『テレビってメモリ搭載量少ないんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2024年 5月31日 発売

REGZA 55Z870N [55インチ]

  • ハイグレードモデルの「タイムシフトマシン」搭載4K Mini LED液晶テレビ(55V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。
  • クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現する「重低音立体音響システムZ」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥144,263

(前週比:-5,044円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,329

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥144,263¥255,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870N [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870N [55インチ]とREGZA 55Z875R [55インチ]を比較する

REGZA 55Z875R [55インチ]

REGZA 55Z875R [55インチ]

最安価格(税込): ¥175,442 発売日:2025年 7月 4日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870N [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥144,263 (前週比:-5,044円↓) 発売日:2024年 5月31日

  • REGZA 55Z870N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870N [55インチ]のオークション

『テレビってメモリ搭載量少ないんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]

スレ主 labroomさん
クチコミ投稿数:3件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度1

REGZAサポート様からの回答1

REGZAサポート様からの回答2

「ニュースや文章のみのサイトを閲覧するためのWebブラウザ機能となります」の根拠

失礼しました、皆様からのアドバイスをいただきたかったため、レビューではなくクチコミに投稿し直しました。



【2024/10/1大手家電量販店にて購入、10/14設置】
2012年製の47Z7からの買い替えです。テレビは家族用で個人的には17年ほどテレビなし生活を送っています。(PCとマルチモニタの仕事環境があり、そこで全て完結している感じです)

購入後のセットアップや動作確認をひととおり実施していて驚いたことがあり、レビューを書くことにしました。普段はこちらのレビューは見る専門です。

全録機能の利用はなし、アンテナ→パナのディーガ(DMR-BRW1050)→テレビの構成。
普段テレビよりもネット動画メインで視聴。47Z7時にはFire TV Stick 4K Max(第3世代/メモリ2G)経由でNETFLIX, prime video, U-next, YouTubeを視聴。

Fire TV Stickをささなくていいなというのも、見た目がすっきりするためメリットの一つだったのですが、リモコンから操作すると全てワンテンポ応答が遅いです。ネット系の不要な設定は全てオフ、無線で常時350Mbpsくらいの環境、有線に変えてみても改善しなかったので、Fire TV Stick経由の方が応答早いのかとまず落胆(Fire TV Stick自身でもメモリを搭載しているので)

また偶然10/19の1日だけ「NBA Rakuten」のコンテンツを見たいことがあり、デフォルトアプリでは対応していなかったため、テレビ搭載のWEBブラウザ機能からアクセスを試みました。すると「メモリ不足のため、コンテンツを表示できません。」とWEBブラウザがすぐに落ちます。何度トライしても同じ、背面ボタンから再起動を試みてもだめでした。(他にも閲覧手段があることは認識していますが、一旦おいときます)

ということが重なり、さすがに素人目に見ても「2024年モデル、液晶タイプでは上から2番目のモデル、メモリどんだけ少ないの?」と疑問に思い、REGZAサポートへ問い合わせました。

回答としては、「メモリ搭載量は非公開」「ニュースや文章のみのサイトを閲覧するためのWebブラウザ機能となります」でした。
テレビからのWEBブラウザ機能は利用しずらいので積極的には利用しませんが、動画を含むサイトにユーザーがアクセスすることは用意に想定できることだと思います。特に今どき。なので仕様に記載ありますか?と尋ねたところ、Webの取り扱いページに「Webページによっては正しく再生出来ない場合がある」と記載しておりますと回答してきたので、それだと動画閲覧を認めていないとはどうやっても解釈できないですよ?ならはっきりと記載して注意喚起するべきでは?とコメントしておきました。

なのでどちらからというと、PCを見るような視点で見てしまっているかもですが、20万超えの商品でグレードもエントリーモデルじゃないのに、メモリ搭載量が貧弱って何かだまされた気分になりました。サポートの方からはサポートと話した内容を元に返品交渉を家電量販店にしていただいて構いませんとまで言われました。

最終的にはネット動画のレスポンスはFire TV Stickを再度外部接続することで解決し、テレビのWEBブラウザ機能は一切利用しない。でテレビを楽しむ。か別のテレビに買い替えるか。の2択になるかと思いますが、皆様テレビってこういうもの(メモリ搭載少なめ)なんでしょうか?

ビジネスのPCでも2〜3年前のモデルで15GB以上、スマートフォンでも2年前モデルなどでも12GB積んでいる時代にいったいいくら搭載しているのだろうと疑問です。その割に盛りだくさんの機能アピールが多いので矛盾している気がします。

あなたの利用用途ならこういったテレビがおすすめだよ的なアドバイスがいただけるとありがたいです。

書込番号:25932589

ナイスクチコミ!1


返信する
X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/20 19:25(1年以上前)

三年前発売のエントリーモデルのREGZAの内部ストレージが7.9GBで、残り3.2GB未満になるとメモリー不足で動かなくなるらしい

ファイヤースティックの内部ストレージは8GBで4K対応は16GBらしいね

家のAndroidテレビ機能の付いたピクセラのチューナーの内部ストレージは4.8GBだわ

書込番号:25932759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 labroomさん
クチコミ投稿数:3件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度1

2024/10/20 21:53(1年以上前)

X指定様
情報下さりありがとうございます。

書込番号:25932980

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:753件

2024/10/25 19:50(1年以上前)

電源ボタンの長押しでリスタートで解決するかもしれません

それで駄目なら

テレビの電源プラグをコンセントから抜き10分放置
再びテレビの電源プラグをコンセントに挿して起動

NBA Rakutenはスマートフォンで視聴をレグザにキャストでは拙いのでしょうか

既にFire TV Stickはあるのだし、目的の動作ができないのであれば、他の方法をご検討されるということもあるのではないかと思います

テレビがパソコンとは異なるのは、予め決められた動作しかできない製品として造られていることではないかと思います。コストの要求は厳しいから、あまり使われない動作のために資源を割いたりはしないと思います

ブラウザが希望する動作をしないのは、使われることが少いからだろうし、それ故の但し書きでしょう

テレビに搭載するメモリの多寡の問題ではなく、それらの動作は予定されていない、従って搭載量はこれくらいと決めたと思います

PCを見るような視点で見てしまっているかも

それは多分にあるのではないかと思います

接続に課題があるかもしれないし、On Nowでもないから使いづらいだろうけれど、パソコンの出力をHDMIでテレビと接続しておけば選択肢は増えるかもしれません

書込番号:25938255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 labroomさん
クチコミ投稿数:3件 REGZA 55Z870N [55インチ]のオーナーREGZA 55Z870N [55インチ]の満足度1

2024/10/27 09:51(1年以上前)

ぶうぶうぶう。でも人間です 様

応答遅れ失礼いたしました。
コメント下さりありがとうございました。

直近の状況ですが、最終的には下記2択から後者で利用を続けています。
・Fire TV Stickつなぐ(応答速度の向上目的および、今回に限るとNBA Rakutenもアプリで対応しているため)
・そのまま利用(TV非対応プラットフォームのコンテンツはAndroidデバイス→TVへミラーリング)


> 電源ボタンの長押しでリスタートで解決するかもしれません
> それで駄目なら
> テレビの電源プラグをコンセントから抜き10分放置
> 再びテレビの電源プラグをコンセントに挿して起動

当初の投稿で記載しておりませんでした、失礼いたしました。
WEB上にある情報を元にたどり着いた内容ではありますが、このあたりの初期切り分けにあたる動作確認は全て済ませたうえでサポート様には問い合わせていた背景ございます。
ありがとうございました。


> NBA Rakutenはスマートフォンで視聴をレグザにキャストでは拙いのでしょうか

当初の投稿にございます 「(他にも閲覧手段があることは認識していますが、一旦おいときます)」
に含まれる内容でして、おっしゃるとおり視聴可能でした、スマートフォンorPCからHDMI経由で(有線)、キャストで(無線)。
正直キャストの方が操作的には一番スマートかもしれません。(長時間となるとTVとは別の端末が一緒に稼働し続ける事を嫌う方が出てくるかもしませんが)


> 既にFire TV Stickはあるのだし、目的の動作ができないのであれば、他の方法をご検討されるということもあるのではないかと思います

ありがとうございます、今回はFire TV Stickを接続するかどうかで最終判断しました。


> テレビがパソコンとは異なるのは、予め決められた動作しかできない製品として造られていることではないかと思います。
> コストの要求は厳しいから、あまり使われない動作のために資源を割いたりはしないと思います
> ブラウザが希望する動作をしないのは、使われることが少いからだろうし、それ故の但し書きでしょう
> テレビに搭載するメモリの多寡の問題ではなく、それらの動作は予定されていない、従って搭載量はこれくらいと決めたと思います

おっしゃるとおりでした。
大手家電量販店スタッフ様(担当いただいた方+その店舗でレグザ専門担当の方)ともお話したのですが、こういう作りだと認識されるしか、、、&仮に他メーカーに変更やお金を積んでグレードをあげたとしても、このあたりの課題を解決できる機種は現時点ではないと思います(他もこんなもんです)。。ということでした。

上記スタッフ様には機種選別にあたり、とてもよくサポートしていただきました。(当初は型落ちの55Z770Lを予定していました)
スタッフ様曰く、メーカー回答がちょっとイケてない、、、ということでした。(簡単に返品どうぞなんて言わないでほしいと)


> 接続に課題があるかもしれないし、On Nowでもないから使いづらいだろうけれど、パソコンの出力をHDMIでテレビと接続しておけば選択肢は増えるかもしれません

長文でコメントしづらい内容だったかと思いますが、ご丁寧にコメント下さりありがとうございました。

書込番号:25940136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870N [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870N [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込):¥144,263発売日:2024年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング