『NX Studioは対応してますか?』のクチコミ掲示板

2024年 4月18日 発売

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]

  • すぐれた解像感と軽量コンパクトなボディのフルサイズミラーレス一眼カメラ用大口径標準ズームレンズ。ミラーレス一眼カメラ専用「Di IIIシリーズ」。
  • AF駆動には高速、高精度AFを可能とするリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を搭載。
  • 近接撮影能力も進化し、広角端28mmで最短撮影距離0.18m、最大撮影倍率1:2.7を実現。
最安価格(税込):

¥95,827

(前週比:-303円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,800 (4製品)


価格帯:¥95,827¥185,900 (53店舗) メーカー希望小売価格:¥143,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:75.8x119.8mm 重量:550g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のオークション

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥95,827 (前週比:-303円↓) 発売日:2024年 4月18日

  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]

『NX Studioは対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]を新規書き込み28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NX Studioは対応してますか?

2025/02/11 11:16(11ヶ月以上前)


レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]

スレ主 santaro4さん
クチコミ投稿数:94件

このレンズの存在をさっき知ったばかりですが、MTFにびっくりして興味を持ちました。
Z 24-70/2.8Sと同等で、Z 28-75/2.8(タムロン旧バージョンOEM)よりずっと良い。

質問は、カメラ内補正をやってくれるのか?
NX Studioに補正データは登録してあるのか?

お持ちの方は教えてください。
お店に行く機会があれば、自分でも試写しますが。

書込番号:26070499

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 santaro4さん
クチコミ投稿数:94件

2025/02/11 19:41(11ヶ月以上前)

自己レス。

https://photo.yodobashi.com/nikon/lens/28-75_f28_a063/
> もちろん、カメラ側でのレンズ補正(周辺光量、倍率色収差、歪曲収差)にも対応している

ならば、NX Studioも対応済みなんでしょうね。

書込番号:26071153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2025/02/19 21:06(10ヶ月以上前)

これまでFマウントシステムでは、
歪み補正のデータはFボディ側にありましたが、

おそらく、Zマウントシステムでは、
Zレンズ側に歪み補正のデータをあらかじめ組み込み、
ZボディとZレンズを装着することにより、
レンズからボディ側へデータを送っているのだと思います。

書込番号:26081574

ナイスクチコミ!1


欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/19 21:43(10ヶ月以上前)

>まる・えつ 2さん

え!間違いですよ、

書込番号:26081633

ナイスクチコミ!0


欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/19 21:47(10ヶ月以上前)

>santaro4さん

タムロンには補正データを作成するノウハウがありません。
MTFも信用できない。
使えないので普通は買わない
ニコン純正を買ってください

書込番号:26081641

ナイスクチコミ!1


スレ主 santaro4さん
クチコミ投稿数:94件

2025/03/07 21:09(10ヶ月以上前)

やっとお店で試写しました。
撮影データは、ニコン純正レンズと全く同じように、補正されてるし、NX Studioで扱えますね!

ボケ味が良くて素直な特性のレンズという印象でした。

書込番号:26101675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2025/03/15 14:23(9ヶ月以上前)

そう思うのは、
新しくZレンズが発売されても、
ゆがみ補正データの更新ほぼほぼありませんでした。

FTZ経由でFレンズを使用する場合には、
既にZボディ側にFレンズのゆがみ補正データは入っていると思われます。

2020年 2月29日発売の、
AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR

Z7用ファームウェア
ファームウェア C:Ver.2.10 から C:Ver.2.20 への変更内容

Fマウントレンズ「AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR」
のゆがみ補正に対応しました。

Z6用ファームウェア
ファームウェア C:Ver.2.10 から C:Ver.2.20 への変更内容

Fマウントレンズ「AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR」
のゆがみ補正に対応しました。

Z50についてはAF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VRとの、
発売日が近い事もあり、既にZ50にゆがみ補正データは入っていたのでしょうか。

書込番号:26111108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]
TAMRON

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥95,827発売日:2024年 4月18日 価格.comの安さの理由は?

28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング