『フィルター掃除機能なし』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥128,670

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,670¥146,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分
  • 住宅設備モデル
  • 比較表

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:57186円 S564ATEV-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は室外電源タイプです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S564ATEV-W [ホワイト]の価格比較
  • S564ATEV-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S564ATEV-W [ホワイト]のレビュー
  • S564ATEV-W [ホワイト]のクチコミ
  • S564ATEV-W [ホワイト]の画像・動画
  • S564ATEV-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S564ATEV-W [ホワイト]のオークション

S564ATEV-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):¥128,670 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月

  • S564ATEV-W [ホワイト]の価格比較
  • S564ATEV-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S564ATEV-W [ホワイト]のレビュー
  • S564ATEV-W [ホワイト]のクチコミ
  • S564ATEV-W [ホワイト]の画像・動画
  • S564ATEV-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S564ATEV-W [ホワイト]のオークション
RSS


「S564ATEV-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S564ATEV-W [ホワイト]を新規書き込みS564ATEV-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

フィルター掃除機能なし

2024/05/29 17:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S564ATEV-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:10件

ksデンキ仕様のAN564AEPK(182380円)を購入検討中です。
現在、掃除機能ありエアコンを使用しており、次は無しタイプにしようと探しました。
フィルター掃除機能無しタイプは希望どおりなのですが、出力など弱く電気代が高くなりますと聞きました。
リビングなど広い部屋は冷えにくいなどあるなら、もっと上級機種を選んだほうがよいのでしょうか?
因みに、暖房はほとんど使いません。
今まで使用していて、フィルターは自分でブラシで掃除でき、プロに任せるとき掃除機能無しのほうがお安いので次は要らないかと考えたのですが悩んでおります。

書込番号:25752813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2024/05/29 18:29(1年以上前)

>ぽん吉105さん
こんにちは


能力は変わらないですね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001611351_K0001611339&pd_ctg=2150

書込番号:25752858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/29 20:04(1年以上前)

>ぽん吉105さん

暖房と違って冷房ではそんなに電気代は掛からないよ

それと冷気に循環に扇風機やサーキュレーターを併用すれば効率も良いし

書込番号:25752993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/05/29 22:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:25753173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/05/29 22:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
Ksさんでも暖房を重視しないならそれほど気にしなくてもと説明頂いたのですが、ヤマダ電機さんでは「リビングで使用するなら電気代が一万円以上違ってくるので上級機種がいい、掃除機能あっていいじゃないですか」と30万円の機種を勧められて来まして、ホントかな?と思いこちらで相談したしだいです。

書込番号:25753205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/30 08:46(1年以上前)

>ぽん吉105さん

掃除機能は無くてもフィルターが自分で外せる高さなら2週間に1度掃除すれば問題ないですよ

基本売る側にしては高い製品を売りたいですからね

書込番号:25753501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/30 08:54(1年以上前)

>ぽん吉105さん

>もっと上級機種を選んだほうがよいのでしょうか?

部屋の大きさが判らないですが、冷房能力の大きいタイプを選定した方が電気代は下がりますよ。
暖房時ですがサーキュレータとして使用しています。

書込番号:25753510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/05/30 11:39(1年以上前)

ありがとうございます。
自動掃除機能でもフィルターはブラシで洗っていたので、次は無くてもいいかと。
もう少し掃除が辛い年齢になったら選ぶかもしれませんが、出来たらもう少し高性能でフィルター掃除なしがあったらそれを買いたかったです。

書込番号:25753672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/05/30 11:44(1年以上前)

まだ、フィルター掃除がそれほど面倒でないので掃除機能なしを選択したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25753676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3648件Goodアンサー獲得:157件

2024/05/30 21:27(1年以上前)

>ぽん吉105さん

>Ksさんでも暖房を重視しないならそれほど気にしなくてもと説明頂いたのですが、

こちらで使用している去年設置したエアコンは冬場を含む6か月で1.5万円でした
夏場はそれよりかなり安いと思います
冬場の暖房はどうしているのですか
https://kakaku.com/item/K0001493005/spec/#tab

フィルター清掃機能は停止しています
2週間に1回掃除機でやっています

>ヤマダ電機さんでは「リビングで使用するなら電気代が一万円以上違ってくるので上級機種がいい

そもそもですがヤマダはダイキンの扱いがありません
1万円って年間かわかりませんが

出来れば上位機種が良いと思います
電気代もそうかもしれませんが、冷房時に外気温が下がる夜間などに湿度が上がる現象が出る場合があります
下位機種は再熱除湿の機能が無いのが普通ですのでどうすることもできません↓

https://kakaku.com/item/K0001424473/spec/#tab

書込番号:25754318

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/06/02 15:12(1年以上前)

フィルタを掃除していても100%埃を捕まえるわけではないです。
微小な埃は通過します。

HEPAフィルタを付ければ通過損失が多く風量が凄く落ち、強力な送風パワーが必要になるので、現状のフィルタです。

書込番号:25757785

ナイスクチコミ!1


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件 S564ATEV-W [ホワイト]のオーナーS564ATEV-W [ホワイト]の満足度5

2024/06/03 00:39(1年以上前)

>ぽん吉105さん
店員の前で迷っているから、上位機種へ誘導しようとしているんですね。
知識が無さそうだし、ちょっとグレー的な情報混ぜて上位機種に進めたろ!と思われてます。

彼らには必ずノルマがあります。ダイキン狙いで行っても、社内指示で他社を勧められる事もありますよ。

ヤマダの店員さんの方はダイキン狙いが来たら販売出来ないので、たぶん他社に切り替える様に勧めます。


機種名には法則があります。電気代とは直結しませんが、この数字が同じなら同格と見て大丈夫です。
S564ATEV-W 先頭のSは販売区分(ANが家電店など、Sは住宅設備ルート) 564 5.6kwの出力がある。4は2024年タイプ。
ATEV は機能やシリーズなど。-Wは色(Wはホワイト)ですかね。
ATは不明ですがEはEシリーズ,Vは電源直結?一般家庭用ではない気がしますよ?200Vはたぶん末尾がPかな。

上位機種でも途中までは機種番は同じ=基本出力は同じです。
効率の良し悪しはあっても直接冷える冷えないには関わらないと思いますよ。

ダイキンの場合はエントリーのEシリーズでも+50度まで稼働できるタフネス構造です。
上位機種は自動フィルタークリーニングもトラブルが散見されますし、良いイメージがありませんね。クリーニングは高額(倍近い)または断られる場合もあります。

上位機種の再熱除湿は冷気を”温めて”室内温度を下げない様にするので、逆に除湿運転だと電気代が上がる可能性があります。

本体の金額差も大きいですし(初期投資)、メンテナンス費用、故障確率などを加味すると、トータルコストはどうなるかわかりません。
Eシリーズとサーキュレーターの組み合わせの方がエアコン単体よりムラが無くなりますし、生涯トータルコストも下がる可能性があります。

因みに私はダイキンS564ATEP(2024年Eシリーズという結論を出し購入しました。)


全体的に、素人狩りの様な接客だという印象を持ちますね。あまり鵜呑みになされません様に。

書込番号:25758404

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/04 19:24(1年以上前)

フィルター掃除機能無しタイプは希望どおりなのですが、出力など弱く電気代が高くなります。

掃除機能有無で出力(この意味も解りませんが)などが弱い?電気代高くなる?

何を根拠に言ってるのか聞いてみてください。

私ならこんなまやかしを言う店員がいるお店からは買いません。

あまりに商品知識が無さすぎです。

高い上位機種に誘導されたとすれば酷いですね。

書込番号:25760574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/06/04 21:17(1年以上前)

みな様 
色々教えていただきありがとうございました。 
ヤマダにダイキン製品、確かにありませんでした
言われるまで気づきませんでした、大型店舗へ見に行きましたが、品揃えが少なく感じた理由が解ったような気がしました。
もう少しだけ、ダイキン以外もよく見まして取り付けが混み合う前に購入しょうと思います。

書込番号:25760715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/05 19:17(1年以上前)

当方北海道在住ですが30万円程度のエアコンは寒冷地用に暖房機能を思いっきり強化し例えば外気温がマイナス25度でも暖房を可能にするタイプです。(ダイキンでは「スゴ暖」シリーズ)

これを使えば雪国では冬季に稼働させるいわゆる「ストーブ」が不要となります。

通常のエアコンには冷房機能に加えて暖房機能が装備されていますが寒冷地ではこの暖房機能では不足しますのでこの状況に合わせて上記が発売された訳です。

というわけで外気温がマイナス25度にならない場所にお住まいであれば高額に見合った暖房運転はしないと思いますので通常タイプのエアコンで充分かと。
従ってこれを勧める店員の意図が解りません。(単に自身の売上高向上目的かと)

またフィルターの掃除機能は故障により部品交換が高額となるのが通常です。(経験済)

ゴミを屋外に排出する配管も追加で必要になりますので当然工事費も追加されます。

本体も高額になるため私は頑張って自分で掃除してます。

以上参考まで。

書込番号:25761744

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S564ATEV-W [ホワイト]
ダイキン

S564ATEV-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥128,670発売日:2024年 3月 価格.comの安さの理由は?

S564ATEV-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング