『バックライト』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

65U8N [65インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(65V型)。豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめる。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥115,830

(前週比:+3,963円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,830

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥115,830¥152,578 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 65U8N [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U8N [65インチ] の後に発売された製品65U8N [65インチ]と65U8R [65インチ]を比較する

65U8R [65インチ]

65U8R [65インチ]

最安価格(税込): ¥146,961 発売日:2025年 5月15日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8N [65インチ]の価格比較
  • 65U8N [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8N [65インチ]のレビュー
  • 65U8N [65インチ]のクチコミ
  • 65U8N [65インチ]の画像・動画
  • 65U8N [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8N [65インチ]のオークション

65U8N [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥115,830 (前週比:+3,963円↑) 発売日:2024年 5月中旬

  • 65U8N [65インチ]の価格比較
  • 65U8N [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8N [65インチ]のレビュー
  • 65U8N [65インチ]のクチコミ
  • 65U8N [65インチ]の画像・動画
  • 65U8N [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8N [65インチ]のオークション

『バックライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8N [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8N [65インチ]を新規書き込み65U8N [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

バックライト

2025/01/08 06:48(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8N [65インチ]

スレ主 yuhkeyさん
クチコミ投稿数:26件

現在「映像メニュー」→「AI自動」。「明るさ検出」→「オン」の設定ですが以前使用していた65U8Fは部屋が暗くなるとゆっくり「フワァ〜」って感じで画面も暗くなっていたのですが、こちらは部屋の明るさ関係なく画面の明るさを感知しているようで、それはいいのですがバックライトが「フワァ〜」ではなくLED電球のように一瞬で「パッ」「パッ」と切り替わります。
この即座にバックライト切り替えが仕様なのか不具合なのかわからず、こちらに質問させていただきました。
よろしくお願いいたします

書込番号:26028612

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2025/01/08 07:14(10ヶ月以上前)

>yuhkeyさん

>バックライト切り替えが仕様なのか

おまかセンサー(環境光センサー)が感知
オートAIの自動画質調整に反映
と書かれていますので仕様だと思います。

書込番号:26028638

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36707件Goodアンサー獲得:7770件

2025/01/08 08:30(10ヶ月以上前)

>yuhkeyさん
こんにちは
画面の輝度が切り替わる速度(時定数)ですか。それは確かに何とも言えませんねえ。
普通は瞬時に切り替わると違和感があるので時定数をつけて緩やかな輝度変化になる様設計すると思いますよ。

購入したのが量販店なら、展示品の受光部を隠すなどして実験はできますね。

心配ならハイセンスのサービスを呼んで見てもらうのもいいと思います。なんなら初期不良扱いで交換になるかもしれません。交換機も同じ症状なら仕様と思って諦めると。

書込番号:26028718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:228件

2025/01/08 11:53(10ヶ月以上前)

>yuhkeyさん

姉妹機のレグザの事例ですが、下記動画が参考になりそうです。

レグザ公式YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=oiQhe8gl7wM&t=343s

・リモコンの[設定]ボタン>映像設定>画面の明るさ

で、動画の通り、詳細設定を呼び出し、テレビ画面中央下の明るさセンサーをさえぎってみます。
レグザの場合は、ある程度の速度はあるものの、なだらかに反応するようです。(動画の「周囲の明るさレベル」をご覧ください)
おそらくはU8Nも、姉妹機なのでなだらかに反応する仕様ではないかなあ。

で、試してみれば、U8Nテレビがパッパッと認識し反応しているか、なだらかに反応しているかが分かると思います。

U8Nテレビ側がなだらかに反応しているにもかかわらず、画面はパッパッと切り替わるなら、サポートに仕様か故障かが尋ねられると思います。
また、U8Nテレビ側がパッパッと認識し反応していて、画面もパッパッと切り替わる場合も、仕様か故障かが尋ねられると思います。

参考:U8N機能操作ガイド 200〜201ページ
https://www.hisense.co.jp/tv/u8n/assets/pdf/manual.pdf

書込番号:26028896

ナイスクチコミ!10


スレ主 yuhkeyさん
クチコミ投稿数:26件

2025/01/10 18:20(10ヶ月以上前)

皆様
色々ご意見ありがとうございます😊

解決が難しそうなのでハイセンスサポートに電話で聞いてみますね(^^♪

書込番号:26031463

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuhkeyさん
クチコミ投稿数:26件

2025/01/15 10:02(10ヶ月以上前)

ご回答してくださった皆様へ
ありがとうございました

まず試しに全面下部にある光センサーを封筒で隠してみました
すると擬音で申し訳ありませんが、ゆっくり「フワァ〜」という感じで画面は暗くなりました
封筒をどかすと、同じようにゆっくりと画面が明るくなりました

画面が「パッ、パッ」と一緒んで暗くなったり明るくなったりは1秒もかからない時間です
それも、いつ起こるかわかりません

先日、症状を録画しようと何度かスマホで録画をしていましたが
その時は症状が出ずにメーカーへ照明の映像を送ることができませんでした

症状がでるのはパソコンのwebページを見ている時です
それだと「HDMIの接続に問題が」という意見もあるかと思います
しかし、ゲーム中や地上波を観ている最中でも「パッパッ」と切り替わっているかもしれませんが
動画では、一瞬の切り替えが起こっているのかわかりにくく
パソコンのwebページ閲覧中は、よくわかります

そのむねをハイセンスサポートセンターへ電話しました
するとアドバイスをいただき
「まずは5分以上コンセントを抜いてください」
「その後リセットを試してください」
リセットとは下部にあるジョイスティックのようなボタンを4秒以上長押しします
すると画面が立ち上がった時に「リセットしました」という表示が出ました

その後少し様子を見ていましたが、症状が出ませんでした
しかし、たった今やはり一瞬「パパッ」と画面が暗くなる症状は出ました
根気よく動画を撮り続けて症状が出た場合ハイセンスに送ってみようと思います

書込番号:26037758

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36707件Goodアンサー獲得:7770件

2025/01/15 10:20(10ヶ月以上前)

>yuhkeyさん
お伝えしたように、時定数をもってフワーとかわるのが正常です。
リセットをかけてもちらつきが出るようならやはりハード不良が疑われますね。

客相と会話続けても割と時間の無駄なので、お店(量販店の場合)を通して初期不良交換を依頼するか、メーカーのサービスに修理依頼(通販ショップ購入の場合)をするのが良いでしょう。
その場合、サービスマンが来た際に症状再現しない場合があり得るので、事前に動画などを撮っておくべきです。動画見せれば基板交換等の修理はしてもらえますので。

書込番号:26037781

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuhkeyさん
クチコミ投稿数:26件

2025/01/15 20:21(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます

わかりました
マメに画面を録画して「パパッ」と一瞬で切り替わるところをサービスマンに観てもらおうと思います

書込番号:26038458

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuhkeyさん
クチコミ投稿数:26件

2025/01/24 11:01(9ヶ月以上前)

再生する動画2

その他
動画2

ハイセンスのサポートに連絡して昨日サービスマンがお越しになり、動画も撮影したのですがサービスマンの見ている時に画面が「パパッ」っと一瞬フラッシュしたので基板交換になりました。
昨日交換してからは快適だったのですが今朝になってテレビを観ていると、やはり「パパッ」っと一瞬画面が暗くなる現象が出ました。
東芝のチップを使い3年保証にもなり、2年半前に「65U8F」を購入
そちらは常備が異常なほど熱くなり画面も暗くなる現象で、去年の11月に「65U8N」に交換していただきましたが
何度もハイセンスに連絡しては、サービスマンに来てもらいもうコリゴリです…
今回は動画もUPしましたが、人によっては気にならないくらい一瞬です。
ですが、それが何度も起こるのがストレスです…
一応今年の4月まで保証期間ですが、もうこのままガマンしようか悩んでいます。

書込番号:26048438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8N [65インチ]
ハイセンス

65U8N [65インチ]

最安価格(税込):¥115,830発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

65U8N [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング