10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]
- 35mm判換算で15-27mmをカバーする小型・軽量なAPS-C用超広角ズームレンズ。幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインに属する。
- 画面全体での高いシャープネスとF2.8の明るさをコンパクトなレンズ構成で実現。ワイド端で最短撮影距離11.6cm、最大撮影倍率1:4を達成。
- 長さ62.0mm、最大径72.2mm、重さ260gで持ち歩きはもちろん、ジンバルとのセットアップなどあらゆるシーンでAPS-Cミラーレスカメラの機動力を生かせる。
10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]シグマ
最安価格(税込):¥90,740
(前週比:-3,130円↓
)
発売日:2023年10月26日
レンズ > シグマ > 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]
【使いたい環境や用途】
星景写真用に購入を考えているのですが、このレンズにフィルターは着けることができますでしょうか。
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
よろしくお願いします。
書込番号:26284401
1点
67mm径のフィルターが着くようです。
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/c023_10_18_28/
書込番号:26284404 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cooking mammaさん
フィルター径67 mmとシグマのサイトに書かれてます
外形の写真も掲載されてます。
少しの手間ですが、メーカーの仕様をご自身で確認するのも大事です
書込番号:26284483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
cooking mammaさん こんにちは
超広角の為 フードから飛び出すほどの厚みのあるフィルターだと ケラレが心配ですが フード内に収まる位の厚みのフィルターでしたら 取り付けられると思います
書込番号:26284495
1点
>cooking mammaさん
フィルター径は67oなので多くのメーカーから発売されてます。
薄型フィルターが良いです。
ただ、フィルターによってはフードと干渉することもあったりしたので、購入予定のフィルターがあるなら確認した方が良いと思います。
書込番号:26284741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま 早速にありがとうございました。
返信が夜分になり申し訳ありません。
>holorinさん
ありがとうございます。サイトを確かめました。67mmのフィルターがつくのは助かります。
>しま89さん
メーカーのサイトの仕様を確認できました。いつもでしたらカメラ屋さんで聞くところでしたが、このようにメーカーのサイトで調べられるのはありがたいことですね。ありがとうございました。
>もとラボマン 2さん
67mmでしたら、ちょうど薄型のものを持っておりました。丸いフィルターがつくのは助かります。
ありがとうございました。
>with Photoさん
フィルター型67mmがつくのでしたら、助かります。薄型なので大丈夫だと思います。
枠などがなくともフィルターが着くのは本当に助かります。
自分で調べられなかったのですが、これからはメーカーのサイトなどで調べようと思います。皆さま本当にありがとうございました。
書込番号:26285071
1点
私的にお勧めは、
シグマ純正のプロテクターです。
https://www.sigma-global.com/jp/accessories/sigma-protector/
書込番号:26285094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sweet-dさん
シグマ純正のプロテクターがあるのですね。
ありがとうございます。
家にすでに他社のフィルターがあるので、どちらがよいか確認しようと思います。
返信誠にありがとうございました。
書込番号:26285346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/09 11:58:10 | |
| 3 | 2023/11/10 0:33:47 | |
| 13 | 2023/10/26 6:19:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![10-18mm F2.8 DC DN [フジフイルム用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo9/user8048/c/5/c592125ed748b040c35a704dd3659af0/c592125ed748b040c35a704dd3659af0_t.jpg
)




