『スクリーンセーバーの抑止方法』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

REGZA 48X8900N [48インチ]

  • ハイグレードモデルの4K有機ELテレビ(48V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載している。
  • クリアな高音から重低音まで臨場感豊かなサウンドを実現する「重低音立体音響システムXP」を採用。
  • 「ざんまいスマートアクセス」で好きなタレントの出演番組もすぐに見つかる。「ネット動画ビューティ」により、ネット動画の映像も高画質に再現。
最安価格(税込):

¥154,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥158,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥154,800¥207,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 48X8900N [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8900N [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8900N [48インチ]とREGZA 48X8900R [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900R [48インチ]

REGZA 48X8900R [48インチ]

最安価格(税込): ¥172,800 発売日:2025年 7月25日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8900N [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のオークション

REGZA 48X8900N [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥154,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 4月12日

  • REGZA 48X8900N [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900N [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900N [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900N [48インチ]

『スクリーンセーバーの抑止方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8900N [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8900N [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8900N [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

スクリーンセーバーの抑止方法

2025/07/28 22:55(4ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900N [55インチ]

スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

YouTubeを流し見していると、5分くらいでスクリーンセーバーが起動してしまいます。

省エネ設定などのメニューを調べていますが、該当するようなメニューも見当たりません、、、 マニュアルにも記載が見当たりませんでした。

有機ELなので焼き付き防止機能が豊富なのかもしれませんが、動きのある動画を見ていても発動してしまうのはかなりストレスが溜まります。

いずれかの設定でオフにできるかご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:26249927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4862件Goodアンサー獲得:734件

2025/07/29 03:47(4ヶ月以上前)

機能操作ガイドの51頁

設定

省エネ・その他の設定

離席時省エネモード

オンならオフにする
省エネスクリーンセーバーは使用しません

もしオフなら省エネスクリーンセーバー動作は異常
メーカに問い合わせる。チャットが簡単です
異常であれば販売店に連絡してメーカの点検の手配

電源プラグをコンセントから抜き10分放置
再びプラグをコンセントに挿し起動は実行してから
ハード・リセットの実行の指示はあると思うから

スクリーンセーバー起動までの時間を選べます
焼き付きに10分に設定するのも良いかもしれません

省エネスクリーンセーバーの動作、起動は、視聴者の位置を検知するセンシング機能に依るから、センシング機能を使用をしないにしても良いでしょう

「センサーの検知外からテレビを見るときは、離席時省エネモードをオフにしてください」とあります

書込番号:26250001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

2025/07/29 07:40(4ヶ月以上前)

ぶうぶうぶう。でも人間です さん

ありがとうございます。
しかし、メニュー内に「離席時省エネモード」がありません、、、

電源プラグ抜いて10分放置し、起動してもメニューは変わらず。
ソフトウェアが最新なのは確認済みです。

操作ガイドに記載があるのは確認しましたが、8900には機能が無い気がします。
メーカーにも問い合わせてみます。

書込番号:26250079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2025/07/29 08:34(4ヶ月以上前)

>R-JAJAさん
こんにちは。

取説ガイドは複数機種共通のもので、そこに記載がある通り、X8900Nにはテレビの前に人がいるかどうかのセンシング機能は存在しません。
なので、センシング機能のオンオフや、離席時省エネモードなどの設定も存在しません。

X8900Nの場合、コンテンツに静止画が続いた場合にのみ自動起動するスクリーンセーバーしか存在せず、オンオフや起動時間設定等はできません。

スレ主さんの場合、動画視聴中でもスクリーンセーバーが起動するとのことなのでなんらかの不具合があります。

コンセント抜きリセットはやられているようなので、メニューから初期化@を実行してみてください。コンセント抜きで直らないソフト的な不具合も直る場合があります。
それでだめならメーカーのサービスに点検依頼ですね。

書込番号:26250116

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4862件Goodアンサー獲得:734件

2025/07/29 09:12(4ヶ月以上前)

節電モードを標準、節電1と節電2で切り替えて、
或いはセンシング機能を使用するしないで切替え、
離席時省エネモードが設定に現れるか確認する

離席時省エネモードはそれらと排他かもしれません

そうとしても設定画面はグレーアウトにも思えて、
あまり期待はできませんが…

設定可否とその後の対処はメーカに確認願います

書込番号:26250141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:4862件Goodアンサー獲得:734件

2025/07/29 09:29(4ヶ月以上前)

https://www.regza.com/tv/comparison

8900Nはレグザセンシングは非搭載です
残念ながら
取扱説明書に一筆、記載が欲しいところですが、
動作を選べないことには変わりはありません

Youtube以外の動画配信サービス、地上波やBS等の放送波、外部入力で動作は違うかもしれません

あるいは映像メニューがおまかせAIやゲーム等では、省エネスクリーンセーバーの動作が固定など

メーカの相談窓口で明らかになると思います
取れる対処も

書込番号:26250150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2025/07/29 09:41(4ヶ月以上前)

>R-JAJAさん
https://cs.regza.com/document/manual/100108_01r3.pdf?1738299253

X8900Nのガイドは上記になります。こちらは共通ガイドなので、P.1右下に書かれている通り、機種ラインによって、[X9900N][Z990R]などの適用機の記載がきちんとあります。一筆ないわけではありません。

センシング機能に関してはガイドP.47右上にあるように、X8900Nは対象外になります。
わかりにくいですが、ガイドはこのように見るようにしてください。

書込番号:26250160

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

2025/07/29 16:36(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん
詳しくありがとうございます。

やはり機能無し・設定メニューも無い、ですね。

スクリーンセーバーの起動ですが、再起動してから動きが変わった感があります。
今までは、YouTubeで動画を流していても静止していると判断されていたようでした。

再起動で動作が改善しているかしばらく様子を見て、ダメであれば初期化→メーカー問い合わせ・点検依頼としようと思います。

ガイドの見方もありがとうございました。そのように見ていくようにします。

書込番号:26250418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-JAJAさん
クチコミ投稿数:19件

2025/07/29 16:38(4ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。

省エネ設定を変えても、メニューに変化はありませんでした。
再起動後の動作を見るようにします。

書込番号:26250424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8900N [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X8900N [48インチ]

最安価格(税込):¥154,800発売日:2024年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 48X8900N [48インチ]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング