『屋外手持ち動画撮影用にZ 30+12-28はどうですか』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

Z 30 12-28 PZ VR レンズキット

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」と「ニコン Z fc」に採用したイメージセンサーを搭載。超広角ズームレンズ「NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR」が付属。
最安価格(税込):

¥117,672

(前週比:-1,432円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥117,672

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥117,672¥179,432 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの価格比較
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの買取価格
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの純正オプション
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのレビュー
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのクチコミ
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの画像・動画
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのオークション

Z 30 12-28 PZ VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥117,672 (前週比:-1,432円↓) 発売日:2023年10月27日

  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの価格比較
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの買取価格
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの純正オプション
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのレビュー
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのクチコミ
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットの画像・動画
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのオークション

『屋外手持ち動画撮影用にZ 30+12-28はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 30 12-28 PZ VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 30 12-28 PZ VR レンズキットを新規書き込みZ 30 12-28 PZ VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 12-28 PZ VR レンズキット

クチコミ投稿数:4446件 Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのオーナーZ 30 12-28 PZ VR レンズキットの満足度4 ナガちゃんねる 

現在、屋外ではスチールもビデオもZ fで撮影しています。室内の動画用としてはZ fc+16-50を使用しています。

外でZ fを静止画と動画で切り替えながら撮っていると、ISO感度の設定やNDフィルターなどの調整で手間がかかるので
外での動画専用にコンパクトなAPS-C機と広角レンズを検討しています。

一番安上がりなのは12-28mm PZ VRだけを買ってZ fcに付けて持ち出せばいいと思うのですが、動画専用のサブ機
ならば新発売のSONYのZV-E10 II+16-50もありかなと他メーカーの新しいカメラも含めて、レンズとカメラで20万円以内で
検討しています。

Z 30 12-28 PZ VR レンズキットも検討しているのは、しっかりしたグリップがあって持ちやすそうなZ 30とZ fcを入れ替える
ことも考えています。

(1) Z 30とZ fcは中身がほぼ一緒なのでグリップだけで入れ替えるのはもったいないのか。
(2) 予算内で買える他社のカメラとレンズの組み合わせがあるのか。

みなさまからご意見をいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25856129

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/18 21:31(1年以上前)

>40D大好きさん

V-LogメインでしたらSONYのZV-E10 II+16-50がベストですね。

書込番号:25856149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのオーナーZ 30 12-28 PZ VR レンズキットの満足度5 休止中 

2024/08/18 22:01(1年以上前)

単純にZ30 + DX 12-28mm PZ VRキットで宜しいのでは。
Zfcには、SmallRig SR4263 Zfc用L型グリップ Blk でグリップ改善。

書込番号:25856192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4446件 Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのオーナーZ 30 12-28 PZ VR レンズキットの満足度4 ナガちゃんねる 

2024/08/18 22:03(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございます。

SONYのZV-E10 II+16-50の懸念事項は、電子手ブレ補正を効かせるとクロップされて16mmが換算約32mmに
なってしまい、広角側が足りなくなることです。

ズームレンズキットにE 11mm F1.8を追加してぎりぎり20万ですが、サブカメラでレンズ2本は難しいです。

書込番号:25856195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4446件 Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのオーナーZ 30 12-28 PZ VR レンズキットの満足度4 ナガちゃんねる 

2024/08/18 22:19(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます。

>単純にZ30 + DX 12-28mm PZ VRキットで宜しいのでは。

Z 30のコンパクトなサイズ感はいいですよね。

Z 30にパンケーキレンズ付けたらコンデジ化できるのではないかという下心もあります。

Z fcはシルバーなので、SmallRigのハンドグリップ(3480)を付けていますが、Z 30のグリップは
どんな感じでしょうか。

書込番号:25856213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11534件Goodアンサー獲得:157件

2024/08/19 04:55(1年以上前)

ニコンのDX機の良いところは2019年のZ50の時点ですでに4K30Pがクロップ無しで撮れることかなあ

ソニーのZV-E10はクロップされてZV-E10Uでやっとクロップ無しになった
(注:4K60Pではクロップされる)

動画の人はクロップはそこまで気にしないみたいだけども
スチル主体の僕的にはクロップはすごく嫌

そして個人的には各社標準ズームで現役最高と評価しているDX12-28があるのが一番の魅力

このレンズがあるからだけで僕はZのDX機を選びました(笑)

書込番号:25856483

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4446件 Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのオーナーZ 30 12-28 PZ VR レンズキットの満足度4 ナガちゃんねる 

2024/08/19 07:19(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ありがとうございます。

>個人的には各社標準ズームで現役最高と評価しているDX12-28があるのが一番の魅力

やはりレンズはDX12-28が一番よさそうですね。

カメラをZ fcからZ 30へ入れ替えるメリットがどうなのか。撮れるものは中身がほぼ同じなので一緒だと
思うのですが、EVFがなくなるのと、グリップが持ちやすくなるのが変化でしょうか。

Z 30だとISO感度をスチルと動画で異なる設定にしてレバーで切り換えとかユーザー設定で切り替えとか
できるんでしょうか。

書込番号:25856542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのオーナーZ 30 12-28 PZ VR レンズキットの満足度5 休止中 

2024/08/19 08:00(1年以上前)

Zfc Blkに純正GR1で、シルバーにSmallRig Blkを付けています。
意外とシルバーボディに黒ベースが締まって合いますね。

Z30のISO等の設定は静止画・動画独立で、モードと共に同期。グリップ感は普通です。

書込番号:25856570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4446件 Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのオーナーZ 30 12-28 PZ VR レンズキットの満足度4 ナガちゃんねる 

2024/08/19 10:36(1年以上前)

>うさらネットさん
>Z30のISO等の設定は静止画・動画独立で、モードと共に同期。

それならいざというときはさっと静止画も撮れますね。

>グリップ感は普通です。

ん〜、ボディもバッテリーも小さいので、それほどでもないって感じですか。
Z fcからZ 30に乗り換えるメリット、デメリットはどうですかね。

Z fcとZ 30を両方使われた方で、感想やアドバイスがあれば教えてほしいです。

書込番号:25856735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4446件 Z 30 12-28 PZ VR レンズキットのオーナーZ 30 12-28 PZ VR レンズキットの満足度4 ナガちゃんねる 

2024/08/23 23:20(1年以上前)

Z fcとZ 30は中身が一緒なので使い分けるほどのちがいがないって感じですかね。

旅行前に買い替えて持って行こうと思ったのですが、第2世代に更新されるまで様子を見ようかと
思います。

レスしてくださったみなさん、ありがとうございました。

書込番号:25862521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 12-28 PZ VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 30 12-28 PZ VR レンズキット
ニコン

Z 30 12-28 PZ VR レンズキット

最安価格(税込):¥117,672発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 12-28 PZ VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング