『軽いが一番』のクチコミ掲示板

2024年 2月23日 発売

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 II

  • 広がりのある自然風景や遠近法を用いた写真表現など、ネイチャーシーンからスナップ撮影まで軽快に楽しむことができる超小型・軽量の広角ズームレンズ。
  • 焦点距離は9-18mm(35mm判換算18-36mm相当)。最短撮影距離は全域で25cm、最大撮影倍率は35mm判換算でワイド端0.11倍/テレ端0.2倍。
  • ピントの合う範囲が広く、風景の手前から奥に至るまで画面全体にピント合わせが可能。広角かつズーム可能なため、動画撮影にも適している。
最安価格(税込):

¥56,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥56,100¥66,040 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥82,500

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:9〜18mm 最大径x長さ:56.2x49.3mm 重量:154g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIの価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIの中古価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIの買取価格
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIのレビュー
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIのクチコミ
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIの画像・動画
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIのピックアップリスト
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIのオークション

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥56,100 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 2月23日

  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIの価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIの中古価格比較
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIの買取価格
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIのレビュー
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIのクチコミ
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIの画像・動画
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIのピックアップリスト
  • OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIのオークション


「OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 II」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIを新規書き込みOM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

軽いが一番

2024/02/24 07:24(1年以上前)


レンズ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 II

クチコミ投稿数:312件

100g台は凄い! 昔みたいに風景写真やってたら買います、、、が今ストリートスナップなので出番ないなあ、、残念!

書込番号:25634628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4190件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2024/02/24 07:58(1年以上前)

>かるべえさん

軽いですよね。
旧型持ってるので分かります。

最近、OM-5を買ったので、U型の花型フードに釣られて、新デザインのコレも欲しくなってます(笑)

書込番号:25634647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11278件Goodアンサー獲得:148件

2024/02/24 08:19(1年以上前)

まあ
RF-S10-18mm F4.5-6.3 IS STMはより大きなフォーマット、より現代的に広角で150gだがな

標準ズームとしても使える
NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRは205g

最もミラーレスの魅力が炸裂するこのクラスのレンズは完全新設計で出して欲しいもんだ

やったのはデザイン変更と大幅値上げ…
(´・ω・`)

書込番号:25634672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/02/24 08:20(1年以上前)

>かるべえさん

APS-CのRF-S10-18mm (換算16-29mm)が150gジャストなので、マイクロ・フォーサーズなら120g位にはできるはずです。

https://kakaku.com/item/K0001581279/
49800円

書込番号:25634673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件

2024/02/24 08:27(1年以上前)

さすらいのМさん

私はフォーサーズ時代の、12 60 7 14
50 200の3本を手放さず所持しています。
昔は、これらが軽く感じていましたが、
7 14 と比較したら三分の一以下でしょうか。
出番のないフォーサーズ群眺めながら、高く売れた時代に売れば良かったかなと思います。

書込番号:25634682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件

2024/02/24 08:29(1年以上前)

乃木坂2022さん

私はSONYのNEX7と10 18持っていますから広角出番の際はこれでいきます。

書込番号:25634686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:38件

2024/03/22 20:40(1年以上前)

>かるべえさん
買っちゃいました...というか、オリンパスの 9-18mmF4-5.6 から買い換えちゃいました。

個人的に昨年は、それまで苦手だった広角にトライしてみようと思った年で、最終的に 8-25mmF4Pro も入手してしまったのですが、個人的に一番楽しかったのが 9-18 で、重さ 155g も素晴らしいのですが、

広角初心者の自分にとっては換算 36mm と準標準域まで使えるのが便利で、テレ端 20mm台のレンズと比較すると、街中でも結構万能に使えるのではと思いました。また E-M5V と組み合わせるとレンズ込み約 570g と持って走れる(?) 重さで、持ち出す頻度は現状 8-25 より上です。

ちなみに旧 9-18 はカメラのキタムラで \19,800 で売却できたので、ヨドバシでポイント込みで実質 \37,422 で購入できました。⇒ レンズもキタムラで購入すれば、もう少し高く買い取ってもらえるはずです。

書込番号:25670625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 II
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 II

最安価格(税込):¥56,100発売日:2024年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6 IIをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング