『ブラウザ速度』のクチコミ掲示板

2024年 2月16日 発売

Ryzen 5 8500G BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは3.5GHzで、最大ブーストクロックは5.0GHz、TDPは65W。
  • PCI Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は14(ディスクリートGPU用PCIe×4/M.2用PCIe×4+M.2用PCIe×2/チップセット接続用PCIe×4)。
  • CPUクーラー「Wraith Stealth」が付属する。
最安価格(税込):

¥24,980

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,760

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,980¥36,300 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 8500G 世代・シリーズ:Ryzen 8000シリーズ クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:6MB Ryzen 5 8500G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 8500G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 8500G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 8500G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 8500G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 8500G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 8500G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 8500G BOXのオークション

Ryzen 5 8500G BOXAMD

最安価格(税込):¥24,980 (前週比:+500円↑) 発売日:2024年 2月16日

  • Ryzen 5 8500G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 8500G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 8500G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 8500G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 8500G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 8500G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 8500G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 8500G BOX

『ブラウザ速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 8500G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 8500G BOXを新規書き込みRyzen 5 8500G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザ速度

2025/02/14 22:43(7ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 8500G BOX

クチコミ投稿数:84件

9900x使用中です。
オーバースペックすぎたので8500Gに変更しようと考えてますが、ブラウザ速度(Edge)ならほとんど体感速度は変化ないですかね?
ノートの125Hと9900xだと9900xの方が体感的には速かったです。

書込番号:26075425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41358件Goodアンサー獲得:7719件

2025/02/14 23:18(7ヶ月以上前)

まあ、9900XはRDNA2ベースで8500GはRDNA3ベースなのでブラウザの描画なら8500Gの方が良いくらいなんだけど、CPU性能に割と差があるのでCPUの性能が必要ならと言う感じですかね?
まあ、ブラウザを開いたら時のCPU負荷が低いなら良いと思います。

まあ、個人的には8600Gの方が色々と良いかな?とは思いますが
8500Gは制限が多いので個人的には。。。
ただ、ZEN4Cは使ったことが無いので。。。

書込番号:26075456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2025/02/15 03:33(7ヶ月以上前)

Ecoモードでの65W運用では不十分なのでしょうか?8000シリーズは35Wに落としてもそれなりの性能を発揮できますが、ブラウザ前提の場合でも8500Gと8600Gの性能差は大きい様です。
https://www.phoronix.com/review/ryzen-8000g-35w-45w/3

また、高価なマザーボードを利用している場合はそれだけで多くの電力を消費します。省電力重視の場合はMinisforumのようなモバイルプラットフォームのPCを選択したほうがいいかもしれません。

なお、モバイル向けIntel CPUも200Hクラスになると、8000シリーズのGPU性能を上回ります。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/5222vs4926/Intel-Arc-140T-vs-Radeon-740M

書込番号:26075553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/15 09:38(7ヶ月以上前)

>裏シュン太さん
9900Xから乗り換える意味は無いと思います。
グラボ機能もどちらもあるので単にスペックダウンになるでしょうね。

書込番号:26075799

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2025/02/15 10:38(7ヶ月以上前)

Speedometer 2のスコアで、9900X: 574 8500G: 433 とか。125hが256とか (測定条件違うかも) だから、

>ノートの125Hと9900xだと9900xの方が体感的には速かったです。

微妙ですな。

そんなことより広告ブロッカー入れたほうが速かったりするけどね:p

#最近の広告は酷過ぎてもう付き合ってられない。

書込番号:26075863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2025/02/15 15:59(7ヶ月以上前)

iGPUでの描画性能は8000Gシリーズの方が高い可能性があります。

9900xのiGPUはRadion Graphics(2コア)ですが、8000GシリーズのiGPUは単体性能を重視したRadeon 740Mです。iGPUのコア数は8500Gは4つですが、8600G以上なら8つ、8700G以上なら12個と性能がアップしていきます。

書込番号:26076244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2025/02/16 03:58(7ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>揚げないかつパンさん
なるほどです。
グラボ使わずに9900xを使用しているので8500Gでいいかなと思ってましたが8600Gもいいですね。
省電力性というよりは、一眼レフの資金を集めてるだけですので(笑)
>ムアディブさん
>かぐーや姫さん
意外と9900xと8500Gだとそんなに差がなさそうですね....。
広告ブロッカーもいいですね、本当に最近の広告は不快なものが多いので。

書込番号:26076904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 8500G BOX
AMD

Ryzen 5 8500G BOX

最安価格(税込):¥24,980発売日:2024年 2月16日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 8500G BOXをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング