『犬の動画撮影について』のクチコミ掲示板

2023年10月25日 発売

OSMO POCKET 3

  • 手のひらに収まるサイズでありながら、パワフルな1型CMOSセンサーを搭載し、細部まで繊細に記録するポケットジンバルカメラ。
  • 2型回転式タッチスクリーンを搭載し、タッチスクリーンを回転させると柔軟に横向き撮影と縦向き撮影を切り替え可能。
  • 全画素高速フォーカスにより、迷うことなく正確に被写体にフォーカスを合わせられる。4K/120fps撮影に対応し、3軸メカニカルスタビライズ機構を搭載。
最安価格(税込):

¥59,500

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,500

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,500¥105,630 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:166分 本体重量:179g 撮像素子:CMOS 1型 OSMO POCKET 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO POCKET 3の価格比較
  • OSMO POCKET 3のスペック・仕様
  • OSMO POCKET 3のレビュー
  • OSMO POCKET 3のクチコミ
  • OSMO POCKET 3の画像・動画
  • OSMO POCKET 3のピックアップリスト
  • OSMO POCKET 3のオークション

OSMO POCKET 3DJI

最安価格(税込):¥59,500 (前週比:-100円↓) 発売日:2023年10月25日

  • OSMO POCKET 3の価格比較
  • OSMO POCKET 3のスペック・仕様
  • OSMO POCKET 3のレビュー
  • OSMO POCKET 3のクチコミ
  • OSMO POCKET 3の画像・動画
  • OSMO POCKET 3のピックアップリスト
  • OSMO POCKET 3のオークション


「OSMO POCKET 3」のクチコミ掲示板に
OSMO POCKET 3を新規書き込みOSMO POCKET 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

標準

犬の動画撮影について

2024/09/01 19:55(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > OSMO POCKET 3

犬の撮影用にα6400を購入しました。
静止画はキレイに撮れるのですが、動画を撮ると手ブレがすごく、静止画との切り替えも面倒なので気軽に使える動画用のカメラの購入を検討しています。
こちらのカメラが持ち歩きやすく、手ブレ補正もできるのでよいかなと思っているのですが、vlogcam(レンズ交換できない方)と迷っています。
α6400をすでに持っている場合は、どちらのカメラがよいかアドバイスいただけると嬉しいです。また上記以外の他のカメラのお勧めもありましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25874526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2024/09/01 22:16(1年以上前)

ブレを無くすことは出来ないので、低減になるでしょう。
なるべく広角域で録ると、目立たなくなります。
望遠域だと少しの揺れでも、大きく揺れて録れてしまいます。
もちろん機材側の手ぶれ補正は最大設定になります。
どうしてもなら、ジンバルや三脚・一脚の使用も考えたほうがいいでしょう。

書込番号:25874737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/09/02 06:27(1年以上前)

>ラベンダーミルクさん
こんにちは

OSMO Pocket3はデジタルズームしかありません。
それでも良ければOSMO Pocket3が良いと思います。

Vlogcam ZV-1MUは光学ズーム18〜50mmがあるのと、静止画撮影も良く撮れるのがウリです。

書込番号:25874975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/09/02 06:36(1年以上前)

>ラベンダーミルクさん
連投すみません。

参考までに動画撮影時のカメラワークは下記が基本となります。
https://www.sony.jp/feature/contents/a/movie_camerawork_lp/?s_pid=jp_feature/contents/a/movie_setting_lp/_movie_camerawork_lp#panel1

書込番号:25874977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2024/09/02 07:00(1年以上前)

センサーサイズによる画質の低下
超広角
その辺は問題なしですかね。

どう感じるか分かりませんが
トレードオフになる可能性も…

書込番号:25874990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2024/09/02 08:38(1年以上前)

>ラベンダーミルクさん

犬の大きさによりますが、デジタルズームしか出来ない機種で動画を撮るなら、望遠レンズ付きで手ブレ補正の良好なスマホの動画のほうがマシに思う結果になりそうです。

※ちなみに、十倍デジタルズームで、実際に使用する有効画素数は【1/100】になります。元が 2000万画素なら、たった【20万】画素ですから、この段階で画質うんぬんは無意味です(^^;


特に小型犬の場合は、換算f=500mm以上(換算f=25mmに対して 25倍以上)が殆どの家庭用4Kビデオカメラのほうが、
手ブレ補正も含めて、遥かにマシに思う結果になると思います。
(デジタルズームしか出来ない機種で動画に比べて)


家庭用4Kビデオカメラについては、検討対象にも挙がっていない状況を考慮すると、まずは【レンタル】をお勧めします(^^;

書込番号:25875079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/09/02 09:21(1年以上前)

>ラベンダーミルクさん
>ありがとう、世界さん

>望遠レンズ付きで手ブレ補正の良好なスマホの動画のほうがマシに思う結果になりそうです。

望遠レンズつきスマホは結構高価で、15万円くらいするのではないでしょうか。iPhoneやPixelでいえばPro以上ですよね。
それに私のiPhone13無印の経験では、iPhoneで撮った動画をiPadで視聴すると粗さが目立ちます。
(iPhone画面で視聴する場合は問題ないですが)

確かに家庭用4Kビデオカメラは検討に加えても良いかと思います。

書込番号:25875133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2024/09/02 11:29(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

どうも(^^)

スマホの買い替えの機会で、プラス何万円が許容できるか?というところと、
あくまでも
>望遠レンズ付きで手ブレ補正の良好なスマホの動画のほうがマシに思う結果になりそうです。

「マシ」であって、デジタルズームだけでは、
>iPhoneで撮った動画をiPadで視聴すると粗さが目立ちます。
が、より酷くなると思います(^^;

書込番号:25875273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2024/09/02 12:07(1年以上前)

餅は餅屋。
動画はビデオカメラ一択。

書込番号:25875322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/09/02 13:30(1年以上前)

>5g@さくら餅さん
>餅は餅屋。
>動画はビデオカメラ一択。

ただ、最近は餅屋であるビデオカメラの先が見えているみたいな話も出ており、ビデオカメラがいつ生産終了するかも分からない状態のようです。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25807398/

この状況でビデオカメラを薦めて良いものかどうか・・・

書込番号:25875457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2024/09/02 16:20(1年以上前)

交換レンズのようなマウント縛りがありませんから、
ビデオカメラでも良いのでは?
(スマホの OS切り替えに比べても)

レンズ一体型のコンデジと同様ですし。

書込番号:25875658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/09/02 17:50(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

確かにそれもそうですね。
今ならまだ間に合う感じでしょうか。

>ラベンダーミルクさん

先にも書きました通り、家庭用ビデオカメラはコンデジと同様に各メーカーが新製品開発を止めている状況のようです。
いつ生産終了になるか分かりませんので、そこのところ要注意です。

また、家庭用ビデオカメラはフルHDですと7万円くらいで買えますが、4Kになると13万円くらいに高くなります。

書込番号:25875776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2024/09/02 18:29(1年以上前)

パナには、少し安めの家庭用4K機も一応あります。
(当然ながら FHDより高いですが)

注意事項として、画質を気にするのであれば、
現行の家庭用FHDは買わない。
(家庭用4Kも SONYとパナ以外は買わない)

撮像素子の有効面が 1/6型(対角3mm)程度のゴマ粒サイズで、
かつ安価な超高倍率ズームレンズなので、レンズ解像度も含めた総合力としては、
広角端比較で「スマホのデジタルズームが、最初から3倍以上になっている劣化画質」のような感じですので(^^;

ただし、スマホのデジタルズームが汚くなる望遠領域では、現行の家庭用FHDのほうがマシになります。
(※光学ズームの利点)

書込番号:25875820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/09/02 21:43(1年以上前)

>MiEVさん

やはりブレをなくすのは難しいですよね。
目立たなくする方法が、他機材との併用も教えていただきありがとうございました。

書込番号:25876061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/09/02 21:46(1年以上前)

みなさま、いろいろご教示いただきありがとうございます。カメラ初心者なので、とても勉強になりました。
ビデオカメラ含めて検討してみたいと思います。

書込番号:25876066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2024/09/04 09:03(1年以上前)

お持ちのカメラにジンバルを付けて撮影するのが最善と思います。費用の面でも。
オスモポケットは、広角専用と思っていたほうがいいです。

書込番号:25877581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/05 09:16(1年以上前)

>ラベンダーミルクさん

念のため書くけど、>ありがとう、世界さん
あたりが書いているビデオカメラは子供の運動会なんかを撮るのに使われるカメラ。
初心者レベルのパパママが運動会に行けないジジババに見せるための記録用カメラ。
そういうレベルの画質だと思った方がいい。

一段上の画質をお望みならVlogcamから探した方がいいね。
あとスレ主から希望の焦点距離情報がないので、その辺は自分で選択してね。

書込番号:25878829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2024/09/05 09:25(1年以上前)

>サンシャイン60さん

「広角単焦点で、望遠はデジタルズームのみ」の OSMO POCKETに比べたら、
少なくとも望遠側は、家庭用4Kビデオカメラのほうが「遥かに、マシ」な選択肢としてのレスです。

※このスレ内を「マシ」で検索してみてください(^^;

書込番号:25878837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/05 09:37(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

「マシ」についてもう少し丁寧に説明しただけ。
マシとか主観的でしょ?

それに、スレ主は望遠何mmで使いたいとか一言も書いてない。
犬の撮影と言ってもドッグランとは限らないし。

書込番号:25878851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2024/09/07 17:23(1年以上前)

α6400は買ったばかりなんですよね?
パナソニックのG99がいいかなと思ったんですが、早々に買い替えるのもったいないし。

Lumix G99と DJI pocket 2 の手振れ比較
https://www.youtube.com/watch?v=ap5K7xhqOGA

DJI pocket は、広角専門ですから、望遠がほしいときはきびしいかなと思います。

書込番号:25881752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/07 18:02(1年以上前)

>ラベンダーミルクさん

ソニーの最新スマホXperia 1Yがいいのでは?

FlawlessEye™対応のハイブリッド手ブレ補正
光学7倍ズーム
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia1m6/

書込番号:25881797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO POCKET 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマゾンとヨドバシが同一価格63360円。 4 2025/11/18 18:42:55
OSMO POCKET 4 2 2025/11/18 11:14:45
中国で購入するのはどうですか? 6 2025/11/02 19:19:58
オプションなど 1 2025/10/28 0:18:14
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
初めての編集作業 7 2025/11/01 19:14:01
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39
移動時のカバーについて 0 2025/08/31 21:16:24
起動時のdjiロゴ 0 2025/08/31 18:58:49
センサーの色むら? 3 2025/08/20 19:40:34

「DJI > OSMO POCKET 3」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO POCKET 3
DJI

OSMO POCKET 3

最安価格(税込):¥59,500発売日:2023年10月25日 価格.comの安さの理由は?

OSMO POCKET 3をお気に入り製品に追加する <921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング