『win11のデフォルトのLANドライバを認識しますか?』のクチコミ掲示板

2023年11月10日 発売

MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFI

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14/13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット(共有仕様あり)、3基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • 2.5GbEに対応し、Wi-Fi 7、Bluetooth 5.4をサポート。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIの価格比較
  • MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIのスペック・仕様
  • MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIのレビュー
  • MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIのクチコミ
  • MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIの画像・動画
  • MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIのピックアップリスト
  • MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIのオークション

MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月10日

  • MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIの価格比較
  • MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIのスペック・仕様
  • MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIのレビュー
  • MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIのクチコミ
  • MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIの画像・動画
  • MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIのピックアップリスト
  • MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFI

『win11のデフォルトのLANドライバを認識しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFI」のクチコミ掲示板に
MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIを新規書き込みMAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFI

スレ主 abyss1081さん
クチコミ投稿数:36件

前のMAG Z790 TOMAHAWK WIFI ではwin11のデフォルトのLANドライバを認識せず、
有線でネットに繋げるために、無線かネカフェなどでドライバをダウンロードする必要があったみたいですが、
MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIではその点は改善されているのでしょうか?

書込番号:25732294

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/05/12 10:48(1年以上前)

インテルのLANドライバーがWindows11で当たらない問題はWindowsが該当ドライバーを持ってない事が原因で、マザーの問題でもUEFIの問題でもないからマザーが変わっても改善されない。
最新のWindows11をマイクロソフトのサイトからダウンロードして使ってみるくらいしかない。
先にドライバーを解凍してWindows11のセットアップメディアに入れておいても良いとは思う。

書込番号:25732305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/05/12 13:13(1年以上前)

海外のファーラムによると、改善されてないみたいよ。

そのアダプタは WiFi7対応 で、Qualcomm NCM865 でしょ?
https://jp.msi.com/Motherboard/MAG-Z790-TOMAHAWK-MAX-WIFI/support#driver

あらかじめ Qualcomm NCM865 WIFI Drivers も含めて 全部ダウンロードしておくといいとおもうよ。
つぎにWin11 のインスト時にネットが要求されるけれども、OOBE/BYPASSNRO でネット接続をパスしてWin11のインストを終わらせるよね。 (必要ならググってみたら?)
で、DLしておいた、それらWiFiドライバなどをインストすればいいと思うよ。

書込番号:25732497

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/05/12 13:27(1年以上前)

オマケ!
Win11 23H2 では WiFi7対応ドライバーはベンダーからDLしてインストみたいね。
おそらく そぉいうのは、24H2 でインプリメントされるんじゃないのかな?

書込番号:25732516

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/05/12 13:57(1年以上前)

スマホでダウンロード、USBで接続してという方法もあります。
ただネットワークに関しては展開しておかないと面倒になるのでお薦めしません。
Windows 11インストール時にネットワーク接続が必要になるからです。(回避策はあります)

他にはUSB接続する有線・無線のLANを使う方法もあります。
勿論、組み込みドライバーで動くものが理想です。
インストール時のドライバー読み込みを回避するだけなので、ネットワークドライバーのインストールが終わったら外して構いません。

書込番号:25732554

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/05/14 01:18(1年以上前)

Wifiのチップセットが最新というだけ。

USB外付けDVD等のドライブでISOのメディアでOSインストールを行い、途中でM/BのドライバーDVD使えばいいと思うが。

個人的には、OEM版DVDのメディアでOSインストールして途中でM/Bのサポートメディアでドライバーインストールした。(ASUS TRX50SAGE)

書込番号:25734266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFI
MSI

MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年11月10日

MAG Z790 TOMAHAWK MAX WIFIをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング