『GALAXYの端末価格差と他のOSへの連携はどうしてますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥136,910〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2024年 7月11日

中古価格(税込):¥108,702 登録中古価格一覧(18製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXYの端末価格差と他のOSへの連携はどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 512GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー

スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:94件
機種不明
機種不明

【使いたい環境や用途】
iPhone14からS24へ移行や写真の扱いやどうのこうの
iPhone14からpixel9aへの移行や写真やどうのこうの



【重視するポイント】
消しゴムマジックはiPhone14でも使えてます
iPhone14から比較してS24やpixel9aは違う結果により良くなってるのでしょうか?

【予算】
安いに越したことはない

今回は買うのは2つ買うので価格差が2万円あると合計4万円にもなるので悩ましいところです

価格コムさんに登録されてる販売店や中古のほぼ新品や美品
この3つの価格差は?
とくに新品で512GBが107500円とは?
256GBが124000円て?
なんか逆転してない?

ほぼ新品や美品の価格差が2000円くらいなら幅新品を選びますよね?心理的にも安心?????のような笑
中古の方は512GBが安くはなってませんでした

てか、どこで買うのが1番良いのか?

【比較している製品型番やサービス】
S24
pixel9a
iPhone16e

サービスは楽天モバイルで使えると嬉しい

【質問内容、その他コメント】

今のiPhone14からiPhone16eはスムーズに移行できるのはわかってます笑
過去にiPhone5→iPhone8→iPhone11→iPhone12→iPhone14と来てます

パソコンはMacBookProとレノボのWindows11があります
また、タブレットでiPadが2つあります

iPhoneの写真アプリはMacにも写真アプリがあります
Windows11にもアプリストアからApple写真アプリがダウンロードすれば写真アプリが使えます

このように
s24やpixel9aにもパソコンで便利に使えるものはあるのか?(かなり重要)

書込番号:26175323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:402件

2025/05/11 07:21(4ヶ月以上前)

キャリア品のぞく日本版のギャラクシーは
ビックカメラ(コジマおよびソフマップ含む)
ヨドバシカメラ
アマゾン
サムスン直販
以外は2次流通品(いわゆる新古品)
価格コム掲載の安売り店は新古品です
デメリットは初期不良対応が怪しいことと1年保証が受けられるか不明になことのみですが

書込番号:26175353

ナイスクチコミ!2


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:94件

2025/05/11 07:44(4ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

新品の販売店で非正規販売店は受け取りから3〜5日以内に返品すれば
可能と書いてありました

たいていは到着してからすぐにデータ移行をするので
何か不具合があればわかります
また、2つ買うので片方が大丈夫で片方がダメという
状態があれば片方が不具合とわかりやすいです
なので返品については深く考えてません

またメーカー保証は1年あるのでたいていは大丈夫

また、不具合がある場合は初めだけで
一度動けばまずますはそのまま動くものだと思います

書込番号:26175367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9478件Goodアンサー獲得:1013件 問い合わせ 

2025/05/11 07:55(4ヶ月以上前)

>名取柊さん
>このように
>s24やpixel9aにもパソコンで便利に使えるものはあるのか?

GalaxyやPixelに限らず、AndroidはPCではChrome上のアプリでクラウド連携できます。
Googleドライブにアップロードされた写真、ドキュメント、メモ、スケジュール等はChrome1つで連携できます。

後は直接PCとUSB接続すれば、エクスプローラ上で写真や音楽ファイルを外部ストレージ接続したのと同等に扱えるので、Windowsに慣れている人はiPhoneより扱いやすいです。

楽天のサービスは問題なく使えます。

書込番号:26175371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:402件

2025/05/11 08:10(4ヶ月以上前)

>名取柊さん

https://www.samsung.com/jp/support/warranty/
保証の例外
・日本国内のサムスンの直営店もしくはサムスン製品の正規取扱店以外で購入した製品(例えば並行輸入品等)。
 サムスンの直営店もしくはサムスン製品の正規取扱店はこちらをご参照ください。

新古品販売店の販売品は
「サムスン製品の正規取扱店以外で購入した製品」
に該当するはずですので購入証明だせって言われた場合は
1年保証は適用されないと思います
まあ新古品販売店に流れ着く前の元を辿ればサムスン製品の正規取扱店で購入した製品のはずですが
そこはなんともいえませんね

書込番号:26175376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:402件

2025/05/11 08:20(4ヶ月以上前)

サムスンの保証受けたことないので正直わかんないんですが
アップルみたいにネット接続日基準で保証判定するなら購入証明いらないかもしれませんし
一般的なメーカーと一緒で購入証明求められるかもしれませんし

書込番号:26175384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2025/05/11 14:14(4ヶ月以上前)

下記記事では消しゴム機能はGalaxyが優秀と結論付けています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c4d1ed75d66f53bd13d0fa74accfef435ac4b53

Pixelは音声消しゴムを利用できるほか撮影者を含めた集合写真を作成することもできます。
https://au-sp-taiken.jp/google-pixel-9a/audio-eraser/

S24ではOneUI 7へのアップデート時にオーディオ消しゴムが提供される予定です。

なお、中古品はショップによって状態等の評価基準が異なります。保証に関してもショップ自体が提供していないところは避けたほうがいいです。kakaku.comに掲載されている店舗は初期不良対応だけの店が目立ちます。

イオシスでは6ヶ月保証付き512GBモデルの未使用品が124,800円です。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/galaxy/simfree/galaxy_s24_5g_single-sim_sm-s921q?vo=512&l=l
10万円台ならそれだけ状態が悪いものという事でしょう。

書込番号:26175705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:94件

2025/05/11 16:08(4ヶ月以上前)

>sandbagさん

Google Chromeを使用すれば拡張できるよった話しですよね?
MacBookやWindows11にはGoogle Chromeをいれて
有ります
iPhoneともGoogle Chromeが入れてありますが
操作出来ないです
またiPadも同様にGoogle Chromeで操作出来ません

書込番号:26175838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:94件

2025/05/11 16:19(4ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

だーかーらー
初期不良の場合には販売店で購入後3〜5日以内に
お店にメッセージ送れば対応してくれる
そうですよ

なので初期不良がなければまずは大丈夫です
1ヶ月たつて初期不良があった場合には
販売店は無理でメーカー保証です
これはiPhoneでも同じ事です

新古品は振り込みか代引きですが、、
使ってる銀行が振り込みが5回まで無料なので
振り込み手数料もかからないです

なのでまず動けば壊れないものです

むしろ初期不良が発生するのはほんと
極々稀です

気にする問題は無いです

書込番号:26175852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:94件

2025/05/11 16:38(4ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

動画の余分な音声も消しゴムマジック使えるんですね!

他にも機能があったけど凄いですね
iPhoneのAppleインテリジェンスはまだ使ったことがありません

機能の説明ありがとう😊

価格については新品の512gbが約10メ万円になってる
のはドコモが在庫処分して売った端末が中古落ちしてのかな

どっちにしろ安く買っても初期不良は返金してもらえるので安心です


むしろAndroidとiPhone
AndroidとMacBook
AndroidとWindows11
AndroidとiPad
の相互逆もが知りたいです

書込番号:26175873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:94件

2025/05/11 16:43(4ヶ月以上前)

今わからないのは
iPhone16eが安いのは楽天モバイルのポイントですかね?

iPhone16eの128gbと256GBを買うかもしれないです

AndroidとのMacBookやWindowsの共有などです

書込番号:26175876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:32件

2025/05/11 17:46(4ヶ月以上前)

こんにちは。
ここまでの経緯を把握せずコメントしているので、的外れであれば大変申し訳ありません。

そもそも論として、今までアンドロイド端末を使ったことはありますか。

私、自身が遊んでいるゲームの都合で複数端末持ちです。
以前はアンドロイド端末2〜4台持ちなのですが、昨年秋からS24、S10(テザリング専用)、iPhone14の3台持ちです。

で!どうしてもiPhoneの操作性に馴染めません。
バッテリー持ち以外は不満しか抱いていない状態です。
もう白髪満載の爺さんなので、ついていけてないのが実情なのですが、スレ主様は操作性の全くことなる端末で問題ないですか。

書込番号:26175923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29599件Goodアンサー獲得:4537件

2025/05/11 19:18(4ヶ月以上前)

新品といってもリスクが高い非正規流通品です。

新品販売画像の一番上のショップでは、初期不良はメーカー対応と明記した上で販売しています。

書込番号:26175997

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9478件Goodアンサー獲得:1013件 問い合わせ 

2025/05/11 19:55(4ヶ月以上前)

>名取柊さん
WindowsのChromeで新しいタブを開くと、右上に9つの黒・のアイコンをクリックすると、Androidと同じアイコンのフォトやメモ等があります。

>AndroidはPCではChrome上のアプリでクラウド連携できます。
と書いているように、iPhoneやiPadのChromeの話はしておりません。

他にはWindowsにリンクというアプリを使えばエミュレートすらできます。

書込番号:26176040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9478件Goodアンサー獲得:1013件 問い合わせ 

2025/05/11 20:20(4ヶ月以上前)

Chrome上のGoogleアプリについて、図解されているサイトが合ったので貼り付けます。
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/42758/

同じGoogleアカウントがあれば同じアプリで連携できます。

書込番号:26176069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:94件

2025/05/12 08:44(4ヶ月以上前)

>superlightさん

こんにちは
Androidは4から使ってますキットカットあたり
当時はAndroid端末とiPhone5辺りを持っていました
Androidはそれっきりです

ずっとiPhoneばかり使ってました

書込番号:26176431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 512GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 512GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング