『MSI X3D Gaming Mode 搭載BIOS(ベータ)』のクチコミ掲示板

2024年 2月 9日 発売

B650M GAMING PLUS WIFI

  • B650チップセットを搭載したエントリーゲーマー向けMicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 8000G/7000シリーズに対応する。
  • 2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、AMD Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.3を搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥23,414

(前週比:-917円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,414

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,414¥27,070 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650M GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650M GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B650M GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B650M GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B650M GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B650M GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B650M GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B650M GAMING PLUS WIFIのオークション

B650M GAMING PLUS WIFIMSI

最安価格(税込):¥23,414 (前週比:-917円↓) 発売日:2024年 2月 9日

  • B650M GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B650M GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B650M GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B650M GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B650M GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B650M GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B650M GAMING PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B650M GAMING PLUS WIFI

『MSI X3D Gaming Mode 搭載BIOS(ベータ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650M GAMING PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
B650M GAMING PLUS WIFIを新規書き込みB650M GAMING PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

MSI X3D Gaming Mode 搭載BIOS(ベータ)

2024/11/29 23:39(11ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > B650M GAMING PLUS WIFI

クチコミ投稿数:11890件 B650M GAMING PLUS WIFIのオーナーB650M GAMING PLUS WIFIの満足度4 私のモノサシ 

ZEN4のX3D CPUでパフォーマンスが上がる、
https://jp.msi.com/blog/msi-x3d-gaming-mode-enhance-gaming-performance-on-amd-ryzen-processors
MSI X3D Gaming Mode搭載のBIOSが出たようです。
https://jp.msi.com/Motherboard/B650M-GAMING-PLUS-WIFI/support

ベータが付いています。
現状では実質9800X3D用ですね。

他のMSIのAM5マザーも同様にBIOSアップデート出ているようです。
X3D Gaming Mode supported for Ryzen 9000X3D series CPU.
なんて書かれていますが、
9950X3D等もそろそろ秒読み段階?(1月後半って話は見ましたが…)

書込番号:25979324

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5787件

2024/11/30 19:59(11ヶ月以上前)

機能はASUSのTurbo Game Modeと同じだがX3D専用なのだろうか?

同じものならむしろCCD 1個のものより2個の方が恩恵が大きそうな機能だと思う。
SMTを止める機能もあるので1CCDのものでも恩恵はあるだろうが、片方のCCDを停止させるという点からも12コア以上に大きな恩恵があるものだと思う。

書込番号:25980439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11890件 B650M GAMING PLUS WIFIのオーナーB650M GAMING PLUS WIFIの満足度4 私のモノサシ 

2024/12/03 22:59(11ヶ月以上前)

ひとつ前のAGESA 1.2.0.2aからみたいですが
ループバッファがひっそりと無効化されたようです。
https://www.techpowerup.com/329386/amd-quietly-disables-zen-4s-loop-buffer-feature-without-performance-penalty


うーん試して入れてみるかな。(;^_^A

書込番号:25984811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11890件 B650M GAMING PLUS WIFIのオーナーB650M GAMING PLUS WIFIの満足度4 私のモノサシ 

2024/12/03 23:50(11ヶ月以上前)

確かに早くはなっているが…

アップして7800X3Dで試してみました。

左から
AGESA1.2.0.2(無印)>1.2.0.2b>1.2.0.2b + X3D Gaming Mode

グラボのネック防ぐためグラフィック設定下げています。

確かに少しは早くなっていますが
X3DGamingModeでは8C8T(SMT無効)になるようです。

書込番号:25984852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B650M GAMING PLUS WIFI」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

B650M GAMING PLUS WIFI
MSI

B650M GAMING PLUS WIFI

最安価格(税込):¥23,414発売日:2024年 2月 9日 価格.comの安さの理由は?

B650M GAMING PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング