『カバー画面での日本語入力について』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SIMフリー

最安価格(税込): ¥99,999〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2023年12月 7日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip5 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カバー画面での日本語入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SIMフリーを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

カバー画面での日本語入力について

2024/11/18 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SIMフリー

スレ主 kiro2011さん
クチコミ投稿数:59件

先日中古にて本機種を購入して使用しています

色々とネットに情報が上がってるようですので
かなり便利に利用できてると思っているのですが
1点 カバー画面(小さい画面)で日本語を入力しようとすると
フランス語?のキーボードが出てきて日本語が打てません
入力はSamsung純正でもGboardでも同じようになります

Samsungの設定にカバー画面と言うものがあったので
確認するとFransaisとなっており
選択画面にはAZERTY、QWERTY等
見慣れないものばかりです

どの様に設定すると日本語が打てるようになるのでしょうか?
どなたかご教授頂けないでしょうか?

書込番号:25965446

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/11/18 11:58(1年以上前)

カバー画面での日本語入力はキーボードが小さすぎてやりにくいですが、特に設定などは必要なく国内版であれば日本語キーボードが表示されるはずです...。

「Samsungキーボード」→「言語とタイプ」→「入力言語を管理」でチェック入れてる言語が有効になり表示されますし、メイン画面とカバー画面で同じものが表示されるのが通常です。

利用しているZ Flip5は、国内版SIMフリー(型番 SM-F731Q)ですか?
海外版であれば一部仕様が異なる可能性があります。

書込番号:25965462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kiro2011さん
クチコミ投稿数:59件

2024/11/19 02:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
SM-F731Bでした
どうやら海外仕様の様です
これが原因なんでしょうね
日本語入力は諦めます
ありがとうございました

書込番号:25966245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/11/19 02:40(1年以上前)

SM-F731Bであれば国際版ですね。

海外版は他に、韓国版 SM-F731N、米国版 SM-F731U、中国・香港・台湾版 SM-F7310など地域ごとに複数型番あります。

国内向けモデルは4キャリアバンドフル対応、FeliCa搭載など専用ハードウェアで開発されたSM-F731JPNをベースにして、ソフトウェア制御でドコモ版 SM-F731D(SC-54D)、au版 SM-F731J(SCG23)、オープン市場版 SM-F731Qと3モデルに分かれてます。

当然Samsungキーボードも国内仕様で開発されたものが搭載されてるので、海外版であればなんらかの制限が入る可能性はあるでしょうね。

サムスンはZシリーズに限らず、S、Z、A5xなど主要ラインは複数型番で開発して、地域ごとに仕様変えてます(国内版はどの機種においても専用ハードで開発)。

海外版だと国内の一部周波数非対応、FeliCa非対応ですし、技適も無しになります。
また技適が無い海外版は、サムスン電子ジャパンや利用する通信事業者のサポートなども一切受けられないので、不具合が起きてまともに使えなくなったり、落とすなどして破損した場合は基本そこで終わりになるのでご注意を。

書込番号:25966253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 kiro2011さん
クチコミ投稿数:59件

2024/11/19 04:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳細に教えて頂きありがとうございます
技適はホントはダメなんですよね?

海外版だとは知らずに購入してしまいました
でもその他では特に問題ない様なので
技適をクリアすべく頑張って
使っていきたいと思います

本当にありがとうございました

書込番号:25966272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip5 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SIMフリー
サムスン

Galaxy Z Flip5 SIMフリー

発売日:2023年12月 7日

Galaxy Z Flip5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング