『地デジのサラウンド放送が5.1chになりません』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

  • スピーカー内部をウーハー、ミッドレンジ、ツイーターからなる3ウェイ構造にし、迫力の低音と立体的な音の広がりを実現するホームシアターシステム。
  • 内蔵の計測用マイクと測距音で、部屋に設置したスピーカー間の距離と天井までの距離を計測。部屋に合わせた音場生成が可能。
  • 独自のアップミックス技術により、ストリーミングサービスなどの2ch(ステレオ)コンテンツでも臨場感あふれる立体音響で楽しめる。
最安価格(税込):

¥247,619

(前週比:-9,528円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥255,542

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥247,619¥330,000 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオークション

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]SONY

最安価格(税込):¥247,619 (前週比:-9,528円↓) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

『地デジのサラウンド放送が5.1chになりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]を新規書き込みBRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジのサラウンド放送が5.1chになりません

2025/01/01 17:37(10ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

クチコミ投稿数:18件

お世話になります。
どうか教えてください。
Amazon fire stickでは5.1chで楽しめているのですが、NHK地デジのサラウンド放送ゆく年くる年が5.1ch にならず2ch48khzでしか受信されませんでした。
テレビはVIERAです。
何か設定が間違っているのでしょうか?

書込番号:26021114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6414件Goodアンサー獲得:1040件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/01/01 17:44(10ヶ月以上前)

>けんきょさん

地デジ5.1chはテレビ側デジタルスルー設定です。

オートも誤作動しやすいです。

もちろんPCM設定はステレオなのでPCM以外で設定でデジタルスルーかビットストリーム設定すると良いです!


書込番号:26021120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6414件Goodアンサー獲得:1040件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/01/01 17:52(10ヶ月以上前)


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6414件Goodアンサー獲得:1040件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/01/01 17:56(10ヶ月以上前)

>けんきょさん

テレビのビエラリンク設定のスピーカー設定がありますので、シアター接続スピーカー設定にしてください!


https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/em/th_65_55_48mz1800_jp_em_s_files/part261.htm



書込番号:26021137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/01/01 22:14(10ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
早速の教示ありがとうございました。

早速確認してみたいのですが残念ながらサラウンドでの放送が少なく確認できる時にチャレンジしてみます。

fire stick経由NHKプラスでも確認しようと思い試したのですが2chでしか視聴できませんでした。

ご存知かと思いますがNHKに確認しましたら以下の様な回答でがっかり。

NHKプラスの音質については、モノラルで送出している番組(ニュースなど)はモノラルで、ステレオで送出している番組はステレオでそれぞれ配信しています。
ただし、例外として、普通の番組よりも高音質なサラウンド番組はダウンミックスして出しております。

またご報告します。

書込番号:26021383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6414件Goodアンサー獲得:1040件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/01/01 22:25(10ヶ月以上前)

>けんきょさん

>NHK地デジのサラウンド放送ゆく年くる年が5.1ch にならず2ch48khzでしか受信されませんでした。

2年前のゆく年ーはデジタルスルー設定で地デジ1で突然5.1chになりました。昨日は未確認です。

今日の地デジ2の夕方7時のオーケストラ番組SS放送は5.1chではありませんでした。

NHKは地デジ5.1chはほとんどやっていないですね! ステレオ放送とサラウンド放送なんか意外と分かりにくいし番組表がテキトウな感じです。SS放送は必ずしも5.1chにならないと言う結論です。


書込番号:26021397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/01/01 23:01(10ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん

デジタル音声出力PCMになっていました。ビットストリームに変更しましたら無事5.1chが視聴することが出来る様になりました。

ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

書込番号:26021437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]
SONY

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

最安価格(税込):¥247,619発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング