『タイヤ交換について』のクチコミ掲示板

2024年 1月25日 発売

BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XL

  • 耐摩耗性と静粛性を高めたミニバン専用低燃費タイヤ。国内タイヤラベリング制度のウェットグリップ性能最高グレード「a」と転がり抵抗性能「A」を獲得。
  • トレッドパターンは従来品の非対称パターンをベースにグルーブとサイプの溝面積比やプロファイルを細かく最適化。
  • 従来品に比べて耐摩耗性能が20%向上し、ロードノイズを低減させ運転席だけではなく2列目・3列目シートでの静粛性も向上している。
BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,451

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,451¥15,950 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:652mm 総幅:209mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLのオークション

BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥11,451 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 1月25日

  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLの価格比較
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLのスペック・仕様
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLのレビュー
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLのクチコミ
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLの画像・動画
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLのピックアップリスト
  • BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XL

『タイヤ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XL」のクチコミ掲示板に
BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLを新規書き込みBluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ交換について

2024/04/16 16:57(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XL

ステップワゴンスパーダに乗っています。走行距離は5年で3万キロ程度、父母と小学生、幼児の4人家族です。 タイヤのヒビが目立つようになり、そろそろ交換と考えています。静粛性を一番に優先したいと考えていて、候補は優先順にアドバンdb V553、レグノGRV2、ブルーアースRV03、サイズはすべて205/60R16となっています。カーショップで相談したところ、スタッフに 「アドバンはミニバン専用設計ではないので、ステップワゴンには少し不向き、レグノは発表から7年以上経っており、性能は高いが新しく設計されたタイヤと比べたら差が詰まりつつある上にウェットbが微妙。設計が新しい分静粛性が高まっていて、ウェットaのブルーアースの方がいいのではないか」 とコメントされ、優先順位3を推されて悩んでいます。 皆さんは実際のところ、このスタッフのコメントは合っていると思われますか?

書込番号:25701807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2024/04/16 17:30(1年以上前)

>ミラクルキャストさん

レグノでしたら2024年3月発売のREGNO GR-XIII はいかがですか?

https://kakaku.com/item/K0001597962/

https://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-x3/

書込番号:25701844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:439件

2024/04/16 19:54(1年以上前)

ほぼ同意しますが、自身ならこう説明します。

1.V553が最も静かだが、ミニバン専用設計ではなく、偏摩耗が心配。メーカー公表の推定ライフは4.2万キロ。空気圧や運転などに配慮し、偏摩耗をマネージメントできますか?

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00149/11.pdf

2.GRV2は発表から7年以上経っており、新しく設計されたタイヤと比べたら費用対効果が低下している。高速移動が多ければ、ウェットbにも注意。ミニバン用としてショルダー等の剛性が高いから、静粛性(路面を叩く音)はGRXUやIIIに劣る。

3.旧モデルより静粛性や耐摩耗性に配慮された設計。僅かに静粛性は高まっているが、やはり他銘柄には負ける。ウェットaで偏摩耗にも強いのが、RV03の特徴。

自身は旧モデルのRV02なら使用しました。ショルダーが硬めだからか偏摩耗を抑制してくれましたが、荒れた舗装路では路面を叩く音(ロードノイズ)や微振動が気になりました。

現行は柔らかさが増したようなので、僅かでも静粛性や乗り心地は上がっていると思います。その一方で耐摩耗性も向上していますから、ミニバンとの相性はいい筈です。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/05.pdf

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/11.pdf

偏摩耗など気にせず静粛性を追求するなら、V553をオススメします。

書込番号:25701984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6089件Goodアンサー獲得:104件

2024/04/16 20:38(1年以上前)

タイヤと言えば、スーパーさんみたいな。
まだ、スーパーさんからのコメがありませんね。

書込番号:25702044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6575件Goodアンサー獲得:490件

2024/04/16 21:42(1年以上前)

>ミラクルキャストさん

スレ主さんとは志向が異なりますが、安定性とかライフを取るならRV03という気がします。

昔のステップワゴン(RG)にGRVを履いて全然持たなかった(2万km行かずショルダー部ボロボロ)ので。その後履いたRV01はしっかり感が高い反面ゴツゴツ感やノイズは増えました。アドバンdbにするなら17インチ(205/55R17)にすると良いバランスになりそう、合うホイールがあるか微妙ですが。

書込番号:25702157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/04/16 22:32(1年以上前)

>harurunさん
コメントありがとうございます。
GR-XVはセダンやクーペ用ですよね。ミニバン用でなくても全く問題ないならアドバンdbにしたいんです。

書込番号:25702229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/04/16 22:43(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
コメントありがとうございます。
偏摩耗を気にしながら運転したり空気圧見たりはしにくいので、そうなるとミニバン専用タイヤから選ぶほうが良さそうに思えてきました…

書込番号:25702239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/04/16 22:45(1年以上前)

>コピスタスフグさん
コメントありがとうございます。
ホイールごと換える予定は今のところありません。扁平率も変わるので乗り心地が硬くなりそうですし。

書込番号:25702243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2024/04/17 23:45(1年以上前)

トーヨーのMP7で済ました方がいいと思います。 いまから大変なことが起こると思うからです。(昨日のプレスで発表がありました)

書込番号:25703625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/04/18 07:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。
何かニュース出てましたでしょうか?

書込番号:25703813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/18 07:50(1年以上前)

>いまから大変なことが起こると思うからです

私も興味あります。

書込番号:25703844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2024/04/18 08:11(1年以上前)

東芝のリストラ5000人検討と書いてありました。

書込番号:25703866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2024/04/18 08:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:8件

2024/04/18 08:23(1年以上前)

東芝のリストラと、トーヨータイヤがいいっていうことの繋がりが全くわからないんですが。

書込番号:25703883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2024/04/18 08:30(1年以上前)

値段がトーヨーのほうが安いと思ったからです。 電気代高騰も待ったなしなので。 5月までのガソリン補助の終わりが加われば大変なことが起きます。

書込番号:25703891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2024/04/19 13:06(1年以上前)

コストです。 

書込番号:25705577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/04/19 13:33(1年以上前)

コストと言ったって、高いレグノだって何十万円もするわけではないし、そこをケチったところで生活は楽にならないのでは?
むしろ円安加速で今後タイヤの値段が上がる可能性が高いのだから、高めのモデルを買うなら今のうちだと思いますが。

書込番号:25705618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2024/04/19 14:30(1年以上前)

3〜4年しか持たないので。

書込番号:25705671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2024/04/19 14:31(1年以上前)

地政学的リスクが高まっています。

書込番号:25705672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2024/04/19 14:38(1年以上前)

イスラエルがイランに反撃、空港周辺で爆発音

書込番号:25705680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/19 19:38(1年以上前)

>からうりさん

ヨコハマタイヤに大変なことが起こるわけではないんですね。

書込番号:25705995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2024/04/20 11:26(1年以上前)

横浜ゴム、メキシコに乗用車用タイヤの新工場を建設(3/18)
というプレスは出ていました。 
ブリヂストンが中国のトラックタイヤの撤退の記事にはびっくりしました。
どこも低採算事業を切り離して高付加価値の事業にかけて生き残りをかけています。
ピレリも最低のインチサイスが15インチからになっています。
ファルケンは大きいサイズとクロカンタイヤしかなくなりました。

書込番号:25707023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XL
YOKOHAMA

BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XL

最安価格(税込):¥11,451発売日:2024年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

BluEarth-RV RV03 205/60R16 96H XLをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング