『グラフィックボードとオンボードの併用について』のクチコミ掲示板

2024年 2月 9日 発売

PRIME B550M-A WIFI II

  • B550チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。Ryzen 5000シリーズに対応する。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロット、Realtek GbE、Wi-Fi 6&Bluetooth v5.2を搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥11,000

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,000¥18,037 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B550M-A WIFI IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B550M-A WIFI IIの価格比較
  • PRIME B550M-A WIFI IIのスペック・仕様
  • PRIME B550M-A WIFI IIのレビュー
  • PRIME B550M-A WIFI IIのクチコミ
  • PRIME B550M-A WIFI IIの画像・動画
  • PRIME B550M-A WIFI IIのピックアップリスト
  • PRIME B550M-A WIFI IIのオークション

PRIME B550M-A WIFI IIASUS

最安価格(税込):¥11,000 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2024年 2月 9日

  • PRIME B550M-A WIFI IIの価格比較
  • PRIME B550M-A WIFI IIのスペック・仕様
  • PRIME B550M-A WIFI IIのレビュー
  • PRIME B550M-A WIFI IIのクチコミ
  • PRIME B550M-A WIFI IIの画像・動画
  • PRIME B550M-A WIFI IIのピックアップリスト
  • PRIME B550M-A WIFI IIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME B550M-A WIFI II

『グラフィックボードとオンボードの併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B550M-A WIFI II」のクチコミ掲示板に
PRIME B550M-A WIFI IIを新規書き込みPRIME B550M-A WIFI IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > PRIME B550M-A WIFI II

クチコミ投稿数:19件

現在、ASUSのGT730-4H-SL-2GD5を使用していますが、モニターを1台増設したく、オンボードのポートを使用しようとしています。

下記は、確認しました。
@メーカーのページにIcafe向けの場合、対応していないとのことで、概要を確認しましたが、その表記はなかったので、不可能ではないのかと考えております。

AメーカーのページにあるUEFI BIOS アドバンスモードで、詳細にNB configruation設定は、ありませんでした。

B全部の項目を見ましたが、マルチモニター表記の設定は、見当たりませんでした。

どなたか、このマザーボードで、グラフィックボードとオンボード併用が、できた方はおりますか?

書込番号:25977986

ナイスクチコミ!1


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/11/29 00:19(1年以上前)

>迷えるJACKさん
使えると思います。まあ、そのマザーは使っていませんが、
自分だと「AMDの7900X」のGPUと6900XTで出力可能です。

まあ、自分の場合は、6900XTでAVアンプ経由でテレビに出力してます。
7900XのGPUは出力させてませんが、やろうと思えば出来ます。
※試行はしてます。

書込番号:25978018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2024/11/29 00:33(1年以上前)

>迷えるJACKさん
CPUは何を使っていますか?、末尾Gの付いたCPUなら、マザーボードのポートが使えますが、Gがついていないと、CPUに内臓グラフィックがないため、マザーボードの端子が使えません。

書込番号:25978025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/11/29 01:27(1年以上前)

この製品はiCafe向けではないですよ。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1045574/#fff

あと、AsrockのB550 M/B+5600Gの場合はBIOS内に設定があるものの、FSR非対応のグラボだと内蔵グラフィックは機能しませんでした。

書込番号:25978056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/11/29 02:01(1年以上前)

内蔵グラフィックとグラボの併用は可能かと思います。
マザーには映像出力ポートは付いていますが、マザーでは無くCPUにグラフィックス機能を搭載しているのでG付きのCPU以外ではマザーからの出力は出来ません。

一応、UEFIに対応してグラボなら出力は出来そうですが。。。

書込番号:25978064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/11/29 08:04(1年以上前)

現在オンボードビデオを持つマザーボードは極少数です。
サーバー向けのマザーボード等、本当に一部だけです。
ではマザーボードにある映像出力は何かというと、CPUパッケージに内蔵されたGPUからの出力を行うものです。
つまりCPUにGPUが内蔵されていないとか無効にされていると出力は行えません。

AM4のRyzenではGの付かないものはGPUがないか無効にされています。

書込番号:25978173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/11/29 13:36(1年以上前)

19ちゃんさん

回答ありがとうございます。
CPUが、Xで、Gではなかったです。
即解決しました。


ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
この項目は、メーカーページで確認できていました。
解決しました。

揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます。
CPUが、Xで、Gではなかったです。
解決しました。

uPD70116さん
ずっとメーカー製のノートパソコンを使用してきたため、昔の認識からオンボードだと思っていました。
詳細に説明ありがとうございます。
解決しました。

書込番号:25978568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2024/11/29 13:37(1年以上前)

聖639さん

回答ありがとうございます。
解決しました。

書込番号:25978569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B550M-A WIFI II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B550M-A WIFI II
ASUS

PRIME B550M-A WIFI II

最安価格(税込):¥11,000発売日:2024年 2月 9日 価格.comの安さの理由は?

PRIME B550M-A WIFI IIをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング