『フォグランプ カプラー形状』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > WR-V 2024年モデル

『フォグランプ カプラー形状』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WR-V 2024年モデル絞り込みを解除する


「WR-V 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
WR-V 2024年モデルを新規書き込みWR-V 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フォグランプ カプラー形状

2025/04/23 08:56(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > WR-V 2024年モデル

スレ主 1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件

WR-Vのフォグランプを交換予定です。

バルブ形状はわかったのですが(L1B)
そこから出ているケーブル先端のカプラーの規格?
がわかりません。

みんカラ等を見ても、カプラーの情報が見つかりません。
カプラー形状は全車種、全社同じなのでしょうか?
それともL1Bはカプラー形状を含めた型番なのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。

書込番号:26156466

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2025/04/23 10:48(8ヶ月以上前)

L1Bで検索するとフォグ用配線コネクターって出てきますね。
これじゃダメなのかな。

書込番号:26156571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/04/23 13:06(8ヶ月以上前)

フォグの球を交換って霧の出たときしか使わないフォグランプは手前しか照らさないし暗い
と感じるのが普通。

明るい球に変えて霧も出てないのに点灯すると対向車や周りの人たちに迷惑になるだけ。
常時使ってるなら霧が出てないときは消しなさい。

フォグランプ=霧灯。

ファッションランプと勘違いして迷惑な明るいフォグを点けてる車が増えた。
自分で前照灯の球をLEDに換えて、光軸が上にずれてる車もたまにいる。

書込番号:26156725

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2025/04/23 15:07(8ヶ月以上前)

>1985bkoさん

具体的に何がしたいのでしょうか?

ランプ交換したいのならL1B規格のランプを買えばよいだけなので、ソケットを気にする必要は無いのだけれど・・・

灯体自体をH11の物などに交換したいのかな?

書込番号:26156835

ナイスクチコミ!3


スレ主 1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件

2025/04/23 15:26(8ヶ月以上前)

補足します。

「ケーブル先端のカプラー」とは画像の赤線で囲った部分のことです。

書込番号:26156847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2025/04/23 15:31(8ヶ月以上前)

>1985bkoさん

>カプラー形状は全車種、全社同じなのでしょうか?

そこのコネクターの事で上記の質問であれば「L1B規格のフォグランプはカプラー形状は全車種、全社同じです」が回答ですね。

書込番号:26156851

ナイスクチコミ!5


スレ主 1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件

2025/04/24 22:49(8ヶ月以上前)

槍騎兵EVOさん

回答ありがとうございます。

書込番号:26158594

ナイスクチコミ!1


スレ主 1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件

2025/04/24 23:06(8ヶ月以上前)

高い機材ほどむずかしいさん

>フォグランプ=霧灯

確かに意味はそうですが、
最近は黄色だけでなく白や白に近づけたレモンイエローなどが主流です。
いわゆるドライビングランプ。フォグランプは名前だけが残っている印象です。

必要な時だけ点灯するとか光軸を取るとかは当たり前の話です。
ここにわざわざ書き込むことではありません。

ここは質問スレです。

愚痴を書き込みたいなら「悲しかった・不満(悲)」でのスレたてをお勧めします。

書込番号:26158612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/04/25 04:17(8ヶ月以上前)

>いわゆるドライビングランプ。フォグランプは名前だけが残っている印象です。

ドライビングランプは個人的印象見解ね。

正式保安基準名は、全部霧灯のまま。

光輝度は、曖昧基準なので検査官次第だね。
前部霧灯の照射光線は、他の交通を妨げないものであること。

書込番号:26158713

ナイスクチコミ!3


スレ主 1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件

2025/04/25 07:45(8ヶ月以上前)

高い機材ほどむずかしいさん


で、回答は?

書込番号:26158802

ナイスクチコミ!9


スレ主 1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件

2025/04/25 18:58(8ヶ月以上前)

やはり知らないんですね。。。

変わってないですね。ここの悪〜い空気。
まぁその元凶は、ごく一部の決まった人ですが。

そろそろ締めます。
ありがとうございました。

書込番号:26159526

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > WR-V 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WR-V 2024年モデル
ホンダ

WR-V 2024年モデル

新車価格:214〜258万円

中古車価格:188〜379万円

WR-V 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WR-Vの中古車 (918物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング