『画面が白い』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-50W90A [50インチ]

  • 「直下型分割駆動 高輝度液晶」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビのハイグレードモデル(50V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥103,346

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥103,346

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥103,346¥163,045 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-50W90A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-50W90A [50インチ] の後に発売された製品VIERA TV-50W90A [50インチ]とVIERA TV-50W90B [50インチ]を比較する

VIERA TV-50W90B [50インチ]

VIERA TV-50W90B [50インチ]

最安価格(税込): ¥128,836 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のオークション

VIERA TV-50W90A [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥103,346 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の価格比較
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のレビュー
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-50W90A [50インチ]のオークション

『画面が白い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-50W90A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-50W90A [50インチ]を新規書き込みVIERA TV-50W90A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 画面が白い

2025/01/11 13:21(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-50W90A [50インチ]

スレ主 tm3521さん
クチコミ投稿数:1件

今月購入したばかりですが、斜めから見たときに白っぽくなるのがかなり気になるのは私だけ?
真正面から見れば気にならないですが、ちょっとずれると白くなります
10年以上前に買った40インチの液晶テレビと比べてもかなり白っぽく感じます
メーカーや機種は関係なく最近の液晶だと同じでしょうか
これなら高くても有機ELにしておけばよかったかとちょっと後悔してます
店頭で見たときはそこまで気にならなかったのですが、何か設定などで改善できるなら教えて貰えると嬉しいです
シアターモードにはしてますがあまり改善はされません

書込番号:26032315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:692件

2025/01/11 13:26(10ヶ月以上前)

正面から視聴するのが良いでしょう

逆に言えば他に方法はありません

パネルの特性です

書込番号:26032326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36694件Goodアンサー獲得:7768件

2025/01/11 13:37(10ヶ月以上前)

>tm3521さん
こんにちは
本機はVAパネルですので、視野角よりもコントラストを重視した設計です。

IPSと比べてVAは視野角が片側10度ほど狭いので、そう言う風な見え方になる事はあります。

反面、VAのコントラストはIPSの4倍ほど高いので、照明落とした部屋で映画などを見る際に黒の浮きが少なくなるメリットはありますね。

書込番号:26032340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2025/01/11 14:20(10ヶ月以上前)

>tm3521さん

液晶テレビで使われているパネルは大きく分けてIPSパネルとVAパネルの二種類あって、VAパネルのTVはIPSパネルのTVに比べて少し斜めから見ただけで白くなるのでVA液晶を使っている機種ということですね

VAパネルは性能が低いのか?というとそういうわけでもなく、IPSパネルに比べるとコントラスト比が高くクッキリとした映像になるので真正面から見る場合はVA液晶の方が優れているとなります

どちらがいいかは見る人の好みや使い方によると思いますが、一部機種を除いてパネルの特性や使用パネルを明示していないケースが多いですし、パネルに種類があることを知らない人が多いでしょうから買ってから気づくというのは多いでしょうね(特にIPS>VAに変わった場合に気づくことが多い)

書込番号:26032402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件 VIERA TV-50W90A [50インチ]のオーナーVIERA TV-50W90A [50インチ]の満足度5

2025/01/12 18:58(10ヶ月以上前)

>tm3521さん

私は同シリーズのTV-43W90Aを使用していますが、確かに斜め横から観ると映像は白っぽくなると感じています。

ですので私自身は部屋のよく居る所に合わせて、テレビ台の上にTV-43W90Aを斜め向きにして設置しています。

バラエティー番組や報道・ドキュメンタリー番組関係とかの視聴は、多少は映像が白っぽくなっても気にしないので、寝転がったり横になったりしながら観ていますが、4K Ultra HD Blu-rayを視聴する時には、TV-43W90Aの真正面に座椅子を置いて視聴しています。更に部屋の照明も映画館の様に暖色系で暗くして観ています。

何が言いたいかと申しますと...要は使い方次第だと思います。

書込番号:26034262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:285件

2025/01/12 20:21(10ヶ月以上前)

他のメーカーのテレビでも同じような不満の書き込みがありますが、VAパネルであれば斜めからの視聴では画面が白くなることは周知の事実です。

このテレビの仕様書にVAパネルと書かれているので、後の祭りですね。

とはいえ、画面が白っぽくなるといっても、まったく見えなくなるわけでもないので、番組によってはそんなに困らないだろうし、そもそも映像を楽しみたい番組なら腰を据えて正面で観れば良いのではないでしょうか。

書込番号:26034406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ammtk2012さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/09 13:23(9ヶ月以上前)

店頭で43インチモデルを拝見しましたが
白っぽくは見えなかったです
色味の変化も少なく
逆にREGZAのVAの方が視野は狭く
はっきりと色味が白に変わっておりました
43だけ違うのでしょうかね

書込番号:26067980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-50W90A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-50W90A [50インチ]
パナソニック

VIERA TV-50W90A [50インチ]

最安価格(税込):¥103,346発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-50W90A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング