Inspiron スモール デスクトップ Core i5 14400・16GBメモリー・512GB SSD搭載モデル [ブラック]
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron スモール デスクトップ Core i5 14400・16GBメモリー・512GB SSD搭載モデル [ブラック]Dell
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月26日
『もしかしてデルのパソコンって』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモール デスクトップ Core i5 14400・16GBメモリー・512GB SSD搭載モデル [ブラック]
めちゃくちゃコストカットされた商品なんですか?ドスパラのガレリアを使ってから気づいたんですが。
書込番号:26027453
3点
DELLとかメーカー製のPCは1つ部品のコストダウンでかなりの効果が出るので、コストダウンはしっかりしてあります。
だから問題になるようなものはあまり使いjませんが
書込番号:26027478
0点
価格帯
グレード
次期
にもよるとは思う。
直接ライバル機になる者同士で比べないと何とも...
そう感じたガリレアのモデルがわからないので何ともだけど、
メーカで括るのは乱暴かとおもう。
例えばDELLのAlienwareと比べてもそうですかね?
書込番号:26027490
0点
可能なかぎりコストカットするのは、どこのベンダーでも当たり前だけれども。 それが何か?
デルは、一番良いベンダーだとおもってるけれども。
書込番号:26027535
3点
>どぅーらちょっと見せてみろ酒ぇさん
>コストカットされた商品なんですか
コストカットはされてますが、クレームがあると費用が掛かります。
保証に問題のあるパーツは、使用しないのでは。
書込番号:26027538
4点
DELLもですが、LenovoやHPのデスクトップPCは、マザーボード、電源ユニット、PCケースなどはメーカー独自の設計などでっしっかりとコストダウンを図っています。
これは、品質ダウンされたものではありませんが、ちょっと改造行為を行うと障壁になるかもしれません。
書込番号:26027573
2点
>どぅーらちょっと見せてみろ酒ぇさん
・下記の理由で、初期ロットから時間経過とともにコストカットは行われて行くのが通常です。
●どこのメーカー、どの業種でも初期ロット 仕様を満たす(上位パーツの場合が多い)パーツで構成されています。
その後、各メーカー下請け(?)は自助努力として、仕様を満たしつつ コストを下げた下位のパーツを使用し始めます。
なので、初期ロットは製品的にはトラブルを抱えている可能性は高いですが、パーツ的にみると上位パーツが使用されている場合が多くなります。
●トラブルの発生率と時間経過の関係を図に表す物に「バスタブ曲線」と言う物があります。
書込番号:26027613
0点
ガリレア>ガレリア (笑)
書込番号:26027640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
せっかくなので、どの部分の品質がイケてなかったか投稿してください。私はデルは、ちゃんと黒い LCD を付けるなど、安いなりに最低限の品質はあるものは使っている、というイメージです。まあそもそもそんなに安いメーカーでもないですが。
書込番号:26027766
0点
dellだけではないと思うけど、コストカットはしていると思う。
10年位前、知り合いの会社がdellのPCを10台ほど購入。
1台は新入社員用。2年で壊れる奴が出ると考えると保証をつけるより予備機を2台在庫してる方が値段も同じくらいで対応が早くできるという事で2台は予備機に。
1年過ぎたあたりで故障したので予備機に交換するも動かず、別の予備機で稼働
保証は切れていて破棄するとの事で、2台貰って分解したら予備機は電源不良。故障機はハードディスク不良。
予備機からHDDを故障機に入れて返し、1台は電源分解してみることに。
電源の中のハンダがだめだったんだけど、穴に入って半田がついてるような奴だったけど、なんと穴からハンダが伸びて配線に接続されてるという・・・正常な状態に戻し、HDDを交換して修理完了
このあと数か月後に同じような症状が出た奴があり、修理完了品と交換。
その故障機も電源の線のハンダが、線が穴には入っていたがピンポイントハンダされていてそれが外れた模様、修理して返しました。
私もdellは使用しているけど、電源がだめで同じような奴に替えて使用中。
安い奴は電源からコストカットするのかなーと思った次第です。
ちなみに、叩くと起動するんです・・・だんだん起動しなくなっていくようです。
書込番号:26027792
2点
コスト気にしてないPC/パーツってイマドキほぼないよ。
昔はニプロンとかSANYOとかAbeeとか胸熱ブランド豊富だったけど。
今じゃ手に触れる分かりやすいところだけ。東プレくらい?
ガレリアは、特注パーツと中抜きがない分コストダウンですな。
ただ、基本はDIY用のパーツなんで、色々余計なコストは掛かってることに、、、
Dellは昔は堅牢だったんだけど、今はケースは安普請ですな。建付け悪い。
でも、壊れるかっていうと壊れないんだなこれが。
「買い換えたいからいい加減壊れてくれよ」って思ってるのになかなかしぶとい。
10年経過後に引っ越すと電源壊れた、、、とかはあるけどね。
昔はDellの電源とか酷かったんだけど、今じゃ80plusとかで監視されてるから隠れた部分の品質も高い。
NECと比較すると、さすがに詰め込みの上手さは負けるんだけど、なんせ安いし結局Dellになる。
あと、アメちゃん製はばらしやすい。サーバなんてネジ回し要らない。
専用設計が出来るメーカの強みは、ファンの数が減らせることですな。Dellのダクトとかなかなかの作り込み。
鉄骨じゃなくて鉄板曲げてるだけのクルマのボディをコストカットというのか、、、だけどね。
書込番号:26027889
1点
どうせまともにRESも出来ないヤツ相手なのに。どうして長文書くん?
書込番号:26028201
3点
>どぅーらちょっと見せてみろ酒ぇさん
いつから ガレリア がコストカットされていないと思い込んでいた?
書込番号:26028311
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron スモール デスクトップ Core i5 14400・16GBメモリー・512GB SSD搭載モデル [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/15 23:35:37 | |
| 14 | 2025/01/08 8:44:20 | |
| 5 | 2024/10/30 18:58:48 | |
| 10 | 2024/06/30 8:02:41 |
「Dell > Inspiron スモール デスクトップ Core i5 14400・16GBメモリー・512GB SSD搭載モデル [ブラック]」のクチコミを見る(全 37件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron スモール デスクトップ Core i5 14400・16GBメモリー・512GB SSD搭載モデル [ブラック]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 1月26日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










