『音切れについて』のクチコミ掲示板

2023年12月16日 発売

Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]

  • USBケーブル着脱式と、3.5mmアンバランス/4.4mmバランス(5極GND結線)のデュアル出力を採用したHi-FiポータブルUSB-DAC。
  • AKM製32bit DAC「AK4493S」を搭載し、超低歪と低消費電力を両立。PCM384KHz/32bit、DSD256のネイティブ再生に対応している。
  • UAC 2.0/UAC 1.0切り替え機能搭載で家庭用ゲーム機との接続にも対応。リアルタイムアップサンプリング機能「DAR」を搭載する。
最安価格(税込):

¥29,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,700¥34,650 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥39,981

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]の価格比較
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のレビュー
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のクチコミ
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]の画像・動画
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のオークション

Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]Astell&Kern

最安価格(税込):¥29,700 (前週比:±0 ) 発売日:2023年12月16日

  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]の価格比較
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のレビュー
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のクチコミ
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]の画像・動画
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]のオークション


「Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]を新規書き込みAstell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音切れについて

2024/12/27 19:04(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Astell&Kern > Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]

クチコミ投稿数:63件

【困っているポイント】
音切れ
【使用期間】
24年7月購入
【利用環境や状況】
ps5→USB A接続
【質問内容、その他コメント】
ps5にて使用中、音切れが発生。
ドラクエ 3、オクトラにて発生。
場面が切り替わる際、例えばダンジョンの階層が変わったり、街の建屋に入った際に音切れが発生。
メーカー側は問題がないので何もされずに返ってきた。
残るはps5の不具合でしょうか?

書込番号:26015454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/12/27 20:49(1年以上前)

DACに問題ないのであれば、
PS5の問題か、ソフトの問題では。

書込番号:26015576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2024/12/27 21:00(1年以上前)

>MA★RSさん
ご返信ありがとうございます。
セーフモードで立ち上げ、システムストレージの修復、アップデートを行いました。
やはり、ps5が怪しいですよね。

書込番号:26015595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/12/27 21:53(1年以上前)

スマホ、PCでは問題なしですよね?

>ドラクエ 3、オクトラにて発生。
発生しないソフトもあるのでしょうか?

他のDACでも発生⇒ソフトとPS5の相性
他のDACは問題なし⇒ソフトとPS5とHC4の相性
ということもあるかも。

他のソフトは発生しないだと、
PS5のレギュレーション的にはつくりはOKだけど、
外部DACに出力する際に問題が出る、
という可能性もあるかも。

他のゲーム機対応DACも試してみるとか。
Smart DAC A100
https://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_5221.php
これ2000円位です。

書込番号:26015659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2024/12/27 22:25(1年以上前)

>MA★RSさん
スマホでは問題ないです。
パソコンは使ってません。
また、ソフトが二つのみで検証ができません。
他のソフトがあれば検証してみたいと思います。
また、他DACもあり使ってますが音切れは発生してません。

任天堂Switchでは音切れは発生しません。
USB Aのケーブルを買って接続してます。
フィーオのOTGケーブルで、ps5、Switchで使用しています。

書込番号:26015691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/12/27 23:29(1年以上前)

他のソフトというか、1つでも問題なしのソフトがあるかどうか
ですが、
ソフト+PS5本体+AK HC4の組み合わせの相性なのかもですね。

一応、PlayStationやSwitch対応といってますので検証は
しているかと思います。ソフトはなにをつかったのか分かりませんが。

とりあえずは、ほかのDACも所有していてそちらは
問題ないのが救いではないでしょうか。

書込番号:26015742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2024/12/27 23:40(1年以上前)

>MA★RSさん
システムやソフトウエアなどの不具合なども言われ、DAC自体は問題ないらしいので、ps5の修理に出してみますー。
高いお金払って買ってのでDACは使い続けたく(-。-;

書込番号:26015752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2024/12/28 05:18(1年以上前)

>庄司慎吾さん
こんにちは

相性で、頭切れることはよくあることです。

処理速度が追い付かない場合が多いです。

これは仕様として捉えるしかないかもしれないですね。

書込番号:26015869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2024/12/28 08:14(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます!
相性なのですね( i _ i )
ps5との相性、ソフトの相性ですかね(・・;)

書込番号:26015935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]
Astell&Kern

Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]

最安価格(税込):¥29,700発売日:2023年12月16日 価格.comの安さの理由は?

Astell&Kern AK HC4 IRV-AK-HC4 [Moon Silver]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング