『流石のキヤノン』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

RF10-20mm F4 L IS STM

  • 焦点距離10mmを実現した小型軽量な超広角ズームレンズ。描写性能と操作性、耐環境性、堅ろう性を兼ね備えた「L(Luxury)」レンズシリーズに属する。
  • レンズ内光学式手ブレ補正機構を搭載し、低速シャッターでも手持ちで夜景撮影や長秒撮影が可能。
  • 広角特有の周辺ブレを補正する「周辺協調制御」に対応。ホコリや水滴の侵入を防ぐ防じん防滴構造を採用。
最安価格(税込):

¥330,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥334,950

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥321,700 (9製品)


価格帯:¥330,000¥376,200 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:83.7x112mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF10-20mm F4 L IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF10-20mm F4 L IS STMの価格比較
  • RF10-20mm F4 L IS STMの中古価格比較
  • RF10-20mm F4 L IS STMの買取価格
  • RF10-20mm F4 L IS STMのスペック・仕様
  • RF10-20mm F4 L IS STMのレビュー
  • RF10-20mm F4 L IS STMのクチコミ
  • RF10-20mm F4 L IS STMの画像・動画
  • RF10-20mm F4 L IS STMのピックアップリスト
  • RF10-20mm F4 L IS STMのオークション

RF10-20mm F4 L IS STMCANON

最安価格(税込):¥330,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • RF10-20mm F4 L IS STMの価格比較
  • RF10-20mm F4 L IS STMの中古価格比較
  • RF10-20mm F4 L IS STMの買取価格
  • RF10-20mm F4 L IS STMのスペック・仕様
  • RF10-20mm F4 L IS STMのレビュー
  • RF10-20mm F4 L IS STMのクチコミ
  • RF10-20mm F4 L IS STMの画像・動画
  • RF10-20mm F4 L IS STMのピックアップリスト
  • RF10-20mm F4 L IS STMのオークション

『流石のキヤノン』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF10-20mm F4 L IS STM」のクチコミ掲示板に
RF10-20mm F4 L IS STMを新規書き込みRF10-20mm F4 L IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信9

お気に入りに追加

標準

流石のキヤノン

2024/11/08 20:44(1年以上前)


レンズ > CANON > RF10-20mm F4 L IS STM

スレ主 Kerokeさん
クチコミ投稿数:118件

魚眼レンズ買った覚えないんですが
魚眼からの補正
補正能力素晴らしい
何でも有りの世界
最高の一本です

書込番号:25954374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 Kerokeさん
クチコミ投稿数:118件

2024/11/08 20:45(1年以上前)

機種不明

つけ忘れ

書込番号:25954377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/08 20:54(1年以上前)


Jpeg画像もアップしないとね

ソニーやニコンの広角ニッパチズームなんて
もっと魚眼レンズだったよ、

この人、最新の技術を知らないんだ
かわいそうな方ですね

書込番号:25954388

ナイスクチコミ!7


スレ主 Kerokeさん
クチコミ投稿数:118件

2024/11/08 21:17(1年以上前)

>ゑゑゑさん

補正設定あえてOFFにしてます
こんな画像でも補正でカバー出来る
キヤノンの補正能力が素晴らしいと言う意味で

キヤノンもニコンもソニーも
目くそ鼻くそ競争ですね

書込番号:25954417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/11/08 22:04(1年以上前)

何を言っているのかよくわかりません。

書込番号:25954459

ナイスクチコミ!13


スレ主 Kerokeさん
クチコミ投稿数:118件

2024/11/08 22:11(1年以上前)

>holorinさん

これで解らないので有れば
絶対理解出来ないと思います
説明も面倒なんで
気にしないで下さい

書込番号:25954464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2024/11/09 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

魚眼も使っています

Kerokeさん こんばんは

>魚眼からの補正
このレンズ、電子歪曲収差補正を使用することで小型軽量を達成しています。
キヤノンが明言しているのでそれ以上でもそれ以下でも無いです。
ですので、問題提起するなら何が問題なのかはっきりとした方がよいですよ。
偏った自己満足よりも、共感や反感を含め意見があるほうが有意義だと思います。

私はというと、広角域が好きなので楽しく使っています。レベルは低いですが。
写真を撮ることが好きなので、道具(カメラやレンズ)の些細なことは気になりません。
市販品(民生品)ですので100%思い通りの道具に巡り合うことはほぼ無いと思いますし、
気に入らないことが優位であれば使わなければ(選択しない/購入しない)よいだけですし。

Kerokeさんの言動は駄々をこねてるだけのように見えてしまいます。

書込番号:25954583

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:28件

2024/11/09 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Kerokeさん もう1点。

他スレの
>ヤスリのような塗装最悪っす

私の場合ですが、極寒冷地では手袋を重ねて使っています。
また暑い日は手に汗をかいた滑りやすい状態です。
そんな時にレンズ交換すると「ヤスリのような塗装」が使いやすいです。
EFレンズよりもあきらかに滑らなくなりました。
これも使う方によって評価が分かれるところだと思います。

書込番号:25954592

ナイスクチコミ!9


スレ主 Kerokeさん
クチコミ投稿数:118件

2024/11/09 02:12(1年以上前)

>ミックスハマーさん

あっ、どうもです
本質はどーでも良い事なんです
所詮は写真を撮る機材なんで
被写体に合う機材を使えば良いと考えてます
メーカー問わず良い物は良い、悪い物は悪いと判断します

以下これ言うと又消されるかもしれないですが
何処から始まったか覚えてませんが、
何か書いた時(何件か消されてます)
◯キヤノンユーザーじゃないのに
◯アンチキヤノンが
◯ネガティブキャンペーン
キヤノン愛の有る人達が蜂の巣を突いたごとく現れたたので
面白くなってどう言う反応するか不満な点を大量にスレ建てしました
本当はどーでも良いと思ってる事も有ります
ちょっとやり過ぎましたかね

自分はメーカーにこだわりが無く
機材の本質抜きにキヤノンやらソニーやらと言う
適正な評価ができない人達が嫌いなだけなんです
今回は暇つぶしにキヤノンで暴れただけですね

まともなご意見有難うございました

書込番号:25954624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kerokeさん
クチコミ投稿数:118件

2024/11/09 03:05(1年以上前)

このレンズの不満点
遠景でのパーンフォーカスは問題ないですが
室内などの近い背景の場合
電子補正をかなり使ってるためか
画像端のピントがどうしても甘くなりますね
その場合EF11-24を使わなくてはなりません
結果EFとRFの2台持ちになります

書込番号:25954637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF10-20mm F4 L IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF10-20mm F4 L IS STM
CANON

RF10-20mm F4 L IS STM

最安価格(税込):¥330,000発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

RF10-20mm F4 L IS STMをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング