『HT-A9M2の電源コード頻繁に抜いたら良くないでしょうか』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

  • スピーカー内部をウーハー、ミッドレンジ、ツイーターからなる3ウェイ構造にし、迫力の低音と立体的な音の広がりを実現するホームシアターシステム。
  • 内蔵の計測用マイクと測距音で、部屋に設置したスピーカー間の距離と天井までの距離を計測。部屋に合わせた音場生成が可能。
  • 独自のアップミックス技術により、ストリーミングサービスなどの2ch(ステレオ)コンテンツでも臨場感あふれる立体音響で楽しめる。
最安価格(税込):

¥256,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥271,109

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥256,980¥330,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオークション

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]SONY

最安価格(税込):¥256,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

『HT-A9M2の電源コード頻繁に抜いたら良くないでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]を新規書き込みBRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

クチコミ投稿数:3件

リアスピーカーの一台だけ、使用環境の都合で、どうしても使用後に電源コードを壁コンセントから抜かないと普段は邪魔です。少し気になるのは頻繁に電源コード抜いたり差したりスピーカー基盤などに負荷かかるでしょうか?良くないですよね、映画にしか使用しないので、映画鑑賞頻度は毎日です、だから結構の頻度で電源を抜いたり差したりします、いつか故障原因になりますか?

書込番号:26392834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:119件

2026/01/19 15:27

>はるハル晴さん

コードの抜き差しじゃなくスイッチの付いた電源タップとか延長コードを使ってコンセントに挿したままスイッチのオンオフする方が安全でしょうね

書込番号:26392847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6721件Goodアンサー獲得:1082件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2026/01/19 15:29

>はるハル晴さん

特に問題ないです。

心配ならスイッチ付きコンセント使うと良いです。


https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E6%9D%90%E5%A0%82-%E7%9C%81%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97-2%E5%80%8B%E5%8F%A3-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-FU210WHDNZ/dp/B07KW1YWMM/ref=asc_df_B07KW1YWMM?mcid=5ed795


書込番号:26392850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3479件Goodアンサー獲得:333件

2026/01/19 17:35

これをダイソーで買うと良いです
https://www.instagram.com/p/CZBtYhVrO7I/

書込番号:26392920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6721件Goodアンサー獲得:1082件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2026/01/19 18:10

>はるハル晴さん

下記リンクみると

https://www.sony.jp/support/cs/check/plug/

電源コードは接続している方が危険度高いですよね。

面倒なら延長コード使ったり色々工夫すると良いでしょう。


書込番号:26392938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:21件

2026/01/19 19:18

コンセントプラグの抜き差し自体は問題ありません。
壁コンセントからの出っ張りが邪魔ということであれば抜き差しも仕方ないと思います。
もしもほかのコンセントまでう回路がありそうでそれが邪魔にならなさそうであれば延長コードを使う方法もあります。
壁から15o程度の出っ張りが許容できるのであればプラグ部の折れ曲がるタイプの延長コードを使う手もあります。

なお、コンセントを抜いてスピーカー本体を退避させた場合は、元に戻して再使用する前に位置のキャリブレーションをすることになります。
ほとんど同じ位置に戻せればしなくてもさほど実害はありませんが、やるに越したことはありません。

書込番号:26392984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:5件

2026/01/19 21:56

貧乏人の大好きな大創産業

書込番号:26393138

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3479件Goodアンサー獲得:333件

2026/01/19 22:28

>貧乏人の大好きな大創産業
やっぱ貴方も大好きでしたか!わかります

書込番号:26393171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]
SONY

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

最安価格(税込):¥256,980発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング