『シャッター音について』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥136,910〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2024年 7月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャッター音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 512GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

標準

シャッター音について

2024/04/19 06:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 512GB SIMフリー

スレ主 T1992さん
クチコミ投稿数:6件

猫や動物の写真を撮る際にシャッター音がなると逃げてしまう為質問致します。
キャリア版ではなくサムスンから販売しているSIMフリー版でも純正のカメラの設定からシャッター音を消すことはできないのでしょうか?
やはりシャッター音を消すには何か特別な事をやらないといけないですか?

書込番号:25705169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/19 06:40(1年以上前)

>T1992さん
猫の場合、シャッター音が鳴るタイミングでニャーという。

書込番号:25705179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2024/04/19 06:53(1年以上前)

特別なことかはわかりませんが
なにもなしに設定に無音化があるかということならありません

書込番号:25705190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2024/04/19 12:13(1年以上前)

スマホじゃないけど、無音化、逮捕でちょっと怪しいのがヒットするので、スマホで無音化ってのも、不正改造に当たるのかなと思ったりしなくもなかったり。
音出ない、カメラを別で買うとかすればいいかも。

書込番号:25705504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/04/19 12:19(1年以上前)

>T1992さん
日本でスマホを使う限りシャッター音からは逃れられません。コンデジでも使われるとよろしいのでは。

書込番号:25705513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2024/04/19 12:47(1年以上前)

カメラの無音化は不正改造ですか。

なるほど、では私のようなXperiaのSIM フリー機オーナーは、みんな出頭しないといけませんね。

書込番号:25705555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2024/04/19 17:44(1年以上前)

キャリア版しか使ってないのであれなんですけど、Galaxyは国内版だとシャッター音を消せないのが仕様みたいですね。
ちょっと前のスマホだとSIMカードのありなしで無音にできたりできなかったりしてましたが。

非公式のアプリをADBでインストールすると無音化出来ますが、そこまでの根気があるかどうかでしょう。
特に非公式ツールなのでSamsungがその気になったら何時でもアップデートで潰すことが可能です。
そういう所を考えると、しっかりと無音化出来るスマホを選んだ方がよさそうですね。
SIMカードを入れると無音化出来るスマホでも強制的に鳴ることはお忘れなく。

うちの猫だとシャッター音くらいは気にしないでいてくれるので撮りたい放題ですが、そうでもないと大変ですね(^^;

書込番号:25705870

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2024/04/20 05:13(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
>日本でスマホを使う限りシャッター音からは逃れられません。

xperiaのSIMフリーモデル(国内仕様も)であればシャッター音を無音にできるのでシャッター音から逃げれますよ。

書込番号:25706594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/20 07:10(1年以上前)

シャッター音の消し方はSAMSUNG公式コミュニティで検索すれば画像付きで親切丁寧に載ってますよ。
パソコン使ってもいいし、パソコンなければスマホだけでも完結します。
入力するコマンドだけ間違えなければ、誰でも出来ます。

書込番号:25706718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/04/20 22:31(1年以上前)

実機持っていないのでわからないですが、OpenCameraを使ってもダメなんですかね?
Camera2 APIが使えないということ?
https://color-variations.com/android-opencamera/

書込番号:25707816

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2024/04/21 02:18(1年以上前)

自分もよく知っていなかったところですが、SIMフリーXperiaだと無音の設定にした後にSIMカードを入れても無音状態が維持される感じでしょうか?

ならば先の自分の書き込みは間違いですね、申し訳ありませんでした。

書込番号:25707976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/21 05:35(1年以上前)

>sky878さん
Xperia 5 V は、シャッター音ありの設定でも着信音量を0にすると、シャッター音も消えてしまうようです。
欠陥だと思いますが、メーカーは、仕様とのことです。

書込番号:25708033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件

2024/04/22 06:27(1年以上前)

機種不明

>sky878さん

>SIMフリーXperiaだと無音の設定にした後にSIMカードを入れても無音状態が維持される感じでしょうか?

xperia5iiiの国内simフリーモデルのスクショですがsimの有無関係なくシャッター音offにできますよ

書込番号:25709442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2024/04/22 12:05(1年以上前)

>kumakeiさん
スクショまでいただきありがとうございます。

なるほど、Xperiaだといけるんですね。てっきりSIMをいれると強制的に鳴るものだとばかり思い込んでいました。
勉強になりました。

書込番号:25709739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ルキスさん
クチコミ投稿数:23件

2024/04/25 21:11(1年以上前)

カメラアプリにこだわらないのであれば、Lightroomってアプリのカメラ機能なら無音で撮影出来ます。

arrows N F-51Cにプリインストールされてたヤツで、機種変時に他のデータと一緒にS24に入れて、そのまま端末デフォのカメラアプリとで使い分けてます。

ただ、私自身あまり写真を撮る方ではないんで、画質の方までは保証できかねますが。

書込番号:25714011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 512GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 512GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング