『256GB CPU メモリ』のクチコミ掲示板

2024年 2月 9日 発売

MPG Z790 CARBON WIFI II

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14/13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット(共有仕様あり)、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • Intel 2.5GbE、Wi-Fi 7+Bluetooth 5.4を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MPG Z790 CARBON WIFI IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z790 CARBON WIFI IIの価格比較
  • MPG Z790 CARBON WIFI IIのスペック・仕様
  • MPG Z790 CARBON WIFI IIのレビュー
  • MPG Z790 CARBON WIFI IIのクチコミ
  • MPG Z790 CARBON WIFI IIの画像・動画
  • MPG Z790 CARBON WIFI IIのピックアップリスト
  • MPG Z790 CARBON WIFI IIのオークション

MPG Z790 CARBON WIFI IIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月 9日

  • MPG Z790 CARBON WIFI IIの価格比較
  • MPG Z790 CARBON WIFI IIのスペック・仕様
  • MPG Z790 CARBON WIFI IIのレビュー
  • MPG Z790 CARBON WIFI IIのクチコミ
  • MPG Z790 CARBON WIFI IIの画像・動画
  • MPG Z790 CARBON WIFI IIのピックアップリスト
  • MPG Z790 CARBON WIFI IIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z790 CARBON WIFI II

『256GB CPU メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z790 CARBON WIFI II」のクチコミ掲示板に
MPG Z790 CARBON WIFI IIを新規書き込みMPG Z790 CARBON WIFI IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

256GB CPU メモリ

2024/05/31 08:30(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z790 CARBON WIFI II

スレ主 Frisk_chemさん
クチコミ投稿数:5件

こちらのマザーボードで実際にメモリ256GBで運用されている方はいらっしゃいますでしょうか?
もしいらしたら、どのCPUとメモリを使われているかご教示いただけませんでしょうか。

書込番号:25754715

ナイスクチコミ!0


返信する
usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/05/31 08:59(1年以上前)

>こちらのマザーボードで実際にメモリ256GBで運用されている方はいらっしゃいますでしょうか?

DDR5メモリスロット4本搭載、最大●192GB搭載可能*

と言っているのを突破しようと挑戦中ですか??

単なる勘違いですかね?

書込番号:25754744

ナイスクチコミ!0


スレ主 Frisk_chemさん
クチコミ投稿数:5件

2024/05/31 09:10(1年以上前)

同製品の以下のスレッドにて、新BIOSで256GB対応可能、というMSIからのニュースリリースに関する書き込みがあり、お尋ねさせていただいた次第です。

スレッド名: 最大メモリについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001604182/SortID=25681755/

書込番号:25754753

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:150件 MPG Z790 CARBON WIFI IIのオーナーMPG Z790 CARBON WIFI IIの満足度5

2024/05/31 09:11(1年以上前)

>usernonさん

現状MSIのみですが、700番台のチップセットのマザーボードはBIOSアップデートによって64GB DIMMが使えるようになっています。
ただ、探した限りでは64GBのDIMMが販売されている様子がありません。サーバ用のECCのならあるんですが。

書込番号:25754755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2024/05/31 09:15(1年以上前)

まだ、32Gbitメモリーチップが出荷になってないので、64GB(1枚)のメモリーモジュールの製造は不可能ですね。

最大が48GBのモジュールまでです。
DDR5は両面実装16個までの配置が限界なので、192GBまでが現状の最大容量になります。

今後、32Gbitチップの発売があるかもしれませんが、現在ではCPUの最大搭載量を記載してるだけだと思います。

書込番号:25754765

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2024/05/31 11:52(1年以上前)

まぁ、DDR5-64GBモジュール1枚8万〜10万円ですからね。むしろあなたが人柱頑張ってくださいとしか。

…本気でやりたいんですか?

書込番号:25754920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG Z790 CARBON WIFI II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG Z790 CARBON WIFI II
MSI

MPG Z790 CARBON WIFI II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月 9日

MPG Z790 CARBON WIFI IIをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング