『購入検討中』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-65Z90A [65インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイ」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K有機ELテレビのハイグレードモデル(65V型)。
  • 独自設計の有機ELディスプレイがハイコントラストを実現し、「Bright Booster」により、リアルタイムでパネルの発光性能を最大限に引き出す。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥249,800

(前週比:+25,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥249,800¥400,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-65Z90A [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-65Z90A [65インチ] の後に発売された製品VIERA TV-65Z90A [65インチ]とVIERA TV-65Z90B [65インチ]を比較する

VIERA TV-65Z90B [65インチ]

VIERA TV-65Z90B [65インチ]

最安価格(税込): ¥386,100 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-65Z90A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65Z90A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65Z90A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65Z90A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65Z90A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65Z90A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65Z90A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65Z90A [65インチ]のオークション

VIERA TV-65Z90A [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥249,800 (前週比:+25,000円↑) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-65Z90A [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65Z90A [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65Z90A [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-65Z90A [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65Z90A [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65Z90A [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65Z90A [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65Z90A [65インチ]のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-65Z90A [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-65Z90A [65インチ]を新規書き込みVIERA TV-65Z90A [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2024/09/07 13:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65Z90A [65インチ]

スレ主 sheabahさん
クチコミ投稿数:11件

種々検討し、こちらの機種か、SONYの同レンジと思われる
XRJ-65A80L、K-65XR80あたりの購入を検討しています。

画質感や音質の違いなどは店頭である程度確認するとして、レコーダーがすでにSONYなのですが、テレビをパナソニックにすることでデメリットは存在するでしょうか?

※他の部屋にテレビはないです。

この機種に特にデメリットがなければ、値頃感として良いなと感じており、この機種を買おうと思っています。

書込番号:25881564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:753件

2024/09/07 15:05(1年以上前)

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/info.html

ソフトウェアのアップデート待ちの機能を使う予定があるのであれば、アップデートとその後の動作を見届けてからで良いのではないかと思います

年内の予定です

書込番号:25881628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2024/09/07 16:26(1年以上前)

>sheabahさん
こんにちは
パナソニックのテレビは、パナソニックのレコーダーと組み合わせると、テレビの外付けHDDに録画したものをレコーダーにダビングして保存したりBDメディアに焼いたりできます。
パナソニックのテレビにソニーのレコーダーだとLANダビングはできません。

かと言ってソニーのテレビを買ってソニーのレコーダーと組み合わせても、ソニーのレコーダーにLANダビングの機能がないのでこちらもできません。

結局のところ便利に行くにはテレビとレコーダーをパナソニックにするのが一番です。こうすればテレビの番組表からレコーダーに予約も入れられますし、LANダビングもできますので、将来的には必要に応じてパナソニックのレコーダーへの入れ替えも検討されればと思います。

書込番号:25881690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sheabahさん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/07 16:59(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
安定性の向上は気になりますが、その他のアップデートはそもそも使う予定なさそうなので、それが入るせいで不具合とかにもならない限りいいかなと感じました。

>プローヴァさん
総じて録画機能の話をされているのはわかったのですが、録画は100%レコーダーで行い、転送とかもするつもりはないので、そのデメリットは許容できると思いました。
逆におっしゃるようなことぐらいしか問題点がないなら、通常のただ見る程度では動作相性とかない限り不安はないように感じました。

なので、同じフラグシップのひとつ下となるミドルレンジ同士での
・画質
・音質
・動作安定性
・反応速度
このあたりが気になります。

元々Fire TV Stickを使っているので、このUIに慣れているので、パナのほうがいいのかなとも感じた次第です。

ソニーの液晶で考えてましたが、値頃感と家族で相談すると将来的に音楽とかのコンテンツも見たいということから、だったら有機ELのほうが良いだろと思い、とはいえ、音は今よりは良ければいいので、総合的に見るとパナのこの機種がいいかなと思ったものの、では同レベルのソニーの有機ELと比べてどうかと感じた次第です。

ソニーのほうが有機ELとして優れてるとか、音が明らかにいいとかなら話も変わってしまうので…

書込番号:25881723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2024/09/08 08:18(1年以上前)

>sheabahさん
どちらも非MLAのLG製パネルなので、入力遅延は似たようなものです。

画質ですが、ソニーは画面出音させるために放熱用の金属バックパネルが背面についておらずシートが貼ってあるのみです。なので、ソニー機は伝統的にピーク輝度が出せず、時間も長続きしません。
このためパナソニック機と横並び比較すると暗く見えます。暗部階調の表現もパナソニックの方が上なので、画質ではパナソニックに分があります。

動作安定性は、口コミ見る限りソニーのAndroidよりはパナソニックに分がありそうですが、まだfire TV OS機は今年がパナソニックとしては初代なので評価は定まってません。

音質は、薄型テレビの音質は水準が低いので、Z95Aなどのように音質面でも盛った限られた機種以外は、音質で機種選びをできるレベルではありません。
音が物足りないと感じたらサウンドバー等で補強しましょう。

という事でソニーの有機はメリットがありません。

書込番号:25882528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sheabahさん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/08 08:30(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!
この機種を第一選択肢でよさそうなので、あとは家族に実機を見てもらって納得してもらいます!

書込番号:25882552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-65Z90A [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-65Z90A [65インチ]
パナソニック

VIERA TV-65Z90A [65インチ]

最安価格(税込):¥249,800発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-65Z90A [65インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング