『手振れ補正ソフトのお薦めあれば教えてください・・・』のクチコミ掲示板

2024年 4月11日 発売

DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)

  • イメージング性能、安全性、バッテリー駆動時間が向上し、軽量化され、さらに機敏な動きが可能になったFPVドローン。
  • 新搭載のデュアル魚眼センサーにより、下方と後方のビジョンポジショニングが有効になり、低高度や屋内飛行中でも飛行の安定性と安全性が向上している。
  • ドローン本体のほか、「Goggles 3」、「RC Motion 3」、2ウェイ充電ハブ 、スリングバッグなどが付属する。
最安価格(税込):

¥139,400

(前週比:-7,833円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥139,400¥174,900 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:3840x2880 飛行時間:23分 重量:377g DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)の価格比較
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のスペック・仕様
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のレビュー
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のクチコミ
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)の画像・動画
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のピックアップリスト
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のオークション

DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)DJI

最安価格(税込):¥139,400 (前週比:-7,833円↓) 発売日:2024年 4月11日

  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)の価格比較
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のスペック・仕様
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のレビュー
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のクチコミ
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)の画像・動画
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のピックアップリスト
  • DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)

『手振れ補正ソフトのお薦めあれば教えてください・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)」のクチコミ掲示板に
DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)を新規書き込みDJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

Avata 2 吐きそうになりながらも、手に汗握りドキドキ運用しています(^^;


流石に、mavic3proとかと比べて、小型で軽快な動きをする反面カクカクと機体が揺れ動くため
撮れた映像が揺れすぎて吐き気がします(笑)

もっと上手に飛ばせるようになったら、揺れも少なくスムーズな飛行映像になるのかもしれないのですが
とにかくゴーグルでの飛行はギリギリまで攻められる分、
スピードあげ突っ込み切れないため、ブレーキかけスピード緩めるので暫くどころか当分無理です(^^;ナサケナイ


mavic3proと撮ったものを組み合わせて編集したいのですが、
あまりにも下手な操縦のため、かっこ悪い映像になってしまいます・・・・

そこで撮った映像を手振れ補正効くかせるソフトとかあれば教えて欲しいのですが。



現在編集は、DaVinci Resolve 19正規版をwindowsで使っています。






書込番号:25957677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2024/11/12 10:25(1年以上前)

横からすみません。
ここではなく、編集ソフトのところで聞くのがよろしいかと。

当方も、昔自作ジンバル使ってた時色々試しましたが。。。
DJI機で手振れ補正ソフト使う人は少ないと思います。

書込番号:25958297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2024/11/12 20:16(1年以上前)

>esuqu1さん

手ブレ補正というよりも「位置補正」ですので、
「補正で狭くなる」ことは了解されているでしょうか?

例えば極端な話し、上下左右に画面の1/4ほどブレる場合は、
上下の半分、左右の半分が補正時に「画面外」になり、
残った部分(元の 1/4)の画素数を水増ししますので、それだけ画像が粗くなります。

※補正可能な範囲はソフトや設定次第かと思いますので、上記は あくまでも極端な喩えです

書込番号:25958890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2024/11/19 10:08(1年以上前)

【ニコ爺見習いさん

【ありがとう、世界さん


ご返信ありがとうございます。
そして返信遅れて申し訳ございませんでした(^^;

あれからいろいろ探し、自分の使い方にあった編集方法をもとに探したところ

メインソフトにプラグインで使える「Gyroflow」を見つけました。


ドローンで手振れ補正ソフトを使いたいのは、狭いところをハイスピードで飛ばすときなどは必要でなく

mavic3proなどでは、優れたジンバルで水平の安定性はあるのですが
avata2は、やはり小さく挙動が水平時にもガクガクしてしまいます。

スムーズに水平飛行から急旋回下降や上昇時に繋げるシーンでガクガクの揺れはカッコ悪く(飛ばすの下手なので^^;)
それを修正したいので考えていました。クロップがかかってもさほど困りませんでした^^


また手振れをごまかすみたいな普段多用している120pスロー動画は、
ドローンやpanasonicGH7、GoProカメラでの撮影併用しながら編集楽しんでいます。

とにかくFPVのような動きには慣れていなかったので、腕を磨くよりもソフトに頼ろうと思った限りです(笑)



秋の紅葉シーズンに、滝を撮影しているのですが、ソフトのおかげで良い感じの動画が出来ました^^


これから、激しい動きの某大会の撮影があるので、ちょっと絵的につまらなくなるけど
mavic3proとGH7だけで行こうかなぁ〜と諦めかけていましたが、

avata2メインにして遠景からの突入、接近使ってみようかなと思っています。
mavic3proは望遠力と豊富な機能を併用してバックアップシーンかなと♪


なんとかギリギリ間に合いそうです^^







書込番号:25966446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DJI > DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)
DJI

DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)

最安価格(税込):¥139,400発売日:2024年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

DJI Avata 2 Fly More コンボ (バッテリー×3)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング