『水の垂れる音しませんか!?』のクチコミ掲示板

2024年 3月 発売

S284ATES-W [ホワイト]

  • コンパクトサイズの室内機を採用したスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2024年モデル(おもに10畳用)。
  • 高さ250mm×奥行き255mmのコンパクトサイズ。「水内部クリーン(結露水洗浄)」を採用し、結露水で熱交換器の汚れを洗浄。
  • 「暑すぎ」「寒すぎ」を検知して音声で知らせ、自動運転を行う。独自の高効率・高耐久設計の「スイングコンプレッサー」を採用。
最安価格(税込):

¥62,400

(前週比:-12,400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥62,400¥85,800 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:24651円 S284ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S284ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S284ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S284ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S284ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S284ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S284ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S284ATES-W [ホワイト]のオークション

S284ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥62,400 (前週比:-12,400円↓) 発売日:2024年 3月

  • S284ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S284ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S284ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S284ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S284ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S284ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S284ATES-W [ホワイト]のオークション

『水の垂れる音しませんか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S284ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S284ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS284ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

水の垂れる音しませんか!?

2025/06/28 13:42(2ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S284ATES-W [ホワイト]

使い始めてひと月ほどです。最初は「ポ、ポ、ポポ」とか「と、ととと、」ような音の原因が分からなかったのですが、間違いなく除湿された水滴が発泡剤に落ちる音だとわかりました。1秒間に2〜3回の時もあれば不規則に4回ほどなると気もあります。
コンプレッサーが入っている時はずっとなっています。室内が冷えてコンプレッサーが止まると音も徐々にとまり、またコンプレッサーが入ると「ト、ト、ト、トト。。。」
皆さんのエアコンはそんな音しないでしょうか?

書込番号:26222942

ナイスクチコミ!1


返信する
xyuxさん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/28 15:37(2ヶ月以上前)

4日前に設置したとこですが、まさに同じ現象が、、、!
設置業者さんが試運転し、帰ったあとからすぐ聞こえ始めました。
それと同時に新品なのに室外機の音がコンバインのエンジン音みたいな音がして、メーカーさんに相談したところでした。
おっしゃるようなエアコン内部からの、と、と、と、と、とと、と、という音も気になり相談しましたが、実際現場にいかないと判断できないとのことで。室外機も工事現場なみの轟音で、困惑してます。一度点検に来てもらおうか検討中です。室外機は異常ありませんか?

書込番号:26223064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 S284ATES-W [ホワイト]のオーナーS284ATES-W [ホワイト]の満足度4

2025/06/28 16:26(2ヶ月以上前)

そうですか、同じような音がするんですね・・・
みんな同じような音がするなら我慢するしかないのかなぁ 他は気に入っているので。
室外機の音は気にならないですというか聞こえません。室外機は大きなファンが付いているので何かに干渉していたら大きな音がしそうですネ!

書込番号:26223112

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:52件

2025/06/29 21:27(2ヶ月以上前)

>速く地上波来い!さん

はじめまして。

うちもリビングがダイキン(3シーズン目)ですが、今シーズンはじめの暑い日にぴちゃとか、ぱちゃとか少々音がなっていて、おや〜と思ったのですが、翌日くらいにはしなくなりました。

あのまま続いていたらダイキンのサポート呼んでいたと思います。

一応、販売店の10年延長保証に入っていますが、ダイキンのサポートは比較的親切ですので、気になるようであればご相談されてはいかがでしょうか?

参考まで。

書込番号:26224404

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:52件

2025/06/30 00:05(2ヶ月以上前)

>xyuxさん

設置して間もないということですので、すぐに販売店かメーカーサポートに連絡した方が良いですね。

ダイキンのサポートは比較的親切ですので、躊躇する必要はないかと。

保証期間切れてから不具合が出るよりまだマシ、くらいに思っていた方が良いですよ。

参考まで。

書込番号:26224523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件 S284ATES-W [ホワイト]のオーナーS284ATES-W [ホワイト]の満足度4

2025/06/30 09:23(2ヶ月以上前)

ありがとうございます!
実は先日実家にも同じ(畳数は違います)エアコンを同じ取り付け業者に頼んだのですが、その際に「仕方ないかなぁ・・・」と言われて
またこちらの返信の方も同じような音が・・・と教えてもらったので仕方ないかと思っていました。
だけど朝倉徹也さんのコメントでダイキンのサポートに連絡してみようと思いました ありがとうございます!

書込番号:26224744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件 S284ATES-W [ホワイト]のオーナーS284ATES-W [ホワイト]の満足度4

2025/07/08 17:48(1ヶ月以上前)

サポートに連絡をしてみると、回答はAIでした。水の音はするものという感じでしたが、細かいニュアンスまでAIさんに分かるのでしょうか!

書込番号:26232386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S284ATES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

S284ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S284ATES-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥62,400発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

S284ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング