『ホントに3次元音体験出来ましたか?』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

  • 本体のスピーカーだけで独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」による立体音響を実現したDolby Atmos対応サウンドバー。
  • 音場最適化技術により、天井・側壁までの距離を専用アプリで計測し、スピーカーの置かれている空間を把握。その情報を元に広大な音場空間を創り出す。
  • 1本バータイプのスピーカーに13基のスピーカーユニットを搭載。フロント/センタースピーカーにツイーターとウーハーからなる2ウェイスピーカーを採用。
最安価格(税込):

¥144,725

(前週比:+7,002円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥144,725¥209,000 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:405W ウーハー最大出力:180W BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のオークション

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]SONY

最安価格(税込):¥144,725 (前週比:+7,002円↑) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のオークション

『ホントに3次元音体験出来ましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]を新規書き込みBRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホントに3次元音体験出来ましたか?

2025/03/03 19:59(9ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

スレ主 BF1さん
クチコミ投稿数:113件

レビューでは、皆さん相当の高評価ですが過去に2本シアターバー買って失敗した経験からすると、バータイプでアトモスとかDtS-Xの3次元音場は一回も聞こえたことがないですね。確かに、TVでの酷い音からすればステレオとして使うだけなら十分改善は出来ますが、それだけの製品だと思うんですよ。 自宅ではリフォーム時に、完全なアトモス環境を作りましたから良いんですけが、別の場所でもサラウンド音場は楽しみたいと思いバータイプを2本買い失敗しました。1本目は3万程度の製品でしたが、音が大きくなるだけ。2本目は、ウーファーが別
でイネーブルドSPも入ってる高額製品でしたが全くダメ。音は全部前からしか来ません。横にも広がりませんから、当然上から何て来るわけない。既にメーカーさんは閉店してるんで何もサポートを受けることも出来ません。皆さんで、3次元音場が体験できた方が居たら、是非、ルームの環境や設置環境を教えてください。 
ちなみにメーカでは「音場の感覚は個人差が大きいので何とも言えない」と説明されました。

書込番号:26096871

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6526件Goodアンサー獲得:1058件

2025/03/03 20:24(9ヶ月以上前)

>BF1さん

dts:xのブルーレイ映画音響ならリアースピーカーと併用すると凄い立体音響は体感出来ます。

もちろん音響は個人差が有るので、メーカーの言うとうりです。

映画館でドルビーアトモスとか体験してみてください。映画館は大音場空間なので、これを自宅では再現出来ないのでホームシアター用にニアフィールドミックスに変換して狭い音場空間でも映画館の雰囲気が出る様にしています。

とにかく映画音響は音量上げないと音響空間と立体音響にならないので85dBの音圧は必要です。

サウンドバー本機種はリアースピーカー設置で9割のユーザーは満足出来ると思いますが、やはり一定数のユーザーはダメなので、この場合はサウンドバーやめて汎用AVアンプとスピーカーでオーディオ組むと良いと思います。いずれにしても映画音響は音量爆音で性能発揮と言う事です。


書込番号:26096910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BF1さん
クチコミ投稿数:113件

2025/03/03 20:42(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございまう。
勿論、自宅では完全なアトモス環境を構築しております。自宅では問題ないんですが、別荘でもある程度のサラウンド環境は持ちたいと思い、バーシアターを試した結果なのでご了承ください。 ワイヤレスリアスピーカーを併用すると良好になる訳ですね。 スピーカー類は相当予備があるので、10万程度のAVアンプにリアル7.1SPの方が効果は間違いないでしょうから要検討ですね。

書込番号:26096936

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6526件Goodアンサー獲得:1058件

2025/03/03 20:57(9ヶ月以上前)

>BF1さん

確かにリアルアトモスは天井スピーカー設置がマストなので、厳密にはサウンドバーでは不可能です。

映画館アトモスは天井スピーカーしかオーディオダイナミックレンジなっていない作品もあり、逆にこれは自宅で天井スピーカー付けても雰囲気で映画館アトモスは自宅で構築はムリですね。要はサブウーハーの性能がホームシアタースピーカーでは再現出来ないです。もちろんここはユーザーの満足度で判断すべきと思います。

なのでサウンドバー本機種フルセットでどう判断するか価値はありそうです。そもそもリアルアトモス立体音響は天井スピーカーは映画館では異常なほどなるので、余り天井スピーカーこだわり必要ないかもです。映画館アトモス凄まじいので毎回数人は途中退席しています。耳は正面向きですよね。


書込番号:26096963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:36890件Goodアンサー獲得:7811件

2025/03/04 14:40(9ヶ月以上前)

>BF1さん
こんにちは。
おっしゃる通りです。
サウンドバーってオーディオ機器としては見れない程、音が悪い機器ですね。

理由は明確で、バー一本構成の一体型筐体なのでセパレーションが良くないこと、小型ユニットで低音を盛ろうとする結果、中高域のひずみが増えること、テレビボード上に置くのでテレビボードと画面で反射した音が直接音と混じることで混変調が増えて音が濁ること、等々です。

イネーブル(天井向き)、サイドスピーカー(壁向き)は天井や壁などの反射利用ですが、反射含め長い距離伝搬していると音が広がってしまうので、どこから聞こえてるのかわからないような定位感のない音になります。
イネーブルチャンネルは、イネーブル2本でも、JBL BAR1000のように4本でもどのみち反射だと定位が悪いので音の前後上下の移動感など出るわけがありません。

先日HiViでサウンドバーのジャイアントテストやっていましたが、ある評論家曰く、数十万の商品含めて、自分のお金を出してまで買いたいと思える商品は一つもなかった、とのこと。このあたりが真実をついていると思いました。

>>10万程度のAVアンプにリアル7.1SPの方が効果は間違いないでしょうから要検討ですね。

A9000のリアスピーカーなんてお金の無駄使いです。X3800Hあたりを中心に実態スピーカーでやられた方が甲斐があります。

書込番号:26097740

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]
SONY

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

最安価格(税込):¥144,725発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング