『MSZ-GE2824との違い』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 発売

霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]

  • 空清機能を搭載したコンパクトモデルのエアコン、Rシリーズの2024年モデル(おもに18畳用)。大きな窓の上など限られたスペースにもぴったり設置できる。
  • 赤外線センサーが床や壁などの温度から体感温度を測り、冷やしすぎやあたためすぎを防いで快適。
  • ヘルスエアーユニットを通る空気中の有害物質を高電圧で抑制し、空気をきれいにする。「はずせるフィルターおそうじメカ」が自動で汚れをかき取る。
最安価格(税込):

¥125,876

(前週比:-442円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥125,876¥151,800 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2024年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:57186円 霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥125,876 (前週比:-442円↓) 発売日:2024年 3月15日

  • 霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]のオークション

『MSZ-GE2824との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 MSZ-GE2824との違い

2025/03/17 11:35(10ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-R2824-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:77件

この機種とMSZ-GE2824どちらかで迷ってます。
三菱かダイキンのエアコンが良いとSNSで見て、ヤマダ電機へ見に行ったら三菱はこの二機がありました。
六畳和室で猫を飼う事になり購入検討してます。
一日中稼働する事になるので少しでも電気代が安くなるように10畳用エアコンにしようかと思います。
価格はMSZR2824がほうが131780円でGEより2万円高かったです。
どちらかおススメ有りましたらお願い致します。
また、他のメーカーでこっちの方が良いとかも有りましたらお願いします!

書込番号:26113431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2436件Goodアンサー獲得:117件

2025/03/17 12:55(10ヶ月以上前)

マロンとコロンさん 今日は

ご検討の2モデルと上位機ZWとそれぞれ6畳用も追加した表を作ってみました↓
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001606709_K0001612970_K0001561270_K0001606707_K0001612968_K0001561268&pd_ctg=2150&spec=101_2-1-2-3-4-5-6-7-8,112_12-1-2-3,108_8-1-2-3-4-5-6-7,107_7-1-2-3-4-5-6,109_9-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10,110_10-1-2-3-4,102_3-1-2-3-4-5-6-7,104_4-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4

GRとRはエアコンの基本性能はほぼ同じなので内部の機器もほぼ同じと思われます、
電気代も両機で違いはありません。
価格の違い位は自動フィルター掃除の機構の有無かと
霧ヶ峰の外せる自動フィルターはメンテナンスがし易くいいのですが室内機の奥行きが大きくなります。

上位グレードのZWは電気代が安くなります、
他のメーカーもスタンダートと上位機の違いは似たり寄ったりだと思います。
霧ヶ峰は日本製を謳っていますので添付した表でGEの日本製に⚪︎がないのは表の誤りかと思います(定かではないです)。

6畳で10畳用を使用しても電気代は安くならないと思います、吹き出し口近くの送風が強く不快に感じるかも。
電気代を安くしたいならエアコンのグレードを考えるべきかと思います。

書込番号:26113535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2025/03/17 13:20(10ヶ月以上前)

ありがとうございます!
では、六畳の部屋には六畳用でグレードの高い物の方が電気代は安くなるのでしょうか?

書込番号:26113561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2436件Goodアンサー獲得:117件

2025/03/17 15:38(10ヶ月以上前)

はい、
グレード高い(省エネエアコン)の方が電気代が安くなります
6畳で同じグレードの8畳用や10畳を使ってもエアコン性能が同じなので消費される電気代は同じです
しかし違いはあります
同じグレードの室内機の大きさを見てください、同じ大きさです、
同じ大きさで物でより広い部屋を温めるには風量を多くしさらに遠くまで届くようにしなければなりません
従って
エアコン起動時から設定温度になるまでは8畳用、10畳用の方が強い風が出ます
設定温度に到達すればその差はあまり感じないかも知れませんが、
やはり広い部屋の隅々まで室温を保てるよう6畳用に比べ強い風となることもあります。
その分設定温度に到達するまでが8畳用、10畳用の方が6畳用より速いです。

書込番号:26113678

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:59件

2025/03/17 16:08(10ヶ月以上前)

>マロンとコロンさん

はじめまして。

>三菱かダイキンのエアコンが良いとSNSで見て、ヤマダ電機へ見に行ったら三菱はこの二機がありました。

霧ヶ峰に関しては詳しいレスがついていますので、そちらを参考に検討すれば良いかと思います。

ダイキンはヤマダ電機では扱っていないので、他の量販店等で実機をご覧になると良いかと。

>六畳和室で猫を飼う事になり購入検討してます。
>一日中稼働する事になるので少しでも電気代が安くなるように10畳用エアコンにしようかと思います。

他の方も書いていますが、基本的に6畳間に10畳用のエアコンをつけても電気代は安くはなりませんし、逆に風切り音がうるさいだけになりそうな気もします。

実際、6畳というのは結構狭いので、ロフトなどがあって天井が高いとか、ふすまで隣の部屋と仕切られていて、開けると12畳間になる、などというのでもなければ、6畳用で十分です。

6畳用のエアコンで省エネということですが、極端に暑い地域、寒い地域でなく、家の断熱性や気密性が問題ないのであれば、プレミアム機とスタンダード機でイニシャルコストを回収するのは気の長い話になってしまいますので、それほど気にする必要はないのではないかと思います(20畳とかの広いリビングなどはこの限りではありません)。

参考まで。

書込番号:26113716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2436件Goodアンサー獲得:117件

2025/03/17 16:20(10ヶ月以上前)

追記ですが
エアコンのライナップで上位に並ぶのは単に消費電力が安いだけではありません。
冷/暖の室温コントロールだけならスタンダードモデルでもOKですが
さらに快適性を求めると上位機を選ぶことになります、
特に夏の冷房において室温だけでなく湿度も快適な状態にコントロールするとなると。
これはエアコンを使用する部屋の条件、断熱性能、機密性能にもよります。
またこの湿度コントロールが電気を消費することになるので省エネと相反する厄介な問題です。
数十年前の一般的な日本の家なら室温を下げるだけのスタンダードモデルでも快適と思えたんですが。

書込番号:26113736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-R2824-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥125,876発売日:2024年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-R5624S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング