『タイムシフトで40TBハードディスク認識しました。』のクチコミ掲示板

2024年 5月31日 発売

REGZA 55Z870N [55インチ]

  • ハイグレードモデルの「タイムシフトマシン」搭載4K Mini LED液晶テレビ(55V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。
  • クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現する「重低音立体音響システムZ」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥147,883

(前週比:-4,017円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥147,883¥255,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870N [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870N [55インチ]とREGZA 55Z875R [55インチ]を比較する

REGZA 55Z875R [55インチ]

REGZA 55Z875R [55インチ]

最安価格(税込): ¥185,266 発売日:2025年 7月 4日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870N [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥147,883 (前週比:-4,017円↓) 発売日:2024年 5月31日

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

『タイムシフトで40TBハードディスク認識しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]

クチコミ投稿数:10件

40TBハードディスク接続時

PCバックアップ用に「裸族のインテリジェントビル 5Bay Type-C (CRIB535EU3C)」と、8TBのハードディスク5本を買ったので、55Z870Nに繋げてみました。
RAID0(ストライピング)40TBでも認識されており、24時間録画の設定で36日録画可能と表示されました。
ちなみにRAID5の32TBの場合には29日でした。

書込番号:25881633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/09/07 23:10(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>RAID0(ストライピング)40TBでも認識されており、24時間録画の設定で36日録画可能と表示されました。
>ちなみにRAID5の32TBの場合には29日でした。

1ポートだけにRAID0で5台繋いだんですよね?...

レグザ公式で64TB(32TB×2)を繋いで82日分録画可能(目安)になってるから、それより少ないような..._| ̄|○
https://youtu.be/G7NeMDVurSk?si=EqaiK062m9Ht5B5J&t=975

書込番号:25882266

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/09/08 08:28(1年以上前)

>たこさらださん
検証ご苦労様です。
40TBx2に挑戦してぜひ公式動画を超えてください。
なお公式動画はレグザ公式情報ではないので32TBx2も公式には保証外です。

書込番号:25882548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/09/08 13:34(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
レグザチャンネルの設定では24時間録画ではなく深夜帯に録画しない時間帯を設けているようです。なので、たこさらださんの設定よりも多めに録画可能日数が出ているものだと思われます。

動画内でも注意書きがありますが、「タイムシフトマシン動作保証外のハードディスクへの録画はあくまで自己責任」で、タイムシフト動作保証HDDをRAID0で複数台繋げた場合がどうなるのかはわかりません。
そして複数台同時に動作するのでかなりの動作音がするようで、決しておすすめはしないと公式がコメントしています。

以下余談として

パネルの強度についての動画もありましたが動画内にパネル破損修理の依頼比率が液晶:有機で95:5で、圧倒的に液晶パネルが家庭内で壊れる可能性が高いということも説明されています。どのような力が加わるとパネルが割れるのかを実践してくれているのはわかりやすく思えます。

表示遅延の測定を公式動画内で行っているのもレグザくらいでしょうし、ユーザーが知りたい情報を知らせてくれているという意味では貴重な公式チャンネルだと思うのですが。

書込番号:25882892

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2024/09/09 10:54(1年以上前)

コメント&「ナイス!」ありがとうございます>みなさま

>名無しの甚兵衛さん
|1ポートだけにRAID0で5台繋いだんですよね?
そうです。

>プローヴァさん
|40TBx2に挑戦してぜひ公式動画を超えてください。
ドライブケースをもう一つ買うのはちょっと現実的でないかと ;-)

>meriosanさん
|レグザチャンネルの設定では24時間録画ではなく深夜帯に録画しない時間帯を設けている
ありがとうございます。 私もその認識です。

今回の検証は、1ドライブの限界が32TBではなく、40TBでも認識+初期動作はし
ているようだ、という意味だと思っています。

ちょっと(だいぶ)うるさかったので、今はRAIDケースを使うのはやめて8TBの
ドライブ1台で運用しています。

P.S.
ちなみに、通常録画に40TBのドライブを接続したところ、認識しませんでした。
こちらは今は4TBで運用しています。 USBハブに2台つないで番組をコピーできた
ので、将来的にはサイズアップするかもしれません。

書込番号:25883924

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/09/20 18:59(1年以上前)

>meriosanさん

>レグザチャンネルの設定では24時間録画ではなく深夜帯に録画しない時間帯を設けているようです。なので、たこさらださんの設定よりも多めに録画可能日数が出ているものだと思われます。

あっ!本当だ...(^_^;

ご指摘有り難う御座いますm(_ _)m

「16TBの壁」を超えた事で限界がもっと先になったのかも知れませんね(^_^;

書込番号:25897869

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件

2024/10/09 22:19(1年以上前)

24x7運用だと月3000円の電気代が掛かるんだよなぁー
今なら電気代も3割増しだから、月4000円かな。
ネフリとディズニー同時加入出来ちゃう金額。
今どき、タイムマシーンも微妙な存在。
そもそも、地デジ放送くだらなさ過ぎ。
BSにいたっては、ショップチャンネル化してしまっている。
4Kはコケたし、8Kなんか要らんし。
はよう、テレビとネットの融合と言うやつよ来い。

書込番号:25920587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件

2024/10/17 19:26(1年以上前)

あと、地デジはコマーシャルがしつこ過ぎる。
あれじゃぁ、ネット配信に駆け込んでしまうわぉ

書込番号:25929413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/06 15:44(1年以上前)

どう言うRAIDにしても1台では、6チャンネル書き込むのにかなりうるさくなることは、避けられそうもないですね。
1つのケースの中にせめて二つのRAIDを入れられれば少しはマシなのにそんなRAIDケースはありませんかね。

ところでこの裸族は、RAIDを組まないで実ドライブとしてアクセスできないのでしょうか,
それができれば少し勿体無いけど8TB x 4 とアクセスを分散できるでしょうけどね。

書込番号:25951613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/06 16:01(1年以上前)

タイムシフトマシンはどうも64TBの壁が存在するようですね。
4台構成にする場合は、16TB x 4 = 64TBとなり、それ以上接続してもアクセスできないドライブとなるのでしょう。

書込番号:25951634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2024/11/07 15:57(1年以上前)

私もこの投稿見て
75z870nと同じ型番の裸族5bay買いました
納入は2週間後です

接続は5bax8tbをcombineした後タイムシフトの二つのうち一つにUSB接続とありますが

5bayに8tbを5本combineしたあとに
pcで マスタブートのNTFSにフォーマットして
レグザに接続ですか?

それともcombineして 何もせずにそのまま
REGZAに接続ですか?
よろしくお願い申し上げます。


追記
裸族のタイムシフト接続は2箇所のうちどちらでも良いですか?

書込番号:25952845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870N [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込):¥147,883発売日:2024年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1875

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング