。YouTubeにアップしましたので良かったらご確認ください。

書込番号:25541811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kentarou55さん
クチコミ投稿数:8件

2023/12/11 15:25(1年以上前)

ありがとうございます。勉強不足でした。

書込番号:25541812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/12/11 17:49(1年以上前)

>kentarou55さん

動画観ました。これじゃAF-S時代のAF鳴きの再来です。Zでそんな訳ないんで不良品です。即交換ですよ。

書込番号:25541950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/11 19:02(1年以上前)

>kentarou55さん

ボディが「Z 9」なので参考になるか分かりませんが
YouTubeにアップされているような酷い駆動音はしません。

ニコンプラザ東京か大阪に行って、確認してもらうのが
一番早いと思いますが、すぐに行くのが無理でしたら
別のボディはお持ちですか?
無ければ、写真仲間のZマウントのボディで試すのも
いいかも。

書込番号:25542016

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentarou55さん
クチコミ投稿数:8件

2023/12/11 21:19(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
コメントありがとうございます。
やはりそうですよね、これは明らかにおかしいです。
Zにおいてこんな事は稀だと思います。
本日、販売店に持ち込み確認していただき返品処理となりました。

書込番号:25542195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kentarou55さん
クチコミ投稿数:8件

2023/12/11 21:22(1年以上前)

>光の詩人さん
アドバイスありがとうございます。
販売店で各カメラに装着して試しましたが同様の症状でした。
モーターもトルクが出てない感じに思えます。
返品処理となりましたがまたいつか買い直したいと思っております。

書込番号:25542202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena
ニコン

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

最安価格(税込):¥307,627発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング