『テレコン内蔵タイプ作ってほしい!』のクチコミ掲示板

2024年 3月14日 発売

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]

  • 500mmの超望遠と高い描写力を小型軽量なボディに凝縮したミラーレス専用超望遠単焦点レンズ。アクティブな高性能レンズ「Sports」ラインに属する。
  • 手持ち撮影可能なサイズ感に加え、「HLA(High-response Linear Actuator)」採用の高速AFと手ブレ補正アルゴリズム「OS2」が快適な撮影をサポート。
  • マウント接合部やマニュアルリング、操作系スイッチ、外装部の接合部などに防じん防滴構造を採用し、ゴミやホコリの侵入を防ぐ。
最安価格(税込):

¥404,399

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥404,399¥496,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:107.6x236.6mm 重量:1365g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥404,399 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月14日

  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

『テレコン内蔵タイプ作ってほしい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]を新規書き込み500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

テレコン内蔵タイプ作ってほしい!

2024/08/04 02:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]

クチコミ投稿数:483件

こちらのレンズは所有していないが、タムロンの150-500mm F/5-6.7 Di III に純正1.4倍テレコンつけれるか試したら、物理的にぶつかって装着できない仕様でした。ライセンスがどーたらこーたらは知りませんが、テレコン対応がなぜ許可されないのか・・・。そこは開示できない企業秘密があるのでしょう。

それなら、C社・N社のようなテレコン内蔵のタイプのを作れないのだろうか。

500mmの焦点距離は、フルサイズカメラだと野鳥撮影の最低ライン。
カメラをAPS-Cサイズにしたいところだが、画素数が貧弱なラインナップしかない。

このまま消えていかないで欲しいレンズです。(500mmF4まだある?)

書込番号:25836897

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:140件

2024/08/04 06:58(1年以上前)

機種不明

>shourinji0703さん



1000mmF13(フルサイズ換算1500mm)です。



画素数の貧弱なAPS-C機です(笑)、


土手の上から、AIAFです。被写体認識あり。

書込番号:25836975

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2024/08/04 07:52(1年以上前)

>shourinji0703さん
ファームアップでα9 IIIのAF-S / DMF / MFの最高約120コマ/秒に対応してるのに残念ですよね。
テレコン付きもいいけど、レンズだけの光学系にこだわってるシグマのレンズだと大きさとお値段が恐ろしい事になりそうですね。
シグマの望遠使いたいから、2倍のテレコン付けられるLマウントに変えてる方もいるそうです

書込番号:25837017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2024/08/04 08:03(1年以上前)

>shourinji0703さん

〉テレコン対応がなぜ許可されないのか

許可されないのではなく
メーカー(タムロン)が作らないだけですよ


書込番号:25837026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2024/08/04 08:17(1年以上前)

>shourinji0703さん

許可の有無は関係無いと思いますよ。
各社テレコン出してるし、レンズ一体か分離かだと思いますので。

ただ、キヤノン、ニコンだとスポーツ撮影にも多く使われてるのでプロカメラマンや報道機関を含めて購入する層は一定数いると思います。

価格は純正よりも下がると思いますが、このクラスを敢えてサードパーティー製レンズにするメリットは低いと思いますから、タムロンやシグマは出さないのだと思いますし、逆にメーカーが出さないようなレンズを出してるのかなと思います。

まあ、テレコン対応で十分と考えてるってこともあると思いますが。

書込番号:25837038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2024/08/04 08:32(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>with Photoさん
勘違いされてますよ。Eマウントの規格にテレコンの規格が無いからサードパーティのメーカーはテレコンを設ける事ができません。Xマウント、Zマウントも同じです

書込番号:25837051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/04 09:03(1年以上前)

>ライセンスがどーたらこーたらは知りませんが、テレコン対応がなぜ許可されないのか・・・。そこは開示できない企業秘密があるのでしょう。
それなら、C社・N社のようなテレコン内蔵のタイプのを作れないのだろうか。

・そんなのサードパーティは期待されていないからやらない。
・あなたはシグマの500/5.6にテレコンが付けば満足なんでしょ。
・ニコキヤのテレコン内蔵目的はa)迅速切替、b)個々のマスターレンズ専用設計、だから。

書込番号:25837095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/08/04 09:07(1年以上前)

>shourinji0703さん
>基本仕様をご使用頂ける対象製品は、弊社Eマウントレンズ交換式デジタルカメラに対応するレンズ及びマウントアダプターのみであり
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/e_mount/jp/detail.html
テレコンバーターは記載されていないので、ソニー側の開示しない限りムリですね。

>gda_hisashiさん
>許可されないのではなく
メーカー(タムロン)が作らないだけですよ
規約違反になるから作れないだけです。
ソニーも無償でライセンス契約しているのに、規約違反したらライセンス剥奪に賠償請求の可能性もあります。


書込番号:25837107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]のオーナー500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]の満足度2

2024/08/04 09:31(1年以上前)

聞きかじりですが
レンズ側のマウントはライセンス許可を得てるがボディー側のマウントは開示していないらしいです
よってレンズ側、ボディー側のマウントを持つテレコンはできないそうです。
テレコン付きL−>E変換アダプターなら作れるかも。

書込番号:25837137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:483件

2024/08/04 11:04(1年以上前)

>最近はA03さん
ああ、貧弱ですねwwww。
いや、貧弱かどうかは人それぞれの感覚ですので。
ずっとα6600でしたが、近くても遠くても、これ以上望めないと感じたので、α1にいきました〜

書込番号:25837232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件

2024/08/04 11:08(1年以上前)

>しま89さん
>2倍のテレコン付けられるLマウントに変えてる方もいるそうです

ここまでするには勇気が・・先立つものが・・・ 
そして
・Panasonicはコンデジ絵を見て絶望した経験が・・・
・ライカは高すぎかつもとはPanasonic・・・
・シグマはファインダーがないので、撮影がつまらない(あくまで個人感想)・・・

シグマがいいのだせばいいのですが。

書込番号:25837236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件

2024/08/04 11:11(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>メーカー(タムロン)が作らないだけですよ

そうなんですか?
単焦点をだしてるシグマは作ってほしいですねぇ。純正テレコン対応レンズでもいいんですけどwww

書込番号:25837243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件

2024/08/04 11:18(1年以上前)

>with Photoさん
>価格は純正よりも下がると思いますが、このクラスを敢えてサードパーティー製レンズにするメリットは低いと思います

メリットですか・・・
革新的なものを作ってくれる!(超軽量)
だけで十分です(個人的感想)

そして・・・シグマ好きwww
最初の500mmF4.5 旧・新・新デジ対応 と3本持ってました。
SONYの500mm4(重い・デカい)購入して、3本引退しました。デジタルの波についていけなかった3本レンズ・・・(個人的感想)

500mm F5.6 DG DN OS欲しいけど、せめて600mmまで欲しい・・・なぜ500mmであきらめたのかwww

書込番号:25837254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件

2024/08/04 11:22(1年以上前)

>しま89さん
>Eマウントの規格にテレコンの規格が無いからサードパーティのメーカーはテレコンを設ける事ができません。Xマウント、Zマウントも同じです

なんと!規格がないのですか?
ただ規格や仕様が無いものをSONYは作りませんよ。開示・公表してないだけではないですか?

無いなら無いで、作れるかもしれませんね。ただSONYから、そういう類はNGでてるのでしょうか?

書込番号:25837261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件

2024/08/04 11:23(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

ご意見承りました。

書込番号:25837264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件

2024/08/04 11:28(1年以上前)

>α7RWさん
>規約違反になるから作れないだけです。
ソニーも無償でライセンス契約しているのに、規約違反したらライセンス剥奪に賠償請求の可能性もあります。

無償がゆえに、強烈な「縛り」を底上げしてますねwww
貴重な情報ありがとうございます。
そうするとですね、テレコン内蔵レンズならいけそうな感じwww

Aマウントレンズもテレコン使用できないので、マウントコンバータwithテレコン内蔵(固定)とか作れるのでは?www

書込番号:25837267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件

2024/08/04 11:31(1年以上前)

>田舎のakiじいさん
>テレコン付きL−>E変換アダプターなら作れるかも。

これまた「ナイスアイデア」ですね!

シグマにお願いしたい〜
Eマウントやめてもらい、またもやマウントコンバーター系の商品に新しい血統を!www

書込番号:25837270

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2024/08/05 13:26(1年以上前)

>テレコン付きL−>E変換アダプターなら作れるかも。
Z-Eの2mmの電子接点付きアダプターがあるけどZマウントの内径が大きいからもあると思います。フルサイズで最小のEマウントでは厳しいと思いますし、EマウントとLマウントのレンズがぶっているのが多いから需要が有るかですね

書込番号:25838669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件

2024/08/05 23:54(1年以上前)

>しま89さん

お疲れ様です。
フランジバッグがあんま変わらないと難しいですかね。テレコン部で調整する部分に組み込んでなんとか・・・
作んないなー
買わないかなー

ただ
EF-Eでも、F-Eでも、A-Eでも テレコン付きならいいのですが。レデューサーがあるのだからいけそうな。

中華メーカーに期待です。

書込番号:25839371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードがスカスカです。 17 2025/08/24 0:40:57
購入して試写してきました。 7 2025/07/19 23:07:05
テレコン内蔵タイプ作ってほしい! 18 2024/08/05 23:54:38
おぎさく.com 423,000円 0 2024/07/05 14:21:14
ファームウェア アップデートで a9iii 120コマ/秒 対応 1 2024/07/11 14:22:38
ボケ味 3 2024/05/02 13:09:52
点検結果 13 2024/04/21 13:42:13
AF-CモードでのAF安定性 11 2024/04/18 18:46:10
すこし使ってみて。 8 2024/04/29 16:18:08
このレンズの納期 10 2024/06/05 21:39:40

「シグマ > 500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 177件)

この製品の最安価格を見る

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]
シグマ

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]

最安価格(税込):¥404,399発売日:2024年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

500mm F5.6 DG DN OS [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング